荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【ユタ】耳から聞こえます。

= 耳からさん =

こんにちは。早速ですが、どなたかお力のある方、この文章をみて見える方、宜しくお願いします。

昔から自分はちょっと周りより難儀さーだなと思っていて、二十歳すぎから、かなり沢山の苦労経験をしてきました。(人によりそれぞれなので私はまだいい方かもしれませんが、ここでは私が自身で思う困難ですので、ご理解ください)

そんな中でも仕事があること、身体が元気なことが感謝で、また何より家庭があることが感謝です。

さて本題に入りますが、あるお世話になる神んちゅと自分のミフシ神社へいきましたら、「あんたはいずれ一族の神んちゅになる人」 と言われました。

私自身怖くもなく、それならそれで構わないのですが、実際は子育が終わり子供がそれぞれ自立してからと思ってます。

ですが最近耳元で、「わんねーうみなぃびぃ、やぃびん」とか「ちょっとした身内の夢(実際には自分の夢)」早朝明け方から耳元で聞こえたりします。

毎回メモとりしてますが。昇格の話がきてもなかなか掴めず、仕事ではさしつかえがでたり、また何より片方の耳の聞こえが悪くなっているように感じます。

最近は子供が体調くずしたりと、とても気になります。私もまた神んちゅとして、どうゆう風な始まり方をすればいいのかわからず、ただ平穏な家庭を守りたい。毎回神んちゅへ判断とるのもお金もかかりますし。きちんと聞こえるまで待てばいいのでしょうか。

どなたか見える方、同じ経験をした方いますか?参考にさせてください。宜しくお願いします。

中傷あらし、ご遠慮ください。

▼関連投稿

0

46 Comments.

いるはさんより

わたしもありました。
私の場合は統合失調症の幻聴で、ロナセン8㎎で収まりました。私生活にも影響が出ているのなら精神科に行くことをオススメします。

私は幻聴で一度事故を起こしており、運転しているのならあぶないです!

精神科に行くことをオススメします。
早く声が消えますように。

10+
いるはさんより

私もかみんちゅとして信じていましたが、統合失調症の幻聴とわかり病院に行きました。生活に支障のない程度なら行く必要はないと思いますが、一度受診されてみてはどうですか?

私は車の運転が出来なくなるほどひどく聞こえました。どうするかは主さん次第だと思います。
薬はロナセン8㎎で私は収まりました。今は幻聴でストレスのない生活をしています。

8+
れんさんより

何も解りませんが…とりあえずは、自身の生活を第一に考えて過ごしたほうが良いと思いますよ。
今、現に明け方の夢や耳に聴こえてノートに書き留めている状況をそのままで過ごす生活で良いと思います。
後は、余談ですが…確かに人それぞれ持ち番が在ると考えています。先祖に神人(ノロ)のかたが居た、またはユタが居たなので役割が違って来ると考えてますが…
その辺はハッキリ判っていますか。
くれぐれも見えない世界に現実生活より片寄り過ぎた生活に気を付けて下さい。
自身の感覚を忘れずに頑張って下さい。
※ご自分の年表をノートに書き出して下さい。なんでもいいです。書いたら側に旧暦日付十干干支も付け加えて下さい。夢日記を書いているならノートに写し書きして日付と旧暦日付と十干干支も書いて下さい。
それであなた自身しか知り得ないヒントが出てくると思います。
少しでも力になれたら幸いです。
もう少し意識のペースを落としましょう。
頑張って下さい。

4+
匿名さんより

早めに耳鼻科行きましょう
カミンチュさんはお金取るんですか?それで今まで解決出来ましたか?解決出来てなければ詐欺では?他人の意見ばかり聞いて自分の志がないから色んなのが聞こえるんじゃないね?
とりあえずユタ行くのやめて普通の生活してみてはいかが?

