荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【育児】1歳の習い事

= サンポさん =

こんにちは。息子(1歳半)もそろそろ言葉を理解し始めて出来ること、やりたい気持ち増えてきているようです?
そろそろ習い事してみようかな〜っと検討中です。おススメの習い事ありますか?
スイミング、リトミック、空手とかいい情報あれば教えて下さい!

今は公園で遊んだり、家では歌や踊りが大好きです。

0

14 Comments.

匿名さんより

私もヤマハオススメです。娘はヤマハ英会話(リトミック)に一歳半から小三まで通っていました。娘が5歳の時に1歳の弟に思わず英語で話しかけるのを見て(簡単な言葉ですが)私がびっくりしたことを覚えています。
空手ですが娘が4歳の頃に習わせようと思いましたが左右分かるようになってから来てくださいと言われました。まあ教室によって受け入れは違うとは思いますので確認してみて下さいね

0
匿名さんより

七田チャイルドアカデミー幼児教室は右脳を鍛え記憶力、直感力を育てます。愚息は1才から小学2年まで通いました。きっかけはママ友から記憶力がいいとお勉強の時楽でしょ。の一言で始めました。
幼少期は色んな可能性をひめています。才能を開花させてください。

3+
匿名さんより

うちも七田でした。
記憶力スゴイですよ、、、もう小学生ですが、現在もその効果を発揮しています。
小さなうちからかわいそう…とかいう親がいるけど、何を見てかわいそうと言ってるのか。
本人が楽しく通っているならいいんです。その積み重ねが、後々大きな差となって現れる事を知らない親が言うセリフだと思っています。
子供には未知の可能性が詰まっていますので、その子に合った習い事なら決して早くはないと思いますよ。

2+
真里亞さんより

習い事をさせるより普段の親子のふれあいが大切ではないですか?
いっぱい絵本を読んであげる
公園で外遊びをいっぱいさせる
子育て支援センターでのびのびと遊ばせる
ステキな音楽を聴く
親子のスキンシップをいっぱいとる!
などです

2+
匿名さんより

スキンシップは基本中の基本です。
触れ合いをしていれば習い事はいらないとはまた別の話し。
才能開花している子は小さなうちからみんな頑張ってやっている事をしらないんですか?

4+
匿名さんより

早いと思います。
一歳から英才教育した子を数名知っています。
小学校卒業くらいまでは天才かと思うくらいですが、中学生からは凡人です。
郷ひろみの前妻の二谷友里恵(家庭教師のトライグループの社長)の
娘さん達も一歳くらいから英才教育していたけど伸びていませんよね。
4、5歳で十分だと思いますよ。
ちなみに私も幼児教育で伸ばしたので知らないわけではありません。

1+
真里亞さんより

一歳から英才教育して天才になる子もいれば凡人になる子もいる
野山を駆け回って過ごし映画監督になったり、独学で建築家になったり!
私は、子どもが3歳になるまではひたすら一緒に遊び、音楽を一緒に聴き、色々な親子で出来る体験をしました
我が子は探究心が旺盛で3歳になる頃には、教えもしないのに、文字やアルファベットを覚え音読がすらすら読めて一日の出来事を絵日記に書いていました。
子供達三人は、周りから羨まれる職業につき、どんな子育てしたの〜ってよく聞かれます
私の答えは、3歳まではひたすら遊び、3歳すぎから子供の興味に応じてバランス良く色々な習い事をさせていたよって応えています
親がやらせたい事と子供の興味や特性がバッチリ合ったら子供の才能が開花すると思いますが
それが何歳からなのかは、ケースバイケースで結果論になるのでしょうか?

1+
木の葉さんより

真里亞さんの子育ていいなと思いました!
現在4人の子育て中ですが、我が家も3歳までは家庭と保育園で過ごし、3歳過ぎから習い事始めました。やはり向き不向きがあり、本人が興味を示すものは伸びがすごいと感じています。ケースバイケース!まさにそれですね。

1+
ちーちゃんさんより

ベビーくもんオススメですよ(^^)
親が書き記していく、子どもの日記?大変ですが、一年後、読み返すと思い出しながら楽しいです!歌や絵本も食いついてくれますよ!書店で売っている、くもんのカードも喜んでやるのですが、2歳4ヶ月で漢字、慣用句、四文字熟語、意味の理解まではしてないですが、いくつか言うことができますよ。子どもの吸収はすごいですよね!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。