荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【警戒】包丁を持った不審者

= 恐れミーオ!さん =

不審者情報について 包丁の所持疑い(浦添市)
日時:2019年01月15日(火) 18:00頃
場所:仲西小学校横一方通行の道
概要:5年女児が一人で下校途中、後ろに人の気配がしたので振り返ると男性がいた。そのまま歩いていたが、もう一度振り返ると左手に包丁を持っていた。女児は怖くなり、走って逃げた。特徴:30歳台の男性、黒のフード付きのジャンパー、灰色のズボン、マスクを着用していた。

昨日発生した那覇市壺屋の30万円強盗犯と特徴が酷似していて恐いです。早く捕まってほしい((( ;敷Д敷)))

0

20 Comments.

匿名さんより

こわい、こわい、こわい…

女の子のとっさの判断グッジョブ!

振り返ると包丁持った男が後ろに居たってトラウマは残ってしまうかもしれないけど

よく走って逃げたね、よく気配に気づいて何度も振り返ったね。

子を持つ親として家以外の子供の行動まで管理は出来ないので今から良く言って聞かせないと…

「イカのお寿司」大事ですね

イカ→いかない
の→のらない
お→大きな声で叫ぶ
す→すぐにげる
し→知らせる

4+
匿名さんより

壺屋から浦添、同一人物ならどこでも気をつけないとですね。
警察の皆様、早く捕まえて下さい!

5+
匿名さんより

怖いですね。まだ捕まってないんでしょうか?続報がないままなので不安ですね。

0
ことみさんより

1月25日ではなく1月15日の情報ですか?もし、25日だとすると、壺屋の事件の犯人かな?服装も似ているようだし。怖いですね。子供達は、しっかり守らなければ。

1+
匿名さんより

那覇市小禄でも 去年包丁を持った人の不審者情報が少なくても二件ありました、1人は包丁を舐めながら歩いてたそうです

0
匿名さんより

どっかの国みたいに街なかのいたるところに防犯カメラを設置して欲しい
渋谷のハロウィン事件の犯人逮捕はお見事でした。

12+
匿名さんより

必要以上に情報に踊らないようにね。
全て鵜呑みで踊るひと踊りっぱなしだから。

0
匿名さんより

グッジョブの使いどころ間違えてるよ
子を持つ親ならもちょっとしっかりせえ

6+
匿名さんより

「特徴:30歳台の男性、黒のフード付きのジャンパー、灰色のズボン、マスクを着用していた。

昨日発生した那覇市壺屋の30万円強盗犯と特徴が酷似していて恐いです。早く捕まってほしい((( ;敷Д敷)))」

その犯人はいつまでも同じ格好して歩くことはまずないでしょう!
妄想で同一だとつなげて拡散することこそがデマ情報になります!
不審者がいればすぐ110番すればいいんです、それが警察の役目ですから。

5+
逃げ得は許さん!さんより

16時頃に事件は起こった。
なぜ、人通りが多い時間帯を狙ったのか…
ダーツバーに30万もあるのも不思議…

ゲーム機などから集金する時間帯を知っていたならば…元店員か…店員も共犯か…

あの時間帯、店の前を通った車のドライブレコーダーを調べたら捕まる…

3+
匿名さんより

というか、まだ捕まってないんですか?
ありえない。怖すぎる。
ドライブレコーダーじゃ間に合わないから、道路に防犯カメラつけてそれをライブにしていつでも見れるようにすれば、通り魔的犯罪は無くなりそうですよね。

1+
匿名さんより

新聞にものらないし、何かあったとか聞きませんよ
やはりデマじゃないんですか?
変に拡散助さんしないほうがいいと思いますよ。

0
匿名さんより

デマじゃないですよ。警察からのメールにもちゃんと載ってました。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。