4+
匿名さんより

私もありましたよ。何を言ってるのかはわかりませんでしたがボソボソ聞こえる感じでした。私もカミンチュになる運命の人だと言われ続け今では神との声、対応は出来ます。主さんは今が大事な時で自分なりに神との交信を頑張れば徐々に悟りがくると思いますよ。ユタと歩くより自分の足で干支の寺に行き拝みをしたらいいと思いますけど。私も最初はユタの力を借りながら最終的には自分で道を開きましたよ。頑張ってくださいね。

5+
匿名さんより

きちんと現実を直視して、医者に相談する。
前向きなコメント多いですね。

スレ主さんも参考にすると良いでしょう。

0
匿名さんより

病院に行っても鬱だとかなんだとか言われておしまいですよ。医者は神がかいの事は分からないのでなんでも失調症で片付けます。それで薬を飲み続け更に悪化した人何人も見てきました。薬を辞めて拝みを始めると普通に戻ったりします。病院任せもどうかな?と思いますけど。

4+
匿名さんより

ユタを否定するわけではありませんが、
一度、脳の検査をお勧めします。
幻聴、幻覚には大きな病気(脳腫瘍など)が隠れていることが多いです。手遅れになるまえにまずは健診してください。

1+
匿名さんより

まずは心身ともにお疲れなのではありませんか?できるだけ休息をとって、悩みなど身近な方に相談して下さい
私も不眠が原因で身体の不調がありました
ぜひ専門のお医者様に診てもらって下さい

1+
匿名さんより

13:07
病院に行っても鬱だとかなんだとか言われておしまいですよ。

投薬治療でばかりだとそうでしょうね
思い当たるストレスを取り除き、規則正しい生活、適度な運動、食事にも気を使って下さい。
「行動認知療法」がおすすめですよ

1+
匿名さんより

私も似たような事が起こりましたが自分で悟りながら動く事です。夢で見せられた場所を手探りで探しながら拝む事で道は開けてきます。声が聞こえるという事なのでそれを一生懸命聞きながらメモする事です。繋げていくとだんだんわかるようになりますよ。とても疲れると思いますが挫折せず頑張ってくださいね。

1+
匿名さんより

私もユタに幾度に何人かのユタに貴方は生まれ高いね!いずれこの道にいくからね!って20代の時に言われ、現在50才なんですが神からも~やるしかないよっていわれ去年から色んな出来事つづきで大変でした!医者半分、ユタ半分ですからね。まずは、病院で検査をして異常なしであれば安心だし、原因不明ならユタに判断するといいかも!

3+
とさんより

主さんと少し似ているのかなと思います。私は視えないのですが神番から来ているねと言われています。先祖にはノロの神職務めた方もおり突然聞こえたり夢では身近な人の夢、健康注意が必要な時などや近うち知り合いが亡くなる夢とか拝む場所などの夢など..主さんは神んちゅになる人と言われているって事は先祖にノロ(神んちゅ)の方がいらっしゃるでしょうか
私の場合は火の神から子供が成長するまでは待たしのお願いしある程度待ってくれてました。30歳なかば頃3日程ターリみたいな症状又火の神にお願いしピタと止まりました。今は拝所の場所も探してから自分でウチャナクも作り準備して生まれの道を歩んでいます。次から次へと拝みを求められています。

ユタは霊能者は生まれ持って霊力があり個人の相談拝み先祖事、血筋での継承ではなく生まれ持った能力。

ノロ(神んちゅ)は祈りを捧げる人。御嶽や拝所などで国や市民のために祭祀を執り行うのがお役目と言われているみたいです。
少しでも参考になれば良いですね。

6+
匿名さんより

耳が聞こえなくなるとゆーのは
聞く耳持たないから。
ある程度わかっているわ、言ってくれたらやるわよ。と思っていても、やはり半信半疑、自分の生活の犠牲、金の犠牲、暇の犠牲などマイナスになることは 避けているのがヒトというものだと思います。
訴えが来ているのであれば素直に 耳を傾けてみるのもいいのかもしれません。

たまーに、神仏でなくて現実世界からの重要事柄をスルーしてて耳が聴こえづらくなる人もいますがね。

3+
らんさんより

今の現状、とてもお辛いですね。
私は祖先崇拝ではないのですが、参考までに心に留めていただければと思います。 耳元で「我や、ウミナイビ」とささやきがあれば、それは、琉球王朝時代の位のある女性やお嬢様になります。

それよりも、本当の神様を知ることです。

この世界を作ったのは、聖書の神様です。 真理に導かれますようにお祈りします。
コリントⅡ5:17
だれでもキリストの内にあるなら、その人は新しく造られたものです。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

