【ユタ】私の使命(霊や神様が見える)

= 肝さん =

知り合いにユタや神んちゅが15人います

私の知る神んちゅの方々は
神様も霊も見えないそうです

私の知るユタ方々は先祖霊を見るそうです
神様は見えないと言ってました

私は霊も神様
両方見えます
ハイブリット?突然変異でしょうか?

昔から沢山の神んちゅやユタの方々に
チヂ高いと言われてきました
その道に行くべき人だけど
あなたは肝も座ってるから
蹴っても問題ないと言われています

ユタの方々の話を聞くと
夢枕で先祖の縁のある映像を見ると言ってました
何者なのか知らない
それを少しづつ拾い探して行き
何十年たってやっとその先祖が誰なのか知る 何十年たっても探しきれない時もあるとききました

私は夢で先祖を見た事もなければ
神を見た事もありません

昼夜問わずに神様が家に入ってきて
起きてようと関係なく話してきます

私はその神様がどこの誰なのかも
知ってます
お告げも理解しています
一度訪問した時に全てを知り理解してます

私は運がいいのか?
特別な事例ですか?

私が道開くとしたら神のお告げなので
ユタではないですよね?

神んちゅは神様が見えないと言ってたから
神ちゅではないですよね?

カミングワが使命ですか?

因みにユタターリや神ターリもありません

2+

44 Comments.

匿名さんより

突然見え始める人がまれにいるそうですよ。話しかけるとも言ってました。主さんはラッキーなんじゃない?苦労しないで視えるんですから。人助けしてあげてくださいね。もし誰か友人でも相談に来たら主さんは神様と交信して悩み解決できそうですか?

10+
さんさんサンゴさんより

私の知り合いも、突然神様が視えるようになった人います。
その人はスピリチュアルカウンセラーとして働いてます。

6+
匿名さんより

あぎじゃびよい!今すぐかみんちゅ15人とはお付き合い止めて心療内科に行って相談してください、解決できますよ

9+
匿名さんより

神様見えるの凄いですね!
祖母が神様?も幽霊も見えるユタ?ノロ?でした。
私は幽霊だけ一時期見えました。
主さんは特別な例だと思います!
そして、色々話しかけられて大変だと思いますが、神様が見えるのは幸運な気がします!
主さんが負担にならない程度で、人助けしてあげれると良いと思いますよ

5+
あいあいさんより

ではその家に入ってくる神様にどうすればいいのか聞いたら?

11+
匿名さんより

会話がヤバいですね。
くれぐれも他人を巻き込まないで下さいね。

7+
匿名さんより

会話、ヤバくないですよ?他人を巻き込んでもいないし。神様はいますし現に私の友人も視える人です。私は羨ましいのでどんな服着てるの?と興味津々で聞いてます。選ばれた人しか見えないんですよね。日頃の行いが良いんだろうなーと勝手に思ってます。

6+
匿名さんより

神様とか見えないけど対話できる人もいますよね。羨ましいです。私も話ししてみたいです。そういう人はご先祖様とも会話できるから羨ましい。

8+
匿名さんより

その力を人の為につかってください。悩める人の相談にのってあげてください。神様はそう望んでいるんだと思います。だからあなたにその力をあげたんですよ。神様は期待してる人には試練を与えるんだと思います。逆に期待していない人は楽な人生で終わるかも。来世が怖いですね。あなたは恵まれてます。

13+
肝さんより

主です
私の場合は他の人達と違いテレパシー?
など自己判断の世界ではなく
人と話すように目の前に神の姿が存在して会話を交わします
他の方々とは違う感じがします
夢で話すとか…脳に入ってくるなどはない
リアルな世界だけです

0
匿名さんより

話せるなんて凄いですね!
例えばどんな会話してるか出来れば教えてもらえませんか?
自分の先祖がちゃんと成仏してあの世では笑えてるかも会話で聞けたりしますか?

