荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【恋愛】婚活しています

= けいとさん =

現在独身36歳の女性の独り言を聞いていただけたらと思い投稿しました

子どもの頃は、ある程度の年齢になると結婚して子どもを産み育てるものだと思っていたのですが、予定とは違う人生を過ごしています(笑)

結婚も出産もまだ諦めていなく、婚活をしているのですが35歳を過ぎると厳しいものがありますね。
特別高望みをしているわけではありません。
年齢は+5歳まで・健康で価値観の合う方が希望ですが、なかなかいません。
細かい条件を言うとキリがないのですが私より低収入だったり10歳以上年上の方がNGなのは贅沢でしょうか?

正社員なので仕事を続ける気はありますし、子どもが欲しいので男性の年齢が気になるのは当然ですよね。

結婚がゴールの婚活をしているわけではなく、これから共に人生を過ごしていく相手を探しているんです。

ここ最近 婚活で落ち込む事が多くしばらく休みたい気持ちも出て来ています。

こんな私にカツを入れて頂けたら嬉しいです(^-^)

(辛口のコメントもあるかと思いますが、承認制ではじくのではなく全てのコメントを掲載して欲しいです)

7+

57 Comments.

匿名さんより

やるだけやってみて最終手段は結婚相談所か婚活サイトを利用して下さい。

5+
匿名さんより

49歳男。 私は諦めました。気付いたら・・・(汗)
そうならないよう頑張って!まだ大丈夫ですよ。

11+
匿名さんより

〉低収入だったり10歳以上年上の方がNGなのは贅沢でしょうか?

誰しも結婚相手には最低条件を付ける事は
あると思います
全然、贅沢ではないですよ。寧ろ賢いと
おもいます。
落ち込む暇があれば、動く。
とるばってるヒマはないよ。
貴女がとるばってる間にも
条件のいい男は誰かにとられてしまうよ。
紹介、ネット、サークル、出会いの場には
積極的に行け!
幸運をいのる^ ^

25+
匿名さんより

20代前半で貯金もないのにできちゃった婚しましたが、その後も子宝に恵まれ今は4人の子持ち主婦です。始まりが始まりだけに、結婚当初は共働きで喧嘩ばかり。本当に大変でした。でも、働き者の旦那のおかげで今は有難い事に専業主婦で子育てに専念させてもらってます。
年齢が上がると見る目も肥えてなかなか踏み切れない気持ち、なんだか分かります。
しかし、幸せはなるものではなく想うものだとおもってます。相手がどんな方でも苦労を共にしても苦にならない相手が主さんにもいると思いますよ。
たまには休憩も必要ですね!婚活うまくいきますように。。。

22+
匿名さんより

主さんの文章を読んでとても読みやすく、知的な印象を受けました(^^)
私も同じくずっと彼氏が出来ず悩んでいましたが、上原愛加さんの本を書店で見つけて衝撃を受けて、自分磨きや家事、イメージ作り等色々したところ、イメージ通りの彼と出会い結婚しました。
条件は全くNGではないと思います。
主さんの言う通り、一旦休んで、ゆっくり自分の時間を持つのもいいと思いますよ

13+
匿名さんより

枠を作ってそれにはめ込もうとすることが今の年齢になった原因ではないでしょうか?その枠にはまり、恋愛感情になる方はもっと少なくなるはずですよ。星の数男はいても、出会える人間は少数
その中から枠に入る人から恋愛感情へ。道に落とされた100円探すようなもの。今のままだと適齢期超しますよ。

12+
匿名さんより

知り合いの女性も結婚したい~って、よく言ってたので
結婚相談所行ったら~って勧めたんだけど
全然行かず、街コンや合コンのみ参加
あれから五年、今年39歳なりましたが…
なんとなく、結婚相談所行けばって言えなくなりました。
主さん、結婚相談所チャレンジまだなら、
やってみたら?

