荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【出産】男の子が欲しい。

= あいあいさん =

私たち夫婦は歳の差婚で夫は初老と言われる歳です。
現在二人の女の子供がおり、この度第三子を授かったのですがまた女の子のようです。

健康であれば性別は関係ないと言ってくれてますが夫はずっと男の子を欲しがっており、夫を喜ばせたいし男の子を世話する夫の姿を見たいです。
それに私も甥っ子などをみててとても可愛らしく思い、男の子を育ててみたいという思いが強いです。

しかし第一子から帝王切開なので医者からは「帝王切開で四人も五人も産む人もいるが医学会では帝王切開は三回までが良いと言われている。」と指摘がありました。

私は現在30歳です。

私の立場ならリスクを負ってでもあと一人チャレンジしますか?それとも諦めますか?

0

25 Comments.

匿名さんより

聞いた話し。女性が何の時、昇天するようなやりようであれば男の子が生まれやすいらしい。なんでも男の子の元の種が到達しやすいらしい。うわさ。

18+
匿名さんより

まだ30歳なら大丈夫だと思うのですが。
帝王切開はお医者さんに相談ですね。3人目出産時の状況でアドバイスをくれると思います。
男の子なら、男性は肉食心掛けて、禁欲して排卵日その日にタイミングを取るようにしてみて下さい。
経済的に問題ないなら私もあと1人欲しいです。

6+
匿名さんより

答えが無い質問ですが、子ども遺すリスクは私は選ばない
神戸に行けば希望する性別受精卵で妊娠に持って行くクリニックありますが、100万。高いか安いかは個人価値観。

4+
匿名さんより

産みたいなら産むべきですよ。まだ30歳ですよね。ちゃんと育てられる方なら3人と言わず、4人5人でもお願いします。

9+
匿名さんより

まだ、30歳、ドクターストップかかってなければ私は、生みます。

私は男男女女と四人子供がいます。3人目は女の子欲しくで、もちろん健康であれば性別は関係ない、でも出来る事はやろうと排卵日チェッカーというサイトを参考にしました。

色々やってそれでも男の子でも構わないという気持ちでいましたよ。
たまたま女の子が生まれましたが、男の子も女の子も、もちろんみんなかわいいですよ。

2+
匿名さんより

皆さんちゃんと本文読んでますか?
帝王切開四回五回もするんですよ。現実みたら受け入れ病院が県内に3つ。3つの何処かで出産に挑んでも子宮破裂とかありませんように。と神に祈るしかない境地。母体年齢では無く、カイザー回数と出産感覚とあと子宮の懐古で次の妊娠みないと
怖いわ。30歳だからいけますよって何?!

17+
匿名さんより

30歳なら、経済的に豊かなら、男の子が生まれるまで頑張れと言いたいが、帝王切開体質なら、涙を呑んで母体を大切にしてくださいと言いたい。

この間見たTV番組で、8人目で男の子が生まれた家族いましたね。自然分娩なら可能でしょうね。その後が大変ですがね・・・

4+
匿名さんより

私は第三子は男の子希望で産み分けし
運がよかったのか希望通り男の子でした。
排卵日した後に仕込みました(笑)
排卵日特定するのに2年近く基礎体温
計りましたよ!
そしたら、そろそろ排卵だなとか自分の身体を
知り、タイミングはかりやすかったです。
主さんも頑張って下さい。

1+
匿名さんより

34歳、三人の男の子がいます。夫は、46歳です。

私も、第一子から帝王切開ですが、リスクがあることは知りながらも、第四子を望んでいます。

私自身が思っていることですが、
私は産める身体なのに、女の子を諦める理由がわからない。(諦め方がわからない)
また、産めなくなってから後悔しそう。

歳を重ねるごとにリスクが、大きくなるとは思いますが、会社の同僚の友達が、帝王切開、六人目で女の子を産んだと言う話を聞いて私も第四子、頑張ろうと思いました。
最後に女の子をと日々願うばかりです。

4+
匿名さんより

もし主さんと同じ立場ならもう1人チャレンジしたい気持ちは分かるけど、もし帝王切開で何かあった時、今いる子供達のことを考えるとチャレンジしないかな、

神戸に産み分けしてくれる病院があるんですか?ピンクゼリーやグリーンゼリー、リンカルなどで確率を上げる病院はいくつかありますが、確実に産み分けできる病院はまだ日本にないと思ってました。
確実に産み分けるためには不妊治療の顕微授精のような妊娠方法ですよね?
確実な産み分けできるなら100万なら安いと思います。