1+
とくめいさんより

主さん、凄くうらやましい能力です。
今まで、力のある人の中でも最高の能力を与えられている気がします。凄すぎます。
自分もそんな魔法の様な能力があれば今の悩みを少しでも解決したいです。
主様にどうにか悩みを聞いて欲しいです。

1+
匿名さんより

神様やご先祖様に見られてるのは、私生活全てを覗かれてるように落ち着かないのでは?
この世にいる人の人生や意思が尊重されるべきで、もし使命があり、それを全うしなければいけないのなら、それはそれで、大変な決断が必要でしょうね?
優先順位を決めなければならないし、神の道は果てしなく孤独だと思います。
今世を犠牲にして神に尽くすならば、主さんと主さんの一族に祝福があるでしょう。
皆さんならどうします?
主さんはどうしたいですか?

1+
肝さんより

主です
神はあれこれをやりなさいと言います
母親が子に言うようにです
また きちっと成仏してる方の霊はこの世界にとどまっていないように見えます
成仏できてない方々の霊ばかりですよ

1+
ハナさんより

こんにちは。
肝さん。
参考までに教えて欲しいです。
肝さんが見える神さまは西洋の神様なのか神道の神様なのか教えてほしいです!

1+
匿名さんより

主さん羨ましい。
私は見えない力も信じますが、現代の科学、学問も信じます。
沖縄の貧困は低学力にあると思います。心を癒すと同時に沖縄の人々に学問に進む希望を説いて欲しいです。
神の教えや先祖の問題解決もとても大事だけど、貧困が解決する行動や沖縄の発展が大事だと思います。

5+
とくめいさんより

神様に相談できるお力を持たれても、一般の人々に問いかけるようなお悩みや疑問があるのですか?
それとも、神様からのアドバイスはハッキリしたものではないのでしょうか?
主様のお心がすっきりと晴れると良いですね

0
半人前。さんより

神の定義とはまずなに?話はそこからです。

沖縄ってのは、数百年に及ぶ中国の君臣関係、冊封体制ってので、儒教の影響を受けている、なので先祖崇拝の思想が強い。沖縄の仏壇事に関係する祭祀ってのは、先祖も33年たてば神の仲間入り。そして神になるための修行をする。

五穀豊穣であったり、人の生死に関わる事を自然の神へ報告の拝みをしたり、先祖を神として崇める祭祀関係を受けもつ役目を持っているのが、門中の神人のオコデ。門中から神人が13人出るとその門中は安定すると言われている。

(中世沖縄〜現代沖縄では、先祖が子孫から供養をされながら神としての力をつける為のムートゥ屋なるものが存在する)

肉体と命を繋いできた先祖に感謝する、ごく当たり前でごく自然な事。そこに私利私欲、下賤な心、恐れをもって、拝むから先祖に供養ごとを増やす形になるだけであって。綺麗に崇められている先祖は神として位置付けされる。

というか…沖縄の先祖崇拝は日本本土にある、人を神として崇めている神社とやり方は違うけど本質は何も変わらないような?

まぁ…沖縄の場合は、古神道(自然崇拝)と儒教や日本神道(祖霊崇拝、先祖崇拝)、そこに成仏力…煩悩を正す為に、仏教もチャンプルーしてミフシの神も祀っている人が多いのではないのか?と私は解釈していますがね。

要は多神教。今の時代のノロ、ユタは自分のチジメーを立てて、あちらこちらの神さんと繋がりを持ちますよね。

ちなみに、砂漠などの地帯から生まれた宗教は一神教が主だとか何とか?の話もあります。ユダヤ12支族が日本に流れてきて一神教から多神教に姿を変えたという都市伝説的な学説もあったり。(おまけ話)

⬇︎⬇︎⬇︎

…例えば、七福神の大黒天様は仏教では天部に属する。元を辿ればヒンドゥー教のシヴァ神。時代と共に姿、形を変えてきた。
人の信仰心によって姿、形を変える。神には善悪が存在する。また、和御霊、荒御魂なるものが存在する。

…御釈迦様は…歴史的文献をみても人間。だが、神の子?の生まれ変わりとうたわれていたり。その考えをベースにするとお釈迦様は神であり尊い仏である?