4+
匿名さんより

適齢期って段々のびてきてますよね。昔は25歳だったらしいですが、今は30代後半で初婚再婚も珍しくない。寿命がのびて不妊治療の選択肢もできて。キャリアウーマンも増えてますし。価値観は人それぞれですし、一生のうちに何回も結婚してもいいし、一回でもいい。あなたの人生だから悔いなく好きに生きていいんですよ。

2+
みなみさんより

私の周囲では、婚活パーティーで出会っているカップルが何組かいます。
結婚相談所もいいと思います。身元がしっかりしていると安心だし、婚活パーティよりも堅い印象なので、真面目な男性に出会えそうです。
あと、年齢制限をプラス10歳くらいまで広げてみてはどうでしょうか。私のまわりで、高収入で真面目、見た目もgoodな男性が40代半ばで結婚しています。
素敵な縁に恵まれるよう応援しています。

7+
best friendさんより

『赤い糸』ってあるものですよ。幾つになっても互いに尊敬のできる人が貴女には現れますよ。文面を見てそう思いました。神様って居るんだな~と思う昨今です。

6+
匿名さんより

自分から告白しましょう!
待っているだけでは何も変わりません。
振られても次に行く。縁がない人に固執しない。
何事も諦めず努力を続けることが大切だと思う。
頑張れ!

9+
匿名さんより

私の姉の結婚相手への希望は
煙草をすわない。
心身ともに健康

お金は自分が稼いでるから別にって感じで・・・
でも今は専業主婦してます。
いろいろ条件を決めるよりも
たくさんの人と出会って
気が合う人を探すほうが結局は婚活が成功するのかも。

8+
匿名さんより

収入が安定している人なら、主さんの年齢+10歳まで考えてみてもいいと思いますよ。
その人の人格に問題があって独身って場合もあるけど
主さんのようにタイミングを逃してって人もいると思うので。

2+
匿名さんより

私の友達は30代後半から10年近く婚活していますが、なかなか良い出会いがありません。最近では諦めている様子。男性に対して妥協できない部分があるらしいです。
それに実家暮らしの影響もあってか切羽詰まった感じもありません。
主さんは一人暮らしですか?周りを見ていても一人暮らしした人は、恋人ができやすい感じがしました。
あっという間に年をとります。男性は若い女性を希望する人が多いみたいです。年をとるともっと妥協しないといけません‥
いろんな男性と出会って相性の良い人を見つけましょう!

4+
匿名さんより

主さんの収入が分からないので、何とも言えませんが、もし、ずっと正社員で仕事を続けて行くなら、相手が家事育児出来ない位、多忙な高収入の人よりは、少々低収入でも家事育児を嫌がらず、進んでやってくれる人が良くないですか?
婚活で上手く行かない人は、男性は女性の若さに拘る人で、女性は男性の収入に拘る人が多いと聞きます。
子育てを考えると、プラス5歳までの年齢の条件は賛成です。

6+
匿名さんより

主さんと同じ年齢です
主さんの条件は理想が高いとは思いませんが、40近くの素敵な独身男性はなかなかいません
素晴らしい男性は早めに誰かの物になっています
特に沖縄で、仕事ばかりしてきて気づけばもう40というイケメン中身も素敵な男性なんて絶対無理です
今独身でもバツあり子ありだと思います
あと、家族や親族がめんどくさいとか

諦めろという訳ではありませんが、素敵な男性と結婚したいならどこまで妥協できるかも考えてたほうがいいと思います

6+
匿名さんより

私の経験から言うと
20代ではモデル体型で社交的な性格だったのでモテまくってましたね
でも結婚まではいかず
気付いたら32歳になってあわてて
条件の良い人と結婚しようと思い
婚活を始めました。
けれどあまり条件から入るとなかなか 相手を好きになれなくて
会社経営している方や一流企業の方とお見合いし
交際を申し込まれてもいつも私の方から断っていました
結婚の条件はそろっていても、それだけで相手を好きにはなれないのです。
主人とはお見合いパーティーで出会い、結婚しましたが、結局、職業でも肩書きでも 年齢でもなく、フィーリングが合うかどうかだけで決めました。
9歳年上の顔はまあまあ好み^_^
高身長の178センチ 普通のサラリーマン。知り合って3ヶ月で入籍しました。
翌年 第一子出産。
3人の子宝に恵まれ安定した生活を送れて
います
主さんも 話をして一緒にいると心地よい人と巡り会えますように!

15+
匿名さんより

知り合いに、37歳の女性がいます。
性格が最悪で、無視したり、出勤も遅刻ギリギリか遅刻
気が合う同僚にだけ優しい人…
結婚願望があり、彼氏もいますが
結婚まで話が進まない。
やっぱり、人見て態度が変わる人、なんだかな~って思う
主さん、そんなとこないですか?
間違っていたら、ごめんなさい。

4+
匿名さんより

40前後のまともな男性はモテますよ。
主さん、年齢幅もう少し広げてみては?
年齢にこだわりすぎると遠退きますよ。そんな人周りにいっぱいいます。アラフォーがみんなで5歳以内っていってたら競争ですからね。ある程度許容を広げた人は早くゴールインして子宝にも恵まれ幸せそうです。

