荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【ショッピング】デビットカード、確定と取消を繰り返す

= ?さん =

大晦日にディスカウントストアでお菓子の買い物をした際に、デビットカードで支払いました。

その後、お菓子1つの味を変えたくて交換をお願いしました。

一旦返品してスキャンすると言われ全て返品して買い直しの形をとりました。

すると翌日、会計が2回に別れて引き落としされてますが合計額が実際よりも少なく引き落としされており、更に3回目の引き落としで1回でまとめて買った料金が引かれては、取り消し、引かれては、取り消しが繰り返し行われていたんです。

実際に少なく請求されてる分は払いますが、3回目は不要な請求です。何故このような挙動をするんでしょうか??

▼関連投稿

0

5 Comments.

匿名さんより

購入したお店にレシートを持って問い合わせしたらいいかと。。

3+
匿名さんより

何度読んでもわかりにくかったです。
デビットカードの利点はその都度引き落としのはずで、翌日引き落としというのもなんだか府に落ちません。
残高が合ってるならいいと思うのですが、
問い合わせてみてはどうでしょう。

私の経験では、一度デビットカードを使い引き落とされました。商品一つ除外した場合は、すぐにプラスで口座に入金がありました。

デビットカードの一番の利点は、他人の不正使用がその場でわかるように、本人がデビットカードを使用してもすぐにメールに報告されることかなと思います。

5+
匿名さんより

怪しい時にはレジ金詐欺に要注意です。
気をつけないといけないのが打ち間違いに見せかけたバターンで二重打ちして後で返金分を盗る場合、カード払いでもレシートのチェックは大事です。
ベテランの店員ほど気をつけて下さいね。
お店には、間違いで通りますしお客さんには一度謝れば済むことなのでなかなかばれません。
きちんと支払ったはずなのに「足りません。」も騙しの手口です。
レシートのチェックと現金は、トレーにのせて確認してから支払うのがベストです。店員はカメラの位置も把握しているので証拠が移らないないのが厄介です。
泣き寝入りしないようにお互い注意していきましょうね。

0
ぐーみんさんより

私も、銀行系デッビットカードで1か月前に同じことがありました。
ネットショッピングですが、4回ほど決済、返金が繰り返されたため、結局、コンビニ払いに変更。後日、銀行へ問い合わせすると、カード番号が、登録されるサイトでは使えない為にこの様な事が起きますと説明がありましたので、サイトで承認されない通販では、別の引き落としを検討するようにしてます。
 通販やサイト以外の店頭決済でも同じ事があるなんて驚きです。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。