荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【車】軽自動車を東京まで輸送したい

= とくめい子さん =

軽自動車を、東京へ持って行きたいのですが、おすすめの船業者を教えて下さい。

潮風に当たらない、船内を希望です。

あと、一緒に船に乗ることが出来るのか、逆に私は飛行機で行き港で車を受け取ったほうがよいのか、どちらがベストでしょうか?

何か情報を頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

▼関連投稿

0

6 Comments.

匿名さんより

昔、大学を卒業して沖縄に戻る時に使ったよ。東京→沖縄だったけど。
琉球海運に問い合わせしてみれば?でも結構お金かかるし、
できるなら引越しの荷物も満載にして引っ越し費用浮かせましょう。

東京だと2泊はかかるかな。食事もかかるし、本人は飛行機で移動が楽。

0
匿名さんより

ヒューマンリレーションという会社で車の輸送は手続きをして(船内かどうかは確認しませんでした、すみません)、自分は飛行機で移動しました。

0
匿名さんより

自分は以前に2度ヒューマンリレーションさんで
単身赴任中の足にと軽を内地に持っていきました
有明で受け取りより川崎で受け取った方が割安で
良いと思います。早めの予約がオススメです。
あと、4、5年前まではフェリーで一緒に移動出来
たんですが現在は、車を先に送って到着日または
その翌日に飛行機で行き、引取に行くしか無いと
思います、東京でも場所によっては冬タイヤじゃ
無いとまともに走れ無いとこも有るので川崎の
オートバックスでタイヤ交換する事をオススメ
します。

0
匿名さんより

私の場合、関西に引っ越す為利用した業者は『マリンカーゴ沖縄』でした。
引っ越し業者がまとめて車も輸送可能でしたが、別々の方が安かったので車は別にし、子供も居るので人間は飛行機移動でした。
HPもあるので料金や港も調べられるし、詳細はメールで問い合わせできます。

0
匿名さんより

那覇~東京航路は旅客が乗れる船は無くなりました。船中2泊が必要な距離です。飛行機の割引運賃やLCCと比べると食事を含めると2等でも船の方が高くなるでしょうから、乗る人がいなくなったのでしょうね。
航路は琉球海運、近海郵船、マルエーフェリーなど沢山の会社が走ってますが貨物専用で旅客は乗れません。但し、小さな離島行きの短距離の船はともかく、今は貨物フェリーは車は船内に自走して積み込みます。クレーンで吊って甲板に剥き出しで置かれ、波飛沫を被りながら運ばれる心配はありません。
それよりも、那覇の港で預ける時と東京で受けとる時の日時をしっかり確認する方が大事です。
船に載せる前、下ろした後は海のすぐそばの駐車場に露天で置かれる訳ですから、東京に到着して取りに行くまで相当時間が空くと、その間海の側で潮風にさらされたままですよ。
船は飛行機と異なり毎日走ってる訳ではないので(1~2日おきくらい)、自分が飛行機で移動する日を先に決めるより、車の方の日程を確認した上で航空券取る方が宜しいです。
なお、運送会社によっては自宅まで取りに来て、東京でも届けてくれるサービスもあるそうですがその分料金が高くなります。自分で港に持ちこみ、港で受けとる方が安いです。この方法で東京から那覇まで5万円前後だった覚えがあります。但し、10年前ですが。

0
匿名さんより

フジトラストコーポレーション 沖縄出張所
千葉から沖縄へ5万円でした。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。