1+
匿名さんより

次妊娠を望めるか否かは子宮壁の薄さによるので、三人目お産した先生に相談する。
産み分けも産後先生に同じく相談。

5+
匿名さんより

娘二人です。
幸せです。
若ければね、女の子が4人、良いなー
若草姉妹だー。

5+
匿名さんより

性別は精子で決まるそうです。
旦那さんの兄弟に子どもの構成は似るそうですよ。

私なら産み分けがんばるか、本気で欲しいなら、受精卵を選んでくれる病院へ通うと思います。

1+
匿名さんより

リスクというは、子宮破裂による母子死亡ですよね。
「男の子がほしい・女の子がほしい」というのは、贅沢な望みでしょ。
既に子供がいるのに、その子達のためにも命をかけるのは馬鹿げています。

18+
匿名さんより

私が主さんの旦那さんだったら、何かあって子供達に悲しい辛いおもいさせたくないのでとめるな。

7+
匿名さんより

うちは41歳で、三人目の男の子を出産しました。女の子は1人いるので贅沢は言えませんが、男の子の方が排卵日さえ特定できれば、易しいと思っています。
30歳ならまだ若いですよ。
数年あけて、チャレンジできませんか?
自分に置き換えて考えると、
医師に相談して、あと一人ラストチャンスで頑張ると思います。

1+
あいあいさんより

スレ主です。

みなさんコメントありがとうございます。
記載し忘れてましたが、産み分けは次女を授かる前に試しました。

何をしたか列挙します。
・半年間基礎体温表を付け排卵日を特定
・排卵日と思われる日に確実に排卵するよう産婦人科に出向き排卵誘発剤を投与
・医師の指示通り排卵日に性交渉
・リンカル服用
・夫も一緒に男の子が授かりやすいという食事療法を実行

以上できるだけの手を尽くしたのですがダメでした。

0
匿名さんより

帝王切開は同じところを切開します。
私も二回経験ありますが、主治医から同じところを切って縫うから臨月にはつなぎ合わせた部分が薄くなってくるって聞きました。実際に私の子宮膜も薄いと言われたので子供は2人で終わりました。できるならあと1人欲しかったんですが赤ちゃんが成長してくるのが嬉しくもあり怖くもありで8ヶ月くらいからならない状況や情緒不安定になって先生にお願いして早期入院しました。個人で状況違うと思いますが、、、

2+
KIDさんより

私は、生む決断をするのであれば、
中国式のカレンダー活用がいいと思います。
望みは叶いました。

0
匿名さんより

沖縄のユタさん的に言いますと、女の子ばかり生まれるのは、仏壇の上に、先祖に、ノロさんがいて、その供養が遅れている場合や、問題仏壇となっている場合があると言っていました。
供養をしっかりとやって、仏壇の問題を解消すれば、跡取りとなる、男児が生まれるということを聞きましたよ。
でも、主様の場合は、お身体を大事にされた方が良いと思います。
後は、神様への祈願ですね。
仏壇事が気になるようでしたら、ユタさんの判示に行ってみるとよいと思います。

0
匿名さんより

主さん、あなたは幸運です。年とったときに親の面倒をよく見てくれるのは女の子ですよ。例外もいますがね。男の子は嫁に左右されます。嫁が孝行嫁なら男の子でも面倒見がいいです。

17+
匿名さんより

既にお子さんが2人もいらっしゃる上に第三子まで授かっているなら、今後リスクを背負ってまではやめておいたほうが・・・というのが素人の意見です。
旦那様もそこまでして男の子が欲しいと思ってるんでしょうか。
普通なら母親である妻の身体がいつまでも健康であることが一番だと思うんですけど。
私は顕微受精でたまたま希望していた女の子を授かりました。
お金と身体の関係でもう子供は望めませんが、希望の性別でなかったとしても、産まれてきてくれるだけ有難いなという気持ちです。
不妊治療時代の主治医が言うには、体外受精で性別を選別することは技術的に可能だけど、倫理的に法律で禁止されているということでした。

1+
匿名さんより

リンカル内服は3ヶ月以上ですが、しっかり内服できていましたか?

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。