荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【ケータイ】格安スマホへの乗り換え

= 機械音痴さん =

月々の携帯代を抑えたいです。今は7000円くらいです。通話も少なく、やりとりはLINE。ネットは家のパソコンでやっています。
格安スマホに乗り換えたいのですが、おすすめはありますか?
乗り換える時は解約金が発生しますよね?

解約金がかからない8月まで待つべきかと思っていましたが、解約金払っても格安スマホの料金の方がトータル安く済むとの意見もあり、迷っています。

マイネオが安いと聞きましたが、私みたいな無知はUQやY mobileなどショップがある方が安心なのか…料金も1年目と2年目で違うんですよね????
調べれば調べるほどわからなくなってしまって…こんな私におすすめを教えてください。

0

16 Comments.

匿名さんより

格安スマホが安いのは、つまずいたときに自力で解決しないといけない。
これが出来ないとあましオススメできない。

4+
おこめさんより

乗り換えでキャッシュバックとか格安スマホは無いですよね。
解約金が発生しないときがいいと思いますよ。

1+
匿名さんより

イオンの格安スマホ使っています。
三名で5千円から、少々おつりきます。
(安心パック650円1人だけ入っています)
具志川のイオンで機種2万くらいのを現金で3台買いました。
興味があれば、具志川店やライカムや那覇店で話を聞いてみたら?
使ってて、不便は、感じませんよ。
そんなに使わないので、我が家には、合っているみたい。

3+
匿名さんより

アイフォンの中古をオークション(ジョーシン電気?が安い)で購入。
ネットの回線引いてるなら1G契約で1,000円以下のを契約。
壊れたときにアイフォンなら至る所に修理屋があるので
すぐに修理にだせます。

2+
匿名さんより

便乗させて下さい。
皆さんもう少し分かりやすく初老に分かりやすい説明をお願いします。

主さま邪魔してすいません。
私ま色々問い合わせてソフトバンクユーザーですが質問はチャットでと言われつまづいてます。

0
匿名さんより

便乗で教えてほしいんですが、格安スマホの方は通話代はどうなっていますか?
友達同士ならLINEなどのアプリで通話できるんですが
両親がガラケーで1日1回は通話します。
遠方の友達ともけっこう長電話するので
キャリアのかけ放題はけっこう助かってます。
こういう場合はやっぱり格安に乗り換えないほうがいいですか?

0
機械音痴さんより

ありがとうございます。
今iPhone6sを使っています。
そうか。自力で解決…勉強にはなりそうだけど難しそうですね。
とりあえず、おこめさんのアドバイスを元に乗り換えは解約無料の月にします。
それまで基本的なことを調べてからショップにも行ってみます。

1+
失敗から学ぶしかない。さんより

うーん、いろんな設定やら
SIMカードの種類とか
いっぺんに完璧に最適な
契約を極めるの結構難しいよ
無難なのは今のスマホ解約しないで
新規で格安スマホに一旦契約して
使い勝手や設定を試すと良いと思います。 つまり慣れるまで2つ契約するのです。 その間に通話とネットの速度を確認して不便じゃなかったら解約して
MNPして下さい。

1+
匿名さんより

自分はUQモバイルにしました。
電話やネットも特に問題なし、毎月の携帯代も約5000円近く安くなりましたよ!

2+
もうキャリアに戻れないさんより

うちは先に夫がUQを契約。
半年後くらいに私はイオンモバイルに。
UQは2年後から料金が上がります。
イオンモバイルは料金変わりませんし、アプリを入れて通話10分まで980円だったかな?があります。

長くかかりそうな時は一旦切って掛け直したり、ライン通話にしています。
6Gで月3000円台です。
お昼の時間帯など回線が混む時は少し遅い時がありますが、そんなに気になりません。
私はiPhoneなのでSIMだけ購入しました。キャンペーンを時々やっていて、1円でゲットしました(^^)
今年夫の解約月が来るので、イオンモバイルに変更させます!

0
匿名さんより

楽天モバイルですがかけ放題プランありますよ。
なので3大キャリアから乗り換えても長い事話せるし、毎月の料金も私は三千円でお釣りきます。デメリットは設定など自分でですが、QUは店舗もあるし、楽天はゲオの一部の店舗でもやってくれているはずです。
私はiphone6で使ってますよ。

1+
匿名さんより

家にパソコンがあるなら、格安スマホおすすめです。
一番おすすめは、NTTコミニュケーションがやっているOCNモバイルONE。
やはりNTTが母体。
10分話し放題を最初にやったのもOCN。
その後も多数の話し放題のプランを出してきました。(詳しくはOCNモバイルONEを調べて下さい)
契約期間も半年使えば、解約金などでません。
気軽に入れて、気軽に出れる。
UQやYモバイルは契約年数の縛りがあります。プランも多数用意してます。

都市部では、ネットが繋がりにくい時間帯がある時もあるみたいですが、そこはNTT!!
そういう話が出たら、すぐに回線を増強!!
などやはり安心感があります。(沖縄では全く関係ない話です)
メールアドレスも一つ貰えます。
キャリアメールの様な感じで、(****@*****.ocn.ne.jp)みたいなアドレス貰えます。

料金はフツーだと思いますが、私の母は、10分かけ放題と一月3人まで無制限かけ放題をオプションで入れて、3100円です。

1+
匿名さんより

私も便乗させてください~。

5人家族、全員iPhone持ち。
au光、パソコンも使用します。
やはりWiFiえるのとないのでは
サクサク具合が違います。

ただ、5人で4万超えはキツくて。。

家でこれまで通りWiFiつけて、
格安スマホはiPhoneで、

という方法はありますか?

0
匿名さんより

私、マイネオ、6s使用。
夫、UQの2年縛り解約無料月なので乗り換え予定。今のところLINEモバイル検討中、6s使用。
子供、UQ、SE使用。
賃貸マンション無料Wi-Fi付きなので三人合わせても通信費5000円以内です。
以前は、auやソフトバンクで光契約もしてました。
19:02分さんの家族5人で通信費4万円にはビックリ。私なら、そのままネットはau光使用で全員UQ(速度は数あるmvno各社に比べて沖縄では通信速度ダントツで繋がりも良いです)にして子供達はライン電話で充分なので大人は通話データーsim、子供はデータsimで契約するなぁ。家族割、学割キャンペーンもあるので一万円以内に節約可能だと思います。ただ、端末の割賦代金がある場合は解約する際に全額支払いになってしまいますが。
苦手だとおっしゃる方々、色んな比較サイトやmvno各社のサイト覗いてみて下さい、かなり詳しく解説されてるし凄く勉強になりますよ。

0
匿名さんより

そろそろ携帯電話会社に搾取されていると知った方がいいですよ。
日本の携帯料金はまだまだ海外に比べて高いらしい。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。