荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【教育】昭和薬科大学付属中学校編入について

= 、さん =

昭和薬科大学付属中学校編入は内容の範囲はどのくらいですか?
又、沖尚から薬科に編入は可能ですか?
情報お待ちしております。

0

14 Comments.

匿名さんより

沖尚に行きつつ編入を狙うってことですか?
通っていた塾や編入対策やってくれる塾がありますからそちらで面談、相談した方が対策も早くできるのでは。
しかし、主さんが学生ご本人なのか保護者なのかわかりませんが、保護者特に母親の方がが薬科を諦めきれずに編入にこだわってお子さんに押し付けて潰してしまった子を知っているので、できれば少し冷静になってから考えた方がいいと思いますよ。

19+
匿名さんより

可能性はあります。去年編入試験がありましたが、受けられて合格なら4月より薬科に入学できたと思うのですが。薬科のホムペを随時ご覧になって下さいね。

1+
匿名さんより

私立から私立は進度が違うので、一旦公立にうつるなりしないと編入は難しいと聞いた事があります。
やめた子がいたらその枠を補充するので人数もそんなに多くはとらないし、毎年違うと思います。
薬科の進度まで問題が出るのでそこまで勉強していないと厳しいそうです。

6+
匿名さんより

沖尚も大変いい学校と思います。中学1年の最初の編入試験なら大丈夫だと思いますが、学年が上がる毎に難しいです。範囲は?です。

6+
匿名さんより

保証も無いのに公立に移って受験するというリスクがありますね。
それで残念だった時の覚悟ができているならいいと思います。
今の学校に慣れて忘れる可能性もありますよ。

9+
匿名さんより

沖尚でも東大、医学部コースとかありますよね。
リスクを考えるとそこで頑張らせるという選択肢もありますよね。
大学受験は自分の頑張りも大きいと思います。

10+
匿名さんより

このスレに真面目に答えてる人がいることが凄い。しかも、この時期薬科蹴り沖尚行きいるから愉快犯が煽ってる可能性もあるから、私はスルーだな。

6+
匿名さんより

薬科の編入試験は毎年あっても1〜3人程。学年で無い場合も多い。受かる子はラ・サールか愛光の子が寮生活に馴染めなくて戻る場合が殆どです。

10+
匿名さんより

>>沖尚から薬科に編入は可能ですか?
県内の私立から私立への編入はできません。一度公立を経由しての編入がルールです。ちなみに高校進学時に出ることもできません。沖縄独自ルールのようです。

4+
匿名さんより

一旦、公立に籍を移して挑戦する事になるでしょう。それでもやれる気概があるのであれば自己責任でやってみては。

2+
、さんより

皆さん、アドバイス誠にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

1+
匿名さんより

去年編入試験がありましたが、受けられて合格なら4月より薬科に入学できたと思うのですが。

秋の試験です。4月入学はあり得ません。11月から入学となります。

2+

現在コメントは受け付けておりません。