が…お釈迦様を神と呼ぶとは無礼な!!という熱心な仏教徒さん達がいらっしゃるのも事実。(神とはタンハーそのものだという考え方もございますので)

…日本神話で登場する、造化三神は宇宙にある全てを作り出したと言われる存在。
その説をベースにすると、自然も人間も始まりは同じで一つという風に捉えてもよろしいのかと。

日本では自然を神として敬っている地域や信仰もあるが、精霊や自然霊として呼び神格化させない考えの方たちがいるのも事実。

色々ごちゃごちゃ書きすぎたけど、まとめ

↓↓↓

人間が神として呼称する存在は、各人間、宗派、地域、お国の思想から生じる定義であり、またそれらは各々の信仰心の価値観からしか生まれない。

という未熟、半人前ながらの個人的見解。
私当人は修行中です。

…先祖を蔑んで、大きな神ばかり求めて、小さな事から感謝出来ないとエライ目にあいますよ。自惚れると神から罰もらいますよ。

P.S.
というか、肝さんはTさぐぬ花さんと同一人物なのではー?私にはそう映る。生霊にかかると面倒臭いからホントはこんな事書きたくもないしハンドルネームであっても名前だしたくないくらいです。

3+
匿名さんより

神様って仏像のまんまの姿なんですか?
金色で?興味があります。教えてください。

1+
肝さんより

主です
人は亡くなり何百年たとうと神にはなれませんよ
人は人
先祖を神と言うのはその世界が見えない人の想像です

1+
肝さんより

生霊などいませんよ
そんなのがいれば犯罪も未解決のままではなくなりますよ
殺人者もこの世に存在しなくなります

1+
匿名さんより

生き霊っていますよ。それに人は死んだら神様になります。行いが底辺だとなれませんけどね。

6+
匿名さんより

うわぁ、めんどくさそうですね
お疲れ様です
私は移住してきた時に、急にそうゆう神?とか霊とかあなたのように目の前に姿とか光る物体として見えはじめて、とてもめんどくさかったし、自分のことで精一杯で荷が重かったので、どうか見えないようにしてくださいってお願いしてたら見えなくなりました

1+
半人前。さんより

神とは人間がつけた呼称であり、各々の思想の定義の問題です

この世の習わしでの神とは人間らが勝手に定めた「神格化」です

なので

祖霊も先祖崇拝対象の人らからしたら、神となるのです。

「異口同音って言葉しってますか???」
「同音異義語って言葉知ってますか???」それ知ってるなら理解できる話ですよね???

上手い表現が見当たらないが、神って言葉自体を知らない幼児からしたら「神」は「紙」という言葉にしか聞こえないんですよ。

そもそもこの世での言葉ってのは音に過ぎないし文字にしかすぎない、また物質に近いものなんですよ。

感情やらなんやら、物事の状態、そういうものをなるべく誰にでもわかるように伝える方法、適切に表現する為にはどうしたら良いか?の試行錯誤の結果に長い年月をかけて生み出されたものなんですよ。

主の見た神の事は私は全く知らない、だけどわたしはそれらを否定する気なんて一切ない。

長いP.S.

スルーされたけど、耳から聞こえるっていうスレッドの主に突発性難聴の可能性があると判断してた、てぃんさぐぬの花さんだね。

あと、生霊いますよ。その念も簡単に届く時代になってますよ。

5+
匿名さんより

神様はいますよ。半人前さんには見えないから否定してるんだと思うけど見える人が現にいるので否定的発言はやめたほうがいいですよ。

0
匿名さんより

部分的に見たら私は神様否定してるように見えるんですかね?

いくつか前のスレッドから、半人前。は登場してますけど当人は神人修行中ですよ。

必要な時は見てますよ。

あと一つ言わせてもらうけど…自分以外の神人のチジメーの力バカにして否定してるのは、主さんの方かと……

1+
匿名さんより

主さんはユタではなく神ンチュだと思いますよ。ユタは占い師。神ンチュは直に神様と対話ができてアドバイスやお客さんの悩みの大きさで拝み方も違って来ます。
神様と話ができるならいろんな人を助けてあげてください。
会いたい時に呼ぶ事も出来ますか?