あなたは重荷を背負うべきではありません。 一人で苦しまないでください。

2+
匿名さんより

参考になれば良いのですが

私の知り合いが、とあるユタさんに昔言われたそうです(この方はもう亡くなっておられますが、本当に当たる方で、お金も受け取らずに屋敷うがみや判断をして下さいました)
あなたもいずれそう言う誘いがあるかも、と。
でも、その場合は「私は今子育て中で忙しいのでもう少しお待ち下さい」と言ってお断りしなさいとアドバイスを受けたそうです

1+
匿名さんより

自分の神様、チジを知る事から先ですよね。私もそれを知るまで相当苦労しました…ターリーは突然始まり苦しみましたが自分の神をやっと知る事ができてターリーから解放され普通の生活に戻れました。今は人のことを質素に見てあげたりしてます。主さんはこれから苦労の連発だと思いますが家族の協力も必要になります。

2+
匿名さんより

私もその道に行く人いだね…。と言われてます。正直怖いです (´;Д;`)

0
匿名さんより

耳さん はじめまして
こういう体験をすると 色々考えて心身ともに落ち着かなくなることと 思います
お話することが ご参考になれば幸いです
耳さんは今 神みちに進む時が 来たよ。準備をしなさい。と ある意味エンジンをかけ始める所であるのではないかと思います
神みちに進むということがどういうことであるか また 自我と神みちに対する思いが
ひとつになっていないのではないでしょうか
それは 耳さんだけが そうなのではなく 道に進むものは 現実と 神みちにとの世界感を一致してすぐ 心から進もうとはできず
迷いや葛藤を少しずつ消化しながら 道を歩んでいると思います。神みちとは 何か…どういう世界感であるか を今一度
お考えになられて 神みちとご自分の自我が一致した時 方向に明かりが灯されると思います。神みちのスタートラインに立ちはじめ なのではないかと思います。
コンを詰めずに リラックスして 心を軽くしてくださいね

2+
ハチさんより

私は霊的な悩みで教会に行きました。
先祖を愛する気持ちは皆同じ、その先祖が救われてないから、分かってくれそうな子孫にノックをするのです、神人のクリスチャンから言われた一言「イエスはタダだよ。」笑っちゃいそうですが、霊的に悩まされてる女性達はお金を払って神人さんユタさんに判事を取らせますが。。。

10以上前に教会に来てたいたユタさんは人の判事をし過ぎて苦しくて重くて教会に来たと仰っていたユタさんが牧師を頼りに来てました。

そうなるよな…と私は心の中で思ってました。
聖書は霊的な書物です。
私は今でも霊的な事かたまにありますが。
自分のうやふぁーふじと嫁ぎ先の仏壇の前で聖書の御言葉を祈る日々です。
神人のクリスチャンは
イエスは宗教じゃないよと仰ってます。
先祖の上をたどると神に行き着きます。
沖縄の位牌の中央に書いてある札のことば。「帰真霊位」とありますよね。
帰=ちりはもとあった地に帰り、霊はこれを下さった神に帰る。伝道者の書12:7
真=父は御心のままに真理の言葉をもって私達をお生みになりました。私達をいわば被造物の初穂にするためです。ヤコブ1:18
とあります。
霊的な苦しみは半端なく苦しいし私は早くこの世から去りたいと高校生の頃から思ってました。
でも皆様が早く皆様を救ってくださる聖書の神様に出逢えますように心からお祈りしています。

1+
匿名さんより

ユタもお金かかりますが、教会も他の宗教も毎週行ったりお布施みたいなのがあったり、人付き合いでお金かかります。結局すべて金かと。

0
ハチさんより

聖書より。
長血をわずらっている女性の物語(マルコ5章25~34節)について。

検索して読んでみて下さい。

0
匿名さんより

キリスト教も教義や教祖がいる宗教ですよね。
もうこの世界では、古い宗教になると思います。
今からの時代は、直接、神や先祖他と繋がり、お導きをいただきながら、暮らしていく世ですよ。

1+
匿名さんより

キリストとユタやカミンチュは別物だと思いますよ。沖縄は先祖崇拝ですので宗教とは違います。

2+
匿名さんより

沖縄だけではない、
県外の人たちも、ちゃんと先祖を崇拝している

1+
ちひろさんより

キリスト教にも宗派があり、みなプロテスタントでは無いのですよ?
スレチになるので無視しますが
うみないびぃー。とは恩納村の人の事ですかね。
そっち方面から調べた方が良いかも知れません。