8+
匿名さんより

条件を求める以前に、あなたは他の方の希望されている条件に合っていますか?
容姿がいい、料理が得意だ、なにかできる、などです。
性格はお付き合いしてみないとわかりませんが、あなた自身のスペック(?)はいかがでしょうか?
少なくとも36歳まで縁がなかったのは、その年齢まで男性から選ばれなかったというところではないのでしょうか?
選ばれない理由を考えてみてください。
仕事は続けたいとのことなので、パートナーの方(ができたら)と相談して決めればいいと思いますが、子育てなどは誰がするんでしょうか?
ご両親などに手助け頼むのはいいと思いますが、最初からそれ前提ですか?
もっと現実を見て考えてみてください。

11+
匿名さんより

沖縄出身だけを探すから見つからないんですよ。年上好みの男性もいますから年下も範囲に入れたら?

3+
匿名さんより

笑う門には福来る、兎にも角にも四六時中、他人と会話する時は、笑顔に努めて、自然に笑顔が出る様にしたら、運気も主さん自身の魅力もアップしますよ、笑顔が輝いてるヒトは、他人からは幸せそうに見えるし、性別関係なく声かけやすいし、注目度も上がりますから自然と出会いも多くなりますよ、頑張って下さい。

1+
匿名さんより

歯が全部見えるくらい大口開けて笑いましょう。
女性同士でもスマイルだけの人はイチモツ隠してます。

0
匿名さんより

私も年下も視野に入れてもいいと思います。
知り合いの女性は、30半ばで8歳年下の男性と結婚しました。やはり彼より、女性の方が安定職の高収入で、結婚後も仕事しないと厳しいので続けてますが、専業主婦は合わないらしいので、忙しいですが苦にならないようですよ。
ただ、老けないようにお手入れ、ファッションに頑張ってます。

彼女も婚活時は、同年代の社長や固い仕事のエリートクラスの出会いもありましたが、女性問題があったり、マザコンだったり、癖があったりで、なかなか進展しなかったようです。
年下夫は、子育てにも積極的でちょっと頼りないけど、彼女も満足しているようです。

ただ妊娠には年齢的なこともあり、不妊ですごく苦労してました。
主さんも、今は疲れていると思いますが、婚活と同時進行で、早めに排卵はきちんとあるかなどの、ブライダルチェック今後の為にも行かれた方がいいと思います。

6+
匿名さんより

高望みと本人は思ってなくても、主さんの思う条件はアラフォー独身女性全員が思ってる条件だと思う。

9+
生き残りさんより

32歳既婚、子持、フルタイムで正社員の女です。27までお付き合いしてた方と別れ、28から婚活はじめて29歳で現在の旦那様と結婚しました。婚活パーティや紹介等経験ありです。お相手は初婚狙い?主さんがどんなお仕事をされていてどれくらい収入があるのか、また見た目がどうなのかによって高望みかどうか決まると思いますが‥全部平均的であるかまぁそれよりちょっと上くらいで考えた場合は残念ながらかなり厳しい条件です。多分ここに書いちゃうくらいなので私と同じタイプなので1番譲れないのは自分と同じ経済力じゃないですか?笑?まずはどれが1番譲れない条件なのか決めて、あと1つ具体的に決めること。健康で価値観が合うってふわっとしすぎですよ。みんなそれ求めてますから、より若い条件のいい方に流れるのは当たり前です(笑)またあなたの価値観なんて周りは知らないので、そんなんじゃ紹介したくたってできませんよ。それよりは具体的に太ってない人!とか美味しいものが好きな人、あなたが例えば旅行好きなら一緒に旅行行けるような旅が好きな人がいいなーっそんな人がいたら紹介してね〜笑 と飲み会や普段の会話なんかで軽くにこやかに周りに伝えておくのもおすすめです。一度ノートに希望する条件を書き出して3つまで絞って下さい。そして当然ですが、あなた自身の見た目も磨いてくださいね!婚活市場で勝てませんよ(笑)頑張って楽しんで下さいね(^^)

4+
匿名さんより

まずは、結婚相談所。
年齢枠も10歳までひろげる。40歳代で正社員だったら、共働きならいいかなー。
これから共に歩むんだったら、もしかしたら、10歳上でも下でも、すごくフィーリング合う人がいるならそんな人と結婚したくないですか?

