コメント承認システム試験中!

【出店】58号線に飲み物、食べ物屋さんがあったら

= 青空さん =

他県からきていつもこちらでいろんな情報で助かっています。
今回、アドバイス頂きたくて…
お願いします!


58号線沿いで(宜野湾ニトリ近く)飲み物と食べ物(デザート系)のお店を出したいと思っていますが、ここら辺ってわざわざ車をとめて買いに行くもしくは食べに行く雰囲気ってありますか?
駐車場はあります。

幼い子供が2人いて自分は今まで58号線では止まることはなく走る事しかしてなくて…
皆さんの意見頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

業種は東京ではとても流行ってるけど沖縄にはまだない食べ物になります。

▼関連投稿

40 Comments.

匿名さんより

沖縄にはない
東京では流行ってる・・・
儲かるのは、最初だけかな〜
いまは通販とかもあるし
飲食はいつも厳しい
ま、やってみてよ

でも駐車場あっても、入りにくかったらアウト!

匿名さんより

是非ハットグ売って下さい。県内で探してもやっと最近から出始めたばかり
ですが、中部では売ってないのであきらめてました。
ハットグが売ってたらチーズ大好きなので、買いに行きます。

おこめさんより

58号線で宜野湾付近なら
カクタスイートリップとかボアソルチは良く行きます。
ベーグルとハンバーガーのお店ですがアメリカンな雰囲気かな。
お客さんも外人さんとか多いし。観光客も多いです。
駐車場は絶対必要ですね。

匿名さんより

58号から前進で入って、帰るときも切り返して前進で58号に出れる広さの駐車場なら行くと思います。
美味しいが前提ですが。

匿名さんより

わざわざデザート食べに車で行くことは少ないです。
また58沿いはUターンがやりにくい場所は敬遠される傾向があります。

匿名さんより

東京で流行っていて沖縄にないデザートのお店なんのお店か気になりますー。
駐車場広かったら入ろうと思うけど、小さかったら58にバックで出るのって超怖いから中々躊躇しちゃいます。
58ではないけども、大謝名?にあるホッペパンってパン屋さんも、お洒落な雰囲気でいつも行きたいなーと思うけど中々入りにくい。お客さんはいつもいっぱい。

主さんのお店もオープンしたら行ってみたいなぁ。ちょこっと差し入れできる系のものとかだったらリピートしたい。

匿名さんより

58号線は混雑しているイメージなので、ゆっくりお茶しようと思いませんが、美味しいスイーツなら行ってみたいです。
沖縄にないスイーツなら、楽しみ!

匿名さんより

すごく美味しくて、駐車場が入りやすかったらいくかも。
今までは58ってUターン出来ないから、なかなか行く気になれていません。

他の地域で、駐車場もゆったりとれて、どこからでも入れる道の方がいいんじゃないですか?

匿名さんより

あの通りは、車で数十年通っていますが、ただの通り道で周りのお店を気にしたことがなく、わかるのはニトリやジミーや中華店の有名店しか知らないです。

58号線の通りって、他にもお店が並んでいるけど、意識してみたことないから、余程、宣伝したり、目立たさないと、お店じたいの存在の認識が薄いかなと思っています。

匿名さんより

58沿いじゃなくて、広い駐車場を確保できて土地安い所にしたらいいのに。
ネットでいくらでも集客できる時代。
安い土地で固定費下げ、高収益の飲食店は結構あります。

匿名さんより

パンケーキやカリカリのワッフルを果物やソース、アイスで盛り付け

匿名さんより

近隣住民ですが58号もパイプラインもハイレベルなお店が多くなってるので美味しいお店は大歓迎です。大謝名のホッペパンも58号沿線の伊佐に越してからも盛況なので余裕ある駐車場が確保できれば場所の問題ないと思います。

青空さんより

主です。
沢山のアドバイスありがとうございます。
ネットでは購入できないデザートですので注目はされると思いますが、おっしゃる通り最初のだけかもです…。
ですので長続きできるようにいろいろ考えています。
確かに自分もUターンのこと気になっていました。
駐車場も広くない5台くらいですので微妙です…。
2月にはオープンできたらと思っています(>.<)

匿名さんより

内地にあるようなコッペパンのお店がいいな〜。色々好きなものをはせめるやつ。クリームとかあんことか。
手土産には向かないかな〜

おこめさんより

スイーツのお店なら食堂みたいに
特定の時間にすごく混むってこともないから
5台もあれば十分だと思いますよ。

セルクルさんより

カロリー気になるので①しっかり甘い のと②カロリー若干少なめ
両方あると選べるし、小ぶりのスイーツなら差し入れとしても重宝すると思います。

匿名さんより

58号線沿いにこだわると家賃が高いので破綻しますよ。
長く人気がある同系統のお店をいろいろ見てみると良いですよ。
多くが立地の悪いわかりにくいところにあります。
沖縄は起業率廃業率ともに凄く高いですので要注意です。
重要なのは立地よりもセンスです。
この業種で58号線沿いはだめでしょ!