0
匿名さんより

〉うみないびぃー。とは恩納村の人の事ですかね。

ウミナイビとは、姫、王女の事で、
ナゼに恩納村の人だと思ったのですか?ユタさんですか?何か感じたとか?( ゚д゚)

2+
とさんより

>わんねーうみないびぃ やいびん
私は(おなりの霊、思姉妹の霊とか先祖の姉妹のチジ、先祖の姉妹の神)です。この様な意味にも取れますね。今は頭の片隅に留めておくといいと思います。

2+
半人前。さんより

ウミキ、ウミナイって言葉ありますよねー。

それを元にして考えると女の先祖神の事ではあると思いますけど、朝方何か言われるは…以前ノロ番もってた人のチジウリの影響でそういう現象が起きてるかもしれませんね。だけど、きちんとした人に判断してもらってくださいねー。

未成仏の霊が適当な事を(本気で自分の事を思ってる場合も多し)の可能性だってあるわけさーね?

あと…私の言ってる事も的外れの可能性だってあるかもだし、私が嘘ついてるかもしれませんよね????適当な事いってるかとしれませんよ〜??

だから、ここでは迷わされますよー?

あと、病院いけってコメントだって多いですしー?

お金がなくて修行できない、後でって思ってるなら、それを強く願うしかないですよねー。ただ、自分の中でそのことに対して少しでも罪悪感あるのならば、少しでも早く道開いた方がいいのではー?と個人的には思いますよー。

1+
てぃんさぐの花さんより

突発性難聴の可能性があります
女性はホルモンバランスからそんな方が沢山います。また夢でと書いてますから気のせいですよ。思い込みやユタ関連の話に興味あるからそんな夢を見る思います。本来サーダカーは夢でお告げを聞くものではないし、起きて意識がハッキリしてる時です。ユタ話が好きな人は自分に力があると思い込み夢で見た事をお告げと勘違いしてる方々

0
半人前。さんより

てぃんさぐの花さんは自分の経験でもないのに何をもってそう断言するの?

ハッキリわかるから神さまから直接聞ける人なのかな?それとも医者の国家資格もった方なのかな?

と突っ込みたくなった

主さんは嘘をついてないとは思うけど、ここ掲示板なんで顔も見えないし嘘つく人だってたくさんいると私は見ているよ(笑)

主さんが一人呼称私だけど、男の可能性だってあるわけなんだしね。あくまで可能性。

ちなみに私は恐らく主さんは女の人であると思ってるけど、そうだとは断言出来ないから男の可能性だってあるよって言葉使ってます。

てぃんさぐの花さんはどういう意図で突発難聴生の可能性って言葉使ってます?

ちなみに、医学的な事は私はよく知らないけど、声が聞こえるんだったら難聴じゃなくて幻聴じゃないのかな?

ホルモンバランスよりもストレス性なのかな?と思ってもみたり。脳波に異常きたしててもそういう症状起こしたりしますかね??可能性いえばキリがないですよね?

1+
半人前。さんより

難聴生って何って思いました

急いで書き込みして沢山誤字あります。失礼しました(汗

読んでる側で察してくださいm(_ _)m

1+
匿名さんより

「本来サーダカーは夢でお告げを聞くものではない」と言ってますが夢サンミンという言葉もあるのだからその可能性は十分にあるのでは?

4+
半人前。さんより

私は拝所で手合わせてる時はうっすら見える程度で…夢の方がハッキリと見えると自分では思ってるんだけどなー。予知的な?事は夢の方が多いですよー。夜ふと目が覚めると…人間じゃないものにも会います…誰かに話したら気のせいとか疲れてるんだろうと言われた過去もあります

わたしのユタ先生は夢はフリムンなんちゃら言ってからにそれで片付ける時もあるのです、だから私はその度に「そ、そうか…」としゅんとしてます。

だけど、気のせいで片付けられていた事も、あたる事が多いので、先生は「不思議な事もあるもんだねー」と言うわけなんですよ。ユタなのに(笑)