上にも書かれてましたが、主さんの条件は、高すぎとは言わないけれど、みんなの理想の人だから、難しいかもしれません。
ここで悩む暇あったら、すぐ婚活サイトなり登録し、いろんな人とまずは出会ってみる。条件狭めない。
アパート探しでも、条件たくさんつけると良い物件検索かかりませーん。

0
匿名さんより

範囲広げて軍関係の人は探さないでください
ケガしたと言ってもお金送ってはだめです。
出会いバーなんてのもあります、そこに行くのも手ですよ
BARイントゥ―なんかお薦めです。

1+
匿名さんより

とにかく周りに、いい人いないか?と積極的にアピール・・・
最近は、アプリ?マッチングサービス?便利なものもあるそうです。
結婚相談所に入会するのもいいと思う。男性の身元がしっかりしている所は、女性の
入会金が高いですが、入る価値ありそうと思う。待っているだけじゃぁ見つかりません頑張って下さい。

1+
匿名さんより

低スペック男から選ばれても将来が怖いですよね。うちの職場で人のあら探しばかりしてる性格悪い女性は既婚者です。低スペック男を選んだせいで生活が苦しいのに子供も3人いて、幸せな人を妬んでばかりいます。高学歴の女性は意識が高いので晩婚が多いのは仕方ない気がしますね。

7+
匿名さんより

私は女性ですが、主さんが男性に子宝を願うために5歳以内との年齢制限をするなら、35歳以上は高齢出産になるので、いくら医学が発達したと言っても正直厳しいのでは…
年齢よりも、排卵しいるか、精子があるかが大切なので、年齢はもう少しキャパを広げた方がよいのではないかと思いました。

6+
匿名さんより

36歳、、、今年37歳ということですか。
子宝と5歳以内、、、高いと思います。それ言えるの30前半まで。
バツイチでもいい、連れ子がいてもいい、
長男でもいい、仏壇あってもいい、
年収400万、介護してもいい、
それくらいじゃないと、
年齢に対して理想が高いと思います。

5+
匿名さんより

主さんは結婚をゴールではなく、共に人生を過ごす相手を探してるんですよね。
男性は一般的に年下が好きなので、年齢の条件の幅は上に広げれば広げる程相手は見つかりやすいでしょう。
だけど、子供は大きくなるにつれ教育費がかかって来ます。
大学等の高等教育費が必要な時に旦那さんが高齢だと、病気や定年退職など、かなりリスクが大きいですよ。既に十分な貯蓄があれば別ですが。
年齢の条件広げずに、希望通り+5歳までの人を撰び選んでもらえるよう、若く綺麗に見えるように外見も磨くのもお勧めです。上の方のご意見のように、料理も得意だとポイント高いですよ。
正直休んでる時間は無いと思います。
頑張って下さい。

2+
匿名さんより

老婆心ながら、結婚と妊娠と出産と育児を予定してるなら少し厳しいかと思います。私は子供好きで複数の子供を授かりたかったのですが20代で結婚と妊娠、出産したにも関わらず、夫婦の仲も円満ですが、やはり共働きフルタイム、育児は思いのほか大変で子供は1人です。実両親、義理両親の病や怪我、看護、介護を抱える方も珍しくないです。確かに高齢出産が珍しくない最近ですが子供の学校での同級生親子や学校職員、行事は体力も気力も大事で一回り以上下の人達に決して不愉快にさせずに、どれだけ惜しみない協力が出来るかです。人間ある程度、年を重ねると耳を傾ける力が衰えます。心も頭も固くなります。そして2回り以上の義理両親との関係を築けるかで甥姪と我が子の繋がりも出来ます。無心に徳を重ねると周囲との調和が出来ます。それは独身時代に基盤を築くと気楽ですよ!

1+
匿名さんより

既婚者なのに未婚と偽って婚活アプリ、結婚相談所、街コンなどに参加すると威力業務妨害になります。嘘を申告してもダメ。そういうのを利用しなくても、相手に嘘を言って結婚を持ちかけても詐欺罪ですね。騙されないように気を付けてください。

0
匿名さんより

不妊治療は排卵誘発剤を使いますよ。何か病気がある以外は、30代半ばで既に排卵ない人ってあんまりいないと思います。

2+
匿名さんより

私も結婚相談所に入っていて、たくさんの方と会いました。
数人とお付き合いに進みましたが、妥協?できずに結婚できませんでした。

結局、身近な人と結婚することになりました。
でも、いろんな人と会って婚活してよかったなぁと思います。
条件で選ぶとなかなか決まらなかったです。

昔の自分を応援するように、婚活がんばってる人を応援したい^ ^
36歳、よい出会いがありますように、、、

5+
匿名さんより

あと、相手はいない時でも、子どもはすぐに欲しかったので、妊娠の体づくりはしていました。
ブライダルチェックをしたり、漢方や葉酸、タンパク質をたくさん食べたり。
すこしでも生理が狂うとすぐに産婦人科でみてもらっていました。
結婚を決めた時点ですぐに不妊治療を始めました。
40歳で結婚して、41歳に無事出産。
42歳で2人目ができました。

