荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【懺悔】嫌な事が過る

= だめな父親。さん =

財布を紛失しました。
じつは先ほど見つかりホッと一息ついたのですが…

一瞬とは言え息子にやられたかな…と考えてしまった自分が嫌になって仕様がないです。

財布を無くしたと勘違いのする自己管理の甘さ、息子を疑った私。

最低だな…
昔、母の財布から100円盗みました。
我が家では禁じられていた炭酸入りの缶ジュースを飲みたかったからです。
バレたらどうしよう、そんな気持ちで何日も落ち着かなかった事を思いだしました。

盗んだ罰ってこんな昔の記憶などに深々とあるもんですね。

取り敢えず明日、母に謝ろう。

▼関連投稿

1+

18 Comments.

匿名さんより

親 やってると色んな想いがありますよね。
お互いに がんばりましょ!

17+
匿名さんより

いや、母ちゃんはいいから息子に謝ってください。昔の100円のこと言われてもそれは貴方の懺悔であって貴方以外は誰も得しません。反省しているようで自分が楽になる道を選んでますよ。

13+
匿名さんより

08:04
>一瞬とは言え息子にやられたかな…と考えてしまった自分が嫌になって仕様がないです。

よく読んでください。
考えてしまっただけで、息子くんに疑いを伝えたわけではないんだから、それを言うべきではないと思います。
息子くんが疑われてたことを知らないのに、わざわざ言うのは誰も得をしません。

34+
匿名さんより

仕事での話しです。その先輩は道具を置いて忘れることが多く、すると、盗まれてる!○○○が盗んだ!と思い込み始めます。
自分で置いたこと忘れてるだけなんです。
その人たちの特徴は酒飲みです。他人のせいにする前によーく考えましょう。

2+
匿名さんより

薬は長期連用すると認知症のリスク出てきたりする物もあるようで怖いですね。認知症にならないように健康管理しましょうね。

2+
匿名さんより

息子さんに言ってないのなら主さんの心の中で謝った方がいいですよ。
自分が一瞬でも疑われたと聞いたら傷つきます。 私はおばぁちゃんが高齢で自分で郵便局に行けないからお金をおろしてきて、と頼まれてキャッシュカードと暗証番号を書いた紙を預かり、おばぁちゃんの代わりお金を下ろしてすぐに家まで届けました。 おつかいも終わったし、車に乗って帰ろうとしたら足腰の悪いおばぁちゃんが走ってきて、キャッシュカードは?と疑われました。 渡したのにちゃんと見てなかったみたいで「あった、ごめんね」と謝ってましたが、バイバイしたあと車の中で泣きました。 亡くなって8年になるので誰にも言わずに心の中にしまってます。
おばぁちゃん大好きだけど傷ついたなぁ。

11+
はちみつさんより

誰でも多かれ少なかれ経験ありますよね
疑ってしまったり、疑われたり。
主さんは反省もされて、これからも人間的に成長されていくだろうし、きっと良い父親と思われていますよ。
言葉にする前で本当に良かったですね

私も教訓として読ませてもらいました
お互いに気を付けましょう

4+
匿名さんより

うちの母親、お札をよくカーペットやテーブルクロスの下などに入れたのを忘れては「お金がなくなってる。お前が盗っただろう」と騒ぎ立てて大変でした。
それでしばらくして見つかっても謝りもせずにケロッとしている。
それの繰り返しでウンザリでした。

4+
お駒風さんより

疑った事はここだけの話にして決して誰にも言わないで下さい。
酔った勢いなんて以ての外で、それだけ重い内容です。
百害、いや千害あって一利なしです。

5+
匿名さんより

私、父親に疑われました。 
誤解がとけたあと、2、3年親に文句を言い付けました。あのとき、何で疑ったの?なんだわけ?酷いんじゃない?
執念深い私でした。

4+
匿名さんより

私の母親は自分を守る為なら私や周りの人を悪者にしたり、言ってもいない悪口を吹き込み他人同士にケンカをさせるような人です。
私も母に疑われた事があります。自分の自己管理が出来ない事を娘のせいにするのはひどい。

3+
匿名さんより

親も完璧な人間ではありません。間違える事もある。子供を傷つける言動は控えたい。親も成長が必要だと思っている。
親だからと威張り子供を支配しようとする人もいるし。
後悔はしないほうがいい、反省は必要。反省する事で自分を見つめ直している。

2+
匿名さんより

あんた、母ちゃんが分からんと思ってるの?
いつか倍にして返してくれると思って何も言わんかったわけさ。
今からでも返しなさいよー。化けて出るよー。

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。