だからどんな神人でも他人を100%当てられるわけじゃないと思いますよー。それは医者にも一般人にも言えますよねー?否定したら否定する情報しか目につかなくなるし、盲信したら、周りが見えなくなるし…ニュートラルでいた方が身の為じゃないかなー?とも思います。(それするとコウモリになりそうなので、最近は自分の意見ももつようにしてますが)

確かに思い癖の夢あるよ。私の先生はユタだけど科学よりな部分多いんですよ。だけど誰よりも神さまを信じているんだろうなと思えるくらい世の中の神々に感謝してるんですよ。だから、拝所にいったらお告げもうけるんだろうし…。

神さま、先祖さまから聞いた事で判断して、病院も進めてくれるわけなんですよ。でもでも、たまには何かから憑依され人に対しては、それは病院では治らないと判断しますよ。

それって神事と現代の全般的な科学とかとうまく絡みあってると個人的には思ってますよ。

わたしもスマホとか電化製品大好きなんで科学の恩恵だいぶ受けてますよ。また風邪をひけばすぐ薬だって飲むし、虫歯になれば歯医者にいきますよ医学にも頼りまくってますよ。だけど…明らかにこれは肉体じゃないって感じる事もあるんですよ………それって駄目な事なんですかね??私は頭がおかしいのか??と反論したくなる事はあります。

まぁ…職場に体調悪いの幽霊のせいにする人いますよ、たしかにそういう人いますよ。信じてない人には仕事が遅いと批判受けまくってますよ

だけど私から見たらその人の守護霊らしき人が薄っすら見えて何か訴えかけてるように見えるのですよ…神ごとが原因で上手くいかない仕事、また勉強させる、気付かせる為の仕事方面に進ませてるようにも思うし、幽霊の事に関しては嘘をついてる事もあると感じとれるわけなんですよ…

正直、この掲示板見るとモヤモヤする事がおおいです

通説って何??本来って何??ってなるわけなんですよ。百聞一見に如かずって言葉もあるわけだし、常識が常識じゃない事もあるわけなんですよ。そして、責任主体の世の中でもありますし…

とりあえず…誠実に生きていればいいんじゃないですかね……。自分に誠実に生きてそれを元に行動起こせば人生上手くいくと思ってますよ…。

5+
とさんより

不思議ですよね 私自身でも何か勘違いかも知れないと不定し続けたのですが..   信じるまでは夢を頻繁に見せます。
主さん 夢の見せ方の違いがあります。
私の場合は、普通の夢はドラマを観ているような夢ですが 知らせ夢は凄く浅い眠りの時が多いです 
又は、まぶたを閉じ少し無の状態に近い感じな時に5秒程見せます。
自分自身が目の前で見ているのかのように生々しいです。
知らせが終わったら必ず起きていますね
身内の誰かが亡くなる前の夢は特に詳しく教えてくれますので心の準備しなさいってことなのかと思います..人それぞれ違いはあるのかも知れませんが、これは私の力ではなくて、私を守ってる(守護霊)の方の力で能力ですので尊敬し感謝の日々です。

1回目 拝みの始まりは中持の方と一緒(神んちゅの方で直で神様との会話もします)首里十二ヶ所の拝みの後は、父方の神ム-トに挨拶に行きました。(そこで中持の方が会話しますので色んな事が告げられます)
2.自分の生まれた場所の拝所 御嶽 ウブガ-などの拝み 今住んでいる主人側の拝所御嶽 ウブガ-ここまでは、皆同じかと思います
3.ここからは先は(神ム-ト屋から行ってきなさい)ってことで大阿母志良礼の拝所だったり井戸とかお墓その他何か所 いずれも感謝の拝みです
4.今帰仁上りの拝所の拝みまでは、中持の方と一緒でしたが もう次からは自分で出来るはずだからと歩きなさいってこと
5回目からは手探り状態などで場所探しながらゆっくりと 東り廻りの拝所 御嶽 井戸 終わると又次から次へと来て国四チンの拝み 次は島々の拝み まだ足遅れの状態だと言われます それなりの覚悟は必要です。参考にしてください(本を見てグイスの勉強もするといいと思います)