もし将来子どもも検討していたら、婚活と妊活並行すると時間のロスが減るかもしれません。

0
22時3分の者ですさんより

あと、相手はいない時でも、子どもはすぐに欲しかったので、妊娠の体づくりはしていました。
ブライダルチェックをしたり、漢方や葉酸、タンパク質をたくさん食べたり。
すこしでも生理が狂うとすぐに産婦人科でみてもらっていました。
結婚を決めた時点ですぐに不妊治療を始めました。
40歳で結婚して、41歳に無事出産。
42歳で2人目ができました。

もし将来子どもも検討していたら、婚活と妊活並行すると時間のロスが減るかもしれません。

6+
匿名さんより

健康な女性なら40才で妊娠する人もいますし、30代から婦人科で卵子を冷凍保存する人もいるようです。子育ては体力なので、体は鍛えてください。子供の為にも美容と健康には気をつけましょう。旦那さんも主さんと年齢が近い方がいいし、長生きしそうで長く働けそうな健康な人を選んでください。主さんと旦那さんの両親が健在で、育児を手伝ってくれる体力があり、経済的に安定している方たちだと介護も安心です。

3+
匿名さんより

40代で妊娠出産と育児は短くて20年?フルタイム何歳まで働けるかな?

0
お駒風さんより

主さんの文、考え方、好きです。
いいも悪いも聞き入れる度量は素質だと思うし大事になさって下さい。
私も自分の思い描いた未来になってませんよ。でも充分幸せです(^^)
それにどんな内容であれ、過去は自分が判断して来た結果で、理想に向かって未来へ進むのです。
どんな未来もどう生きるかで変わります。
それは未婚者も既婚者も同じで、私は未熟者なので失敗ばかりです。。
奥手な独身の方が多くて、昔ながらのお節介おばさんは貴重だったのねと思います。
なので、私はたまにお節介をします。(^^)
独身ならば食事やお茶にどんどん行って欲しいです。

5+
匿名さんより

結婚相手を探すなら結婚相談所がおすすめです。結婚した人がいます。
お互いの身元証明書、健康診断の結果、両親の仕事や経済状況などを知る事ができます。結婚してトラブルが発覚する場合があります。お互いの相性といっても、親族にトラブルメーカーがいると不幸な結婚生活を過ごす事になります。

3+
匿名さんより

私の周りにも30後半から婚活始めた友人が4人いました。
5年後40過ぎた今、2人は結婚して、2人はまだ婚活中です。
私の印象では、結婚した2人は、仕事してる人、タバコ吸わない人など、少しの条件で高望みしてませんでした。婚活サイトや友人、親戚にお願いして、お見合いで出会ってます。紹介された人は、好みじゃなくて、話が面白くないと思っても、何度もデートしたそうです。最初は欠点しか見えなかったけど、後から良く見え始めたそうです。2人ともそんな感じでした。で、多少不安要因はあっても勢いで結婚していましたよ。結果、子宝にも恵まれ(2人とも不妊外来は受診)幸せな家庭を築いてます。
時々、会いますが幸せそうです。
婚活中の2人は、収入は最低これぐらいとか子どもを考えるとイケメンで、次男で、初婚で、大卒でなどと理想が高すぎます。紹介されても、話しが盛り上がらなかったとか、専門卒だったとか、選んだお店が良くなかったとかで、継続して会うのをやめて、次の人を探してます。結婚したいと言うより、お見合いして相手を批評したいだけにみえます。
紹介する人も、この人なら合うんじゃないかな〜と思って紹介すると思うので、好みじゃなくても何度もデートして共通の楽しい事を見つける努力することが、付き合いや結婚に結びつく気がします。

10+
匿名さんより

主さん希望の35歳~40歳でそれなりに収入のある男って、20代の綺麗で若い子からしても魅力的な物件ですよね。もっと年齢上げてライバルの少ない層を狙っては?高望みしていないとの事ですが、失礼になりますが主さんの現在の競争力からいうと十分に高望みだと思います。まぁ恋愛なんで一概には言えませんが・・・。