2+
匿名さんより

生霊体験しました。蛇がドロドロしている感じで2年近くありましたね。

1+
匿名さんより

それだけ見えて聞こえているなら
時期がきたら自然と分かるものかと思います。
誰かに聞かずとも自分が見えるものと対話し
教えて貰えばいいかと思います。
主さんはこちらに書き込みするのは
何か不安ですか?

0
匿名さんより

リアルの生活を工夫して充実させなさい。
神は優しい母親ではないよ。

自分の足で立てないウマレは地に堕ちる、ただそれだけの話。人のせいにするな環境のせいにするな、現実逃避して関係のないものを巻き込み自己顕示欲を満たそうとするな、欲は欲、その欲が大きくなったとき立派な悪が出来上がるだろう。

1+
匿名さんより

まず怖いのが、その自分が‘見た‘ものを神様だと思い込んでるのが心配です。。
人ってそれぞれいろいろ何かが見えるという人たちが一定数いますよね。
でもなにをもって自分が見たものが神だというのでしょうね。。

周りにそういうスピリチュアルな職業の人が多いから洗脳されてるんでしょうね。。
ちょっと気を付けたほうがいいのでは。。。。

2+
匿名さんより

そういう力のある人と一緒にいると本人も力がつくそうですよ。
ユタと拝み廻りの付き添いで歩いてたらその付き添いの人の方が高い位の神が付いたそうです。その人もユタしてます。

0
肝さんより

アフリカの話をされても分かりません
生霊などいません
呪いもありません
ブードゥー人形の効果もありません
生霊がいるならわざわざ
警察に掴まる飲みたいような犯罪はないでしょう

0
匿名さんより

主さん、
肝さん=てぃんさぐ
じゃないならじゃないとハッキリ伝えたらいいのに。
もし、そうだとしても、認めた方が、ここにいる方達も納得すると思います。

主さんは、カミンチュの修行させられてるのでは?主さん自身が自分に見せられてるものに納得してないのは、ご自身の心がグレーゾーンだからではないかと。
素直に、心を真っ白にした時こそ本物の悟りを知るんじゃないでしょうか。

応援してます。

1+
匿名さんより

肝さん、大丈夫ですか?アフリカって?ユタでもカミンチュでも神様視える人は見えるんじゃない?見えない人もいると思うんだけど。人それぞれの役目があるからみんな言うことも違ってくるのは当たり前だと思う。

2+
ちひろさんより

ん。宗教観点で見え方は変わると思うよ。
↑これ言って良いのか悩んだけどさ
結局は個人の感性

0
千さんより

私の師匠は神様に会ってから修行してます。
師匠探しから修行らしいです。
師匠は詐欺まがいの先生もとで修行してた人の願解き祈願もしたり神だか過ぎる人で修行をみれないと御断りばかりの人も面倒みています。
私は修行11年目で8割以上で9割に近い成長と師匠に言われてます。
祭壇も一部許可が出てお祀りしています。
道のり途中は気が狂い精神異常者のような時期もありました。
乗り越えると能力が高まりトラウマはのこるという感じです。
弟子のなかには潰れて精神病施設に入り空ばかり見て笑ってる人も
います。色々いますよ修行が長いので~
有名な師匠についても絶対一人前になれる保証もないです
全体的に感じ取って一握りです お金もかかりますよ
とにかくはじめは肝心です よ~く考えてみてください。

0
匿名さんより

家に入ってくる神様はどのような姿ですか?
多分十二代前位の御先祖様の神姿だと思います。白い着物きてます
すごい高貴な神々は神社の上に大きな稲妻となり光っていますよ
まれに白い着物姿も神社ないでみるけれど滅多にないです。
私は目から能力がつき 次に鼻 今は耳で聞き取りの修行中です
順番は個々で違うらしいです。耳鼻の人もいるみたいです。
能力によってカミンチュでも判断枠もあります。
前世が古いと苦戦する人が多い気がします。
見えると何でもついてくるので自力は少々苦戦すると思います
安倍晴明の血筋の安部成道さんに導き祈願の相談すると社教えてもらえますよ。見えても見分け方学ばないと危ないです。
生まれ氏神様と氏神様は拝み安全です。

1+
匿名さんより

神様って私たちがよく見てる絵とか写真のような衣装を着てますか?見えるって凄い。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。