2+
ちひろさんより

>>1/16.16.37mさん
うんなないびぃーと脳内再生してました。間違えてたかもですね。酔っ払状態だったので申し訳ないです。。。汗

0
てぃんさぐの花さんより

夢は夢に過ぎません
私は小さい頃から夢で戦争の指揮をとり
捕虜を助ける夢をよく見ます
それは映画の影響
先祖を夢で見ると言うのは昔ながらユタ信仰があるから聞いた事やネットで見た事を知らず知らずに脳にインプットされてるだけです
お告げではありませんよ
人は自分の悪い方向や良い方向に解釈したがる弱い生き物でふね

2+
半人前。さんより

はいはいはいはい

やさやさやさ

わったぁや、神ぬ言うくとぅにも右往左往煩悩、苦悩の道筋を正し、まっすぐに歩むのにもちむぬぶなーさぬくとぅ一苦労

私たちと交わったら
心が弱くなりますねー(^^)

是非是非、その心の強さを世間一般で貫いて下さいね〜、もしかしたらもう貢献してるのかな〜?もしそうだったら凄いさ〜。

本当に凄いさ〜

もしそれやってなくても夢は深層心理を表すっていうから捕虜を助けるヒーローに憧れてるんですかねー?

がんばってくださいね♪

1+
てぃんさぐの花さんより

夢を先祖からのお告げと言う人と
私が戦争で指揮とる夢の違いを答えてみて下さい 変わらないでしょ?
私はお告げなんて思ってないし
ただの夢と受け取ってます
戦争で指揮をとる夢は保育園から
現在まで同じ場面を夢見てます
40年以上 同じ夢です

0
匿名さんより

力のある人と全く力の無い人の違いですね。否定的な人はある意味羨ましい〜なんの苦労もなくのうのうと生きてればいいんですから。神ごとする人は相当の苦労をするので強くなります。ターリたり色んな事見せられたり、疲れてるのに神は許してくれないわけよ〜何も感じない人は気楽でいいねーと思うわけさ。

2+
匿名さんより

沖縄市の神人Bさんは夢で教えられる事が頻繁らしいですよ。
急な眠気に襲われ抗いきれずに眠ったら予知夢や神の夢を見たりするそうです。

狭い考えの世界にいると井の中の蛙そのもの。強くも賢くもなれませんよ。

3+
匿名さんより

夢を先祖からのお告げと言う人と
私が戦争で指揮とる夢の違いを答えてみて下さい 変わらないでしょ?
そう言ったあなたへ

彼女と付き合い始めたころに小さい頃に亡くなった彼女の父親が夢に現れ名前まで教えられた人を知ってます。お父さんは声は出さず○○と指で名前を書いたって。
未だ家に行く前だったし位牌を見たとかでもないです。写真を見ると人相もピッタリだったので相当驚いたらしいです。
戦争の夢、同じ場面を小さい頃からずっと見るのは意味があります。
あなたがカンを取るまでずっと見続けるでしょうね。

1+
匿名さんより

私もたまに聞こえます。
不思議なのは、私は幼い時に病気にかかり、片耳完璧に機能せず
残りの片耳は難聴ですが、、、
去年、長らく放ってあった離島にある実家の屋敷ウガンを信頼しているユタさんにお願いして、終えた後、まだ真昼間ですが、女性の喜びの歌が聴こえてきました。
初めはお隣さんが歌ってるのかなと思うくらい、ハッキリと大きな声で、しかも3分くらい聴こえてましたね、 お隣さんではないというのは、お隣とはかなりの距離がある事と、私が難聴である事、隣にいた母には何にも聴こえていなかった事でピンときました。
昔々聞いたことのある方言の民謡ですが、私は方言が解らないので理解は出来なかったのですが、歌声の持ち主が喜んでくれているのは解りました。 私も幸せな気持ちになりました。
こういう話をすると、病院へ行け!という方たちがたまにいますが、私は至って正気です。 人間ドックも正常、精神的な病気にかかった事もなければ、ターリてもいません、ですのでユタでもありません。

聴こえる時は、普通音というのか、現実と同じ、区別がつかないような音で聞こえます。
他にも色々ありますが、ここでは書ききれない。

3+
てぃんさぐの花さんより

神ターリは神様ではありません
ユタのターリは先祖からであり
人は死んでも神にはなれない
先祖を神と位置つげるのは神を冒涜

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。