7+
匿名さんより

主のけいとです

皆さんたくさんのコメント&アドバイスありがとうございます
一つ一つきちんと読ませて頂きましたm(__)m

いくつか結婚相談所とアドバイスがありましたが実は今検討中です♪友人がそれぞれ違う結婚相談所に入会しており色々と話を聞いている所です
そこで良いご縁があれば嬉しいのですが(*^^*)

後だしになりますがこの年まで独身だったのは長いことお付き合いしていた男性がおりまして、結婚の話が具体的になったとき彼に持病があることを聞かされ、今まで黙っていた彼への不信感と持病持ちの方と家庭を築くことへの難しさを考えてお別れすることになりました

その後 年下の方と何度かデートに行き、結婚に対してどう思っているか聞くと「2、3年付き合ってから」と答えていたのでご縁が無いと思いお断りさせてもらいました。私も彼と同じ20代だったら同じように「2、3年お付き合いしてから」だと思いますが、30代後半の私には無理でした

いくら不妊治療が進んで40代の出産も可能になったとはいえ35過ぎての出産は高齢には変わりはありません、それも重々理解しています
子どもが欲しいから結婚したいだけでなく もし子どもを授かる事が出来なくても人生のパートナーで自分の両親のような穏やかで温かい家庭が築けたら幸いです

長々とコメント失礼しました

5+
匿名さんより

正直「結婚相談所」入っても年齢を見る男性が殆どです。主さんと同様に男性も結婚をして「子供が欲しい」からです。では、どうしたら良いか。「健康体」である事示しておく必要があると思います。例えば、趣味が水泳であるとか、テニスとかマラソンとか何かスポーツを趣味に挙げる…他にいろいろあるかと。

あと、男性もそうですが、自分に「色気」があるかどうか考えてみて下さい。どんなに真面目でも収入があっても「色気」があるのと無いとではモテ度が全然違います。

「結婚相談所」だけではなく「お見合いパーティー」も並行し、まずは「男友達」増やしてみてはどうでしょう?
出会いがまだ足りないのかも知れませんね。

2+
匿名さんより

もし、子供を授かれなくても養子縁組という制度もあります。主さんのようなきちんとした家庭で育つ子はまともな社会人になるだろうし、養子の子は親のありがたさを身を持って知っているので親孝行してくれるような立派な子になると思います。

0
匿名さんより

彼は治らない持病なのでしょうか。いずれにせよ、家族になる人に隠し事があれば不信感が湧きますし、詐欺に近いと思います。お酒はあまり飲まないと言っていた人が酒豪だったりしたら、ただの嘘つきですからね。早く良いお相手が見つかるといいですね。

4+
匿名さんより

相手への不信感も分かりますが、話せない関係性しか作れなかったのが反省すべきかな?と感じました。

2+
匿名さんより

主さん、丁寧な様でやはり少し自己中心的だと感じます。結婚も子育ても自分の中心を相手に置く、相手に置いてもらうから成立するんですよ。

2+
匿名さんより

ひどい。
なんで主さんが反省すべきなの?
話さなかったのは彼の問題でしょ。
別れを切り出した主さんだって相当辛い決断だったと思いますよ。
こういう方って普段の生活でも、見当違いに相手を批判してるのかしらって
穿った見方をしてしまいます。
失礼。

3+
匿名さんより

テレビに出てた37才の大卒会社員(かわいい系)の婚活女性はモテて、逆に選べない状態らしいです。学歴はマーチクラス(話が合うので)、ダサくない(友人に紹介して、「えっ」と言われない容姿の)男性を探しているとか。贅沢すぎるほどの悩みではないですね。たしかに男の方が余っていますからね、、。モテすぎると逆に選べなくなるからほどほどに。

1+
匿名さんより

家も難病を患っている家族がいますが、元カレさんの気持ちわかります。結婚に対して臆病になりますね。

主さんの彼さんも、主さんの事を失いたくない、話すことで嫌われたくなくて言いそびれたと思いますよ。主さんの性格から振られると思ったんでしょうね。現に主さんは自信が無いと言ってますし、別れる運命だったと思います。誰も責められませんよ。
彼にはもっといい人が現れると思います。

主さんも、明るい方で前向きに頑張ってますので、いいご縁が待ってると思います。

5+
匿名さんより

持病は治らないやつですか?
長く付き合ってた方ならその方と復縁してみてはどうでしょう?
完璧な人なんていないし困難を乗り越えて生きて行くものだと思います

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。