荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【家族】沖縄の血は脈々と!

= 首里東2期生さん =

沖縄を離れ30年。

先月末、匹久しぶりに家族で帰省しました。

ある観光地でエイサーを見学し、その帰りに国際通りのホコ天でもエイサーを見ました。

4才と1才の娘達はエイサーを初めて見て、えらく気に入ったようで国際通りのCDショップでパーランクーをたまたま見つけ、買ってほしいとせがまれ、あまりにも輝いた瞳だったので買ってあげました。

おかげで毎日のように長女がパーランクーを叩きながらイーヤーサーサーと声を張り上げ、次女があーいーだぁーと小さな手を振りながら叫んでます。

ちなみに少し前はDA PUMPさんのUSAを二人で歌いながら踊ってました。賑やかな家族です。

▼関連投稿

6+

5 Comments.

私も首里東 2期生さんより

お幸せそうなお話しに
温かい気持ちになりました!
同期生?同じウチナーンチュとして、主さんご家族の幸せを心から祈ってます

20+
匿名さんより

これこそアイデンティティだよね

ホワイトハウスへの署名を呼びかけたのも沖縄にルーツのある日系4世のロブ カジワラさんです。

ウチナーンチュの心がしっかりと根付いているんですね、小さなお子さんにも。嬉しいですね

4+
匿名さんより

安室さんも同じじゃないですか

離れてみて、改めてというかさらに故郷の良さわかりますよね。

好きな場所には住まない、だから嫌いってことではないです。

両親好きだけど、毎日べったりですか

でもいつも両親の健康や幸せを願っていますよね。遠く離れていても

それは親元を離れた子供に対しても同じでしょ

私も久し振りに帰ってきて、家族や友人はもちろんだけど、店員の何気ない対話とか

のほほんとして、やっぱりうちなーんちゅで良かったって思っています。

たとえ離れていても

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。