荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【夫婦】夫の生活音がうるさい

= プチ子さん =

題名の通りなんですが、夫の生活音がうるさいです。
イライラしてしまいます。

酷い鼻炎なのですが、まず鼻をかむ音がうるさいです。
余計に悪くなるんじゃないかと思うくらい。
とても響くので、外まで聞こえます。

そして、冷蔵庫の製氷機から氷を取る時もうるさい。
まず引き出しを乱暴に一気に開けます。
そして、ガガガガっと激しく掬います。
これが本当にうるさい。

たまに家の片付けをしてくれる時も、何故かセカセカしながら片付けます。
誰かと競っているかのように。
ありがたいのですが、雑だしうるさいので、やっぱりちょっとイライラ…

価値観の違いって、こういう事?
プチストレスです。
頑固な性格で、言っても面白くない顔をするので、言うのも嫌になってきました。
これが溜まりにたまったらヤバいんだろうな〜。

▼関連投稿

1+

22 Comments.

匿名さんより

わかります!私が投稿したのかと思うくらいわかります!
とにかく、雑なんですよね。椅子を持ち上げて引けばいいのに、引きずって引いて音を立てる、カレーを食べる時、かちゃかちゃスプーンの音、ドアを閉める音など…
何度言っても改善されません。本当にむかつく。うちは朝早く起きて行動する家庭なので、近所に聞こえてないかヒヤヒヤですが本人は気にしません。
私も長年同じことことの繰り返しで辟易します。慣れないですよ。

4+
匿名さんより

私も悩んだ時期ありましたけど、まあ、女性よりあまり音には気にならない人もいるようですね。外で気を使ってる分、気を抜いて家では素が出るかもしれませんね。

私は、ちゃんと生活費を入れて、子育て、家事の分担をしてくれ、両家の親族を大切にしてくれたら良しとしています。
結構、相手も何らかしらの不満があるかも、お互い様だと思ってます。

8+
匿名さんより

物の扱いが雑なんでしょうね。
乱暴だったり、ちょっとしたものを投げたり。

自覚させたいなら同じような感じでドタバタ音をたててみては?
あなた、いつもこんな風なのよ、と。

2+
匿名さんより

うちも、です。
階下の住人への配慮もゼロです。
自己中が原因だと思います。
義両親もそんなタイプですので(笑)

1+
匿名さんより

生活費云々とは別の話だと思います。
共に生活して相手にストレスを感じさせる面は改善して欲しいですよね。

音は想像以上に大きなストレスに繋がりますよ。

2+
匿名さんより

主さん、ストレスたまってませんか?
ストレスたまっていると、今まで気にならなかったこともイライラするとおもう。
結婚何年目ですか?
初めからそんな感じですか?
私は、去年主人と子供に対してイライラしてました。今思えば、当たらなくて良かった。命の母を飲んでイライラが落ち着いたかな、

3+
匿名さんより

もしかしてご主人50代以上ですか。
うちの旦那も生活音がうるさく、以前同じような内容でトピ立てをしたら
私のほうが、更年期じゃないかと批判的なレスが多かったです。
男性も更年期あるのではと思うのですが、
どうなんでしょう。声も大きくなりましたし、怒ってるように聞こえてしまう、かといって耳はいいらしいんですよね。
足音やドアの開け締め、
数年前まではこんなんじゃなかったんだけど、、、、

1+
匿名さんより

どこもみんな同じ悩みなんですね…
私は、旦那が痰を出すときの「ガーッ!ペッ!」っていう音がストレスです。今も聞こえる…もうほんとにストレス。

2+
匿名さんより

男性更年期あるらしいですよ。
うちの旦那もかなりうるさい( *`ω´)
すぐにキレる、いかつい顔で人をみる、
キレると物を壊す、1度怒らせてしまうと
ご機嫌なるまで数ヶ月かかる、話しかけると聞かないふり知らないふり、ちょっとした事でいきなり怒り物を投げる、しまいには、20歳になる息子が反発しただけで
手をあげようとする素振りで何度も怖がらせる、2年前から徐々に酷くなっているような(><)
キレやすい、怒るのは男性更年期だそうです。ほんとにそうならば50.60.なるにつれてかなり酷い状態になるようです。
だからなのかな、熟年離婚になるケース。
主さんの旦那さんもよく見ていた方がよさそうですね。

