【PC】システム警告の表示に注意

= みさとはじめさん =

今年に入り2度もここを見てる最中にパソコンからアラーム音がでました。


『Windowsセキュリティシステムが破壊さてれいます。』

『webページからのメッセージ システムが古くなり破壊してることが検出』

『あなたはWindowsドライバを更新していません』

『我々はドライバ更新するまであなたがこのページを離れないことを強くお勧めします』

 

とか時間がカウントされていますが、決してokボタンやクリックしないでください。

『ダウンロード爆弾』という詐欺らしいです。
慌てずに、ひとまず、シャットダウンてください。


0

9 Comments.

とくめいさんより

私のパソコンにもよく表示されます。
ウイルスバスターが守ってくれているんだと勘違いし、クリックしそうになります。
恐ろしい・・・

0
匿名さんより

ブラウザーをFirefoxにしてすべてプライベートウインドウにして閲覧してます.

0
ワトソンさんより

リダイレクト型マルウェアがすでに主さんのPCに感染しているということです。
特定のサイトに繋ごうとすると、まったく関係のないWebサイトにつなげてしまうものです。
この場合、沖縄のうわさ話につなごうとすると、ダウンロード爆弾を誘導するサイトにつなっがってしまっています。
このマルウェアはセキュリティソフトでは取り除けない場合があります。その場合は、PCを復元ポイントまでリカバリーするしかないです。
そうしないためにも、日頃からシステムやソフトウエアなどは最新の状態に更新しておく必要があります。
また、怪しいサイトは覗かないこと、やむえない場合は、セキュリティーレベルを高くしてからにしてください。

1+
匿名さんより

μTorrent をインストールしたらもれなくマルウェアーが付いてきた
しばらくは様子見
OS の再インストールになるかも

0
匿名さんより

ここを見ていた時かどうかは思い出せませんが,私も2度,そのメッセージが出ました。

1回目はカウントダウンにびっくりして途中まで進んでしまいました。でもウイルスバスターは生きている。
何かと世話になっているウイルスバスターのサポートに連絡し,解除してもらいました。

2回目はつい最近。✖したりキャンセルしたりを何回か繰り返しているうちに自然に消えました。素人考えですが,焦ってコンタクトせず,カントダウンを放っておけばよいのかもしれませんね。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。