匿名さんより

美味しいケバブ屋さんなら定期的に通います〜╰(*´︶`*)╯
美味しい餃子も良いですね〜╰(*´︶`*)╯

レバ刺しさんより

浦添市城間辺りから嘉手納辺りまでの
両サイドにある飲食店(尚且つ個人経営)
を20年ぐらい前から思い返してみても
現在まで続いてる個人経営の飲食店は
かなり少ないと思いますよ。
現在まで続いてる店・数年以上続いた店の
殆どがファストフードや県内外の大手飲食店
の系列やFCの店です。ですが、少し中に入れば
長年続く個人経営の飲食店は結構あります。
ターゲットの客層が女性ならば
運転の事を考えると58号線沿いは
停めにくいし、入りにくいので
お世辞にも良い条件とは思いません。
私が時々食べに行く個人経営の店は
宜野湾の田舎、なりた家、
少し中にはいるけどメキシコ、マイハウス
北谷のア・ダニー、嘉手納のゴーディーズ。
20〜30年前は孔雀楼やミセスマーコ
にも結構行ったけど最近は行かないかな。
ラーメン、焼肉、回転寿司、うどん、
などのチェーン店にはよく行きますよ。
厳しい事を書きましたが、やると決めたなら
色々考えて即行動で頑張って下さいね!

匿名さんより

どっちにしろ沖縄では、飲食店と大卒の人たちが勤める塾や予備校などは過剰になってるでしょう。

もう何十年も前からだけど

匿名さんより

だから、かなり頑張ってやらないと、他と同じことするでは、うまく回らないと思います。

頑張ってください!

匿名さんより

看板は何を売っているのか一目でわかるものに。
ドライブスルーもあると便利。

レバ刺しさんより

追記です。
私が挙げた幾つかの店には
個人経営ではな無い店もあるはずです。
その辺の間違いはお許し下さい。

匿名さんより

58は交通量が多いので
宣伝効果はあるんじゃないですか?

最初は入らなくても
気になっていれば、次に行こうと思うかも?

ブルーシールの駐車場は狭いけど
客入ってるようだし
問題は味じゃないですか?

匿名さんより

インスタ映え好きな若い子なら、お店の雰囲気良ければどんな場所でも行くと思います。味は普通でも。。。若い子ターゲットにしたら入りそう。

飲食店は3年で廃業する所が多いそうですがお客さんの立場からすると、やる前にそれで諦めてたら悲しいです。ぜひ作ったください。行きます

匿名さんより

駐車場は広ければ助かります。58沿いだと、最近行った店は、ラーメン屋「はやてまる」、パン屋「ほっぺパン」、タルト屋「タルト屋」、中華「孔雀ろう」です。通るだけの県民もいれば、私みたいに美味しいもののためなら足を運ぶ人もいます。大変だと思いますが、応援しています。

匿名さんより

ドライブスルーはたしかに重要かも。
でもフルーツは沖縄で購入するほどウケはいいかな?自分ん家や祖父母ん家の庭の身近に沢山ある人いるし。
フルーツ使うんなら、車の中で運転者も飲めるジュース系ならいけるかな?

青空さんより

主です。
沢山の情報本当にありがとうございます!(>.<)
狭いので家賃は負担になりません。
take outメインになるようなとこです。
(一応食べれるスペースはありますが….)
女性に喜んでもらえそうな系になります。
オープンしたら皆さん招待して試食して頂きたいです(泣)
ありがとうございます‼︎

匿名さんより

店舗の周辺に違法駐車をされると近所迷惑になるので
そこは工夫が大事です。
張り紙しても言うことを聞きませんから。
近所にも応援してもらえるようなお店になるよう頑張って下さい。
県民にも長く愛される商品になればいいですね。

匿名さんより

どこのブルーシールですか
牧港はそこそこ台数停められますよね。

年末年始も観光客や家族連れや中高生の女子同士で、店内はとても賑わっていましたよ。

やっぱりうちなーんちゅはブルーシールだね。

匿名さんより

割とガチで言うとあの辺で飲食店無理だよ。
沖縄どうせ車社会だから本当に味に自信があるならのどかな片田舎の片隅でやったほうがいいよ。実際沖縄で流行ってる店はほとんどそんな感じだし。

匿名さんより

牧港のブルーシールです。
裏にもあるんですか?
表で10台くらいと思ってます。

コメントで
「58号から前進で入って、帰るときも切り返して前進で58号に出れる広さの駐車場なら行くと思います。」とあったもので・・・・・

匿名さんより

牧港のブルーシル
店の前、店の横かつ工場の前にある駐車場
あれだと30台は大げさだけど25台くらいは停められるでしょ

私は、まずあそこが満車で入れなかったことはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。