3+
匿名さんより

ごめんなさい。
主人じゃなくて私がうるさいです(;o;)
しょっちゅーバンバンして何かー?と親にも言われましたが、本人に自覚なしです…

0
匿名さんより

主です。
私も夫も30代です。
結婚11年目。

結婚当初は
気にならなかったのですが、
今はストレスを感じるくらい嫌です。

お茶碗を洗ってくれる時も、
私への当て付けなのか、
ガチャガチャと割れないか心配なくらい
うるさく洗います。
怒ってるならしなくてもいいよ、
と言いたいけど、状況は変わらないので
もう言いません。

夫との老後…
気がおかしくなりそうです。

2+
匿名さんより

19:16
イヤーカフってイヤリングじゃなかったっけ?
イヤーマフ?

この場合は
イヤータフ・・・がいいでしょうネ

0
匿名さんより

寮生活の時、隣の人がガサツでつらかったな。
帰ってきてドアを大きな音でばったーん!
鍵をテーブルの上に投げてるのかガチャン!
トイレのドアもバッタン!
フローリングの床をドンドンドン(どんな歩き方してんだ?)
本当にしんどかった。
うちの母も食器洗いもガチャガチャ、鍋の蓋もガラガラ。
性格というか習慣でしょうね。

2+
匿名さんより

基本的に男は生活音がうるさい人が多いらしいです。
うちの夫もドアや引き出しの開け閉めも
足音もうるさいです。
なにかに集中したい時は
イヤーマフしてます。
(集中したいから出来るだけ話しかけないでというサインでもあります)
夫は生活音がうるさいけど子どもは声がうるさい。
まぁ、幸せなんだろうな~とは思います。

1+
匿名さんより

同じようにやれば、ご本人わかります
それ以上にオーバーにすれば
いいのです。
やられてわかるやられないとわからん

3+
匿名さんより

育ちなんだよね〜。実家の父親がそうで、何をするにもう雑でるさくて、小さい頃からとても嫌でした。それに比べて夫はとてももの静かで日々感動します。結婚20年変わりません。父も変わりません。人間的にはいい人なんだけどな。母は諦めています。他の良い所で我慢するしかないと思います。

2+
匿名さんより

倦怠期じゃないですか?
「痘痕も靨」と言いますが、好きなうちは鼾もクシャミも気にならないそうです。
気持ちが離れてくるとそれらが段々気になりだしてイライラするそうです。
と、昔読んだ倦怠期についての本に書かれてました。

1+
お駒風さんより

加トちゃんのオジーが杖持って暴れるあれを思い出しました。(^^)
うちの家族にいますが、鼻炎の人って聴力弱いから音に鈍感ですよね。
自分が大きな音を出してるに気がつかないってやつ。
側にいる人はたまったもんじゃないですよね・・。(><)
家族の声は聞き入れてくれないだろうから、身近な人に言ってもらっては?

1+
匿名さんより

これって本人は無自覚、悪気も無い事が多いでしょうね。

小さな頃からの躾、育ちなんでなおらない。

誰の周りにもいると思う。ドアを大きな音たてて開閉する人、味噌汁や熱い飲物を必ず轟音たててすすって「あー」とか必ず声出すやつ。椅子にに何故か必ずどすんっ、と座るやつ。テレビ付けたらリモコンをテーブルにガチャっとおくやつ。イヤホン使ってもシャカシャカ周りに音漏れする位大きくするやつ・・・。

主さんが気にしないようにするしかないと思う。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。