【健康】インフルエンザに感染した

= ちーばばさん =

人生初インフルエンザに感染してしまいました。
家族全員がインフルエンザに感染しようとも、家族全員が腸炎に感染しようとも、一度も感染した事が無かったので、変な自信がありましたが、、

還暦を迎えた途端に初インフルエンザに。
苦しい3日を乗り切り復活しました。
歳取るというのは、こういったことか。
と一人納得しました。
これからは過信せず健康に気をつけようと思います。

5+

12 Comments.

匿名さんより

まだ他人に移す可能性があるので2,3日は自宅療養してください

3+
ちーばばさんより

自分の免疫力を過信して、予防接種受けて
いませんでした。
反省してます。今年からちゃんと受けます。
あと2日は自宅待機します。

6+
匿名さんより

私も予防接種受けずインフルエンザに感染した事無かったけど43歳の去年初めて感染しました。
過信は良くないな、と実感しました。

0
匿名さんより

細かいけどよくある主さんの誤解を解きましょう
毎年実は感染していて、発症はしなかった。です。
生まれ持った抗体が多く強い方は感染しても発症まではいかず、実はそんな人もインフルウイルスを撒いている
だから集団接種が無くなった今、犯人探ししたって無駄
以上です。
主さんが還暦迎えて、とあるので、私からもこれから毎年ワクチン接種した方がいいと思いましたし、60歳だと肺炎球菌ワクチン接種したと思われますのでインフルで弱った所に肺炎球菌からの肺炎で怖い事が起こる率が低くなりますから予防、大事ですね(*^^*)解熱して良かった

3+
匿名さんより

インフルエンザワクチンは打ちません
ギラン・バレー症候群はワクチンの副作用です
発症した場合 自己責任です

0
匿名さんより

何でインフルワクチン=ギランバレーなの?あれは予防接種全般…あと紅茶に予防効果は無し子さん※エビデンス0

0
匿名さんより

たしかに紅茶はなぜ?
よくインフル特集で、テレビに出てくる医師の大谷さんは、お茶をよく飲むそうです。
喉を潤すのはもちろんですが、カテキン作用で殺菌効果もあるからインフル対策に良いらしいですよ。

あと私がネットで調べたインフル対策?
喉対策
喉が大事な歌手らがよくやっているのが、龍角散の水

コンビニで龍角散の飴売っていますよね。
それを500mlの水の中に5、6個入れるそうです。時間経ってくると常温の水でも溶けます。
それを飲んでいると話していましたよ。

真似して、私はシークーワサー龍角散飴を、炭酸水に5個入れて飲みました。
キツイかな
3個くらいが妥当な味でした。

あとはドライヤーの温風を喉にあてる
お灸の原理だそうです。
お灸は高温ですよね。それを痛いところにおくと、身体が異変を感じて、血流がその箇所に集中するそうです。そのため痛みも和らぐそうです。

喉の痛みにもそれを応用して、温風を喉にあてていると、喉あたりの血流が活発になるそうです。
少し熱いくらいで、あてているくらいです。
無理してやけどしないように気をつけないといけません

0
匿名さんより

ttps://www.minesot.com/2019/01/blog-post_24.html?m=1
紅茶の話
まずp値と比較軍が…これはチェリーピッキングです

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。