荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【恋愛】本当の気持ちに気がついた

= 水無月さん =

私には今好きな人がいます。

最初は憧れの存在でした。
知り合ってから、8年位になり、年も20歳離れているので、もちろん恋愛対象外の人でした。

今付き合っている彼氏と結婚話が持ち上がり、その人に相談したらとても祝福されてしまいました。
その時にスゴク胸が締め付けられる感覚になってしまい、その時に確信してしまいました。
憧れではなく、恋をしていると。

今思うと、出会った頃から恋をしていたけど、20も年上という事で、自分の中で蓋をしていただけでした。
このまま結婚に突き進んでしまったら、後悔してしまいそうで…
ですが、その方は私に対して、1%の気持ちも無いのがわかります。
娘の様な存在だといつも言っているので…

どうすればこの気持ちを無くす事が出来るのでしょうか?
その方に全てを打ち明けるという選択肢以外(打ち明けると周りへの影響が大きすぎるので)でのご意見お願いします。

0

19 Comments.

匿名さんより

相手の方も同じ気持ちかも知れないし、そうで無いかも知れない。

その方に正直に話をして聞いてみては?

今の気持ちのままで結婚しても言い訳だらけの人生になりますよ。

9+
匿名さんより

その方は独身ですか?
独身なら 別に問題はないですよ。
彼と別れて その方に気持ちをうちあけて
みては どうでしょうか?

私は、主人とひと回り離れていますが、
結婚相手は年が近い方がいいなって 思いますね。
離れすぎていると、話がかみあわなかったり、
世代間のギャップがあったり、、、
ちっとも話が弾みませんわ
昔は、頼り甲斐があって 大人の男性って
感じがして惚れたのに。
今は(-。-;、、、以下自粛

21+
匿名さんより

気持ちがハッキリしてるなら婚約者に正直な気持ちを話て別れた方が良いと思う。
もしかしたら婚約者と別れた時「やっぱり私が愛してたのは婚約者だった」と思う場合もあるかも。

14+
匿名さんより

マリッジブルーでは?結婚相手が決まると安心して、この人で良かったのか悩む…
無い物ねだりのような気分ではないでしょうか。
誰にでも長所、短所があります。誰と結婚しても不満あると思います。妥協も必要だし夫婦でお互いに思いやれるか…
私は若い頃の憧れの男性は憧れのままで終わりましたよ。綺麗な思い出です。

27+
匿名さんより

相手が独身ならいいかもしれませんが
妻帯者ならやめてほしいです。

もし妻帯者なら…
男はスケベな生き物。あなたの告白で
もしかしたら不倫に走るかもしれない。
貴方は好きだから身体の関係を
受け入れるでしょう。
男性も若い女の子とヤレるのでラッキー!
不倫して泣くのは貴方だけではなく
奥さまと子ども達です!!
貴方の行動で人生が狂うかもしれない
存在がいる事をよく考えて下さい。

18+
匿名さんより

創作話ですか?主さんは20代ですね。年の差20才がどんなに恐ろしいか気付いていない。現実的に考えられる30代以上だとこうはなりません。

16+
ひのしょーへーさんより

自分に酔ってるように思いました。
マリッジブルーなのか恋愛体質なのか。

10+
匿名さんより

憧れのままで終わらせたほうがいい気がします。
他の方のコメントにもありますが、将来を見据えて現実をよく考えてください。
20歳の歳の差は大き過ぎますよ。フィルターが外れた時のダメージも大きいと思います。

13+
お駒風さんより

その彼はお相手はいないんですか?主さんが知らないだけとか?
まさか妻帯者じゃないですよね?絶対止めて下さいね。
そうね・・言ったら気が済むかもしれないけど、お相手はどうでしょうね?
本当の気持ちに気が付いたのは果たして「本当の気持ち」なのかな?
私は好きになりそうな人に迷惑がかかるから、自分の気持ちを優先するのを止めましたよ。当時も今も正解だと確信してます。気の迷いと念じて下さい。
主さんにアドバイスするなら、その恋心を持つ方が娘は幸せだと思ってくれる結婚生活を送って下さい。貴女の幸せは彼の幸せになるでしょうから。
主さん、今お付き合いしてる彼に不誠実ですよ。気持ちを切り替えて、お幸せに。

4+
匿名さんより

マリッジブルーじゃないの?
伝えたところで、伝えたら満足するのは自分だけ
相手はどうなのかな?押し付けじゃないかな?

5+
匿名さんより

うわぁ、主さん正気ですか?一方で結婚を考えるほどの人とお付き合いをして、一方でこれが本当の恋?なんて、自分がどれだけ酷い事してるのか分かってるのかな…。彼はきっと、彼女が別の男性にこんな相談をしてるとは思わないでしょうね…。

6+
匿名さんより

ほかの方々がおっしゃるようにマリッジブルーかもしれません。

逆を想像してみてください。

今の婚約者には想われていなくて、ただの友人。年上の彼と婚約している状況。
難しいですが、できるだけリアルに。

何か見えるといいですね。

3+
匿名さんより

その20歳年上の方との20年後を想像してみて下さい。
もし今その方と結ばれて、結婚・出産・子育てしていくとなると
同世代のほうが良いかと思います。

8+
匿名さんより

私が思うに、超歳上に本気になる人は想像力に乏しい人なんだろうと思います。
好きな人の10年後、20年後、その先を想像してみて下さい。もし、一緒になったなら、だんだんと今の頼もしい素敵な彼では無くなって、老いた彼をあなたが守る立場になるでしょう。
親みたいなものです。親が老いたら立場が逆転しますよね。
主さんは婚約者とこのまま結婚したら後悔すると不安に思ってるようですが、20歳上の彼と一緒になったとしても後悔すると思いますよ。そっちの方が人生狂う可能性が高いと思います。
今の気持ちは永遠じゃないですよ。

7+
匿名さんより

主さんは両方好きじゃないに一票。

ホントに好きなのは自分というのが露骨に解る。

6+
マングーちゅさんより

客観的に読むと漫画の世界みたいですね。
彼氏さんが可哀想に思えます。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。