荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【人生】まさかの坂

= みどりさん =

40代女性です。みなさんに聞いてみたいです。
「一生のうち誰でも、上り坂、下り坂、まさかの坂がある」と言われますが、ありがたいことに、40年以上生きてきて「まさかの坂」にはまだ遭遇していません。

これから先あるのかな?私の人生平凡過ぎるのかもしれません。
うわさ話のみなさんはどうですか?「まさかの坂」ありましたか?

0

28 Comments.

匿名さんより

40代じゃ、まだまだ若いですよ。
55歳以降の健康が危険ですね。
健康ほど大事なものはない、と思えることが多くなってきます。
健康診断結果が良くても突然入院したり大病する人も多くなってきます。

5+
あべしんぞーさんより

子供産まれるまでは坂というか、大変さを感じませんでした。
今はいっぱいいっぱいで頑張って過ごしてます!
ただ、充実してます。

3+
匿名さんより

夫の不倫です。
まさかの坂でした。
仲良しだったのに…(´・_・`)

10+
匿名さんより

41歳で予想外のまさかの妊娠出産!
上の子達と育児してます(^ー^)

8+
匿名さんより

下り坂上り坂ま坂を経験しました
自分が悪いから、やり方が悪いからそうなると言われればそうですね、としか言えません
他人は結果の批判しか言わない
病気になり、誰かに、「自分が悪いからさー」と言われたら?
自分なら言わないけど。そいつがその時、いつか言ってやろうかな
自分自身が原因なことあるのはある、理不尽なことも多いです
できるなら何もないほうがいい。主さんやり方いいんですね。

1+
匿名さんより

生きている限り、下り坂、まさかの坂は誰にでもいつかは来るさ。

8+
匿名さんより

家族が大人の発達障害者でした。
今まで、全然気が付きませんでした。
片付けできないのが、分かったキッカケでした。

4+
匿名さんより

20歳の時、妹が引きこもり
今、しっかり者と思ってた兄が実は甘ったれだった!
兄妹に気苦労多!
きょうだいって・・と毎日モヤモヤ

5+
匿名さんより

自分自身や家族のマサカには、ある程度の覚悟はあるけど昔からの知人や友人の不幸には、マサカになるし、堪えるね〜恩師の訃報は、結構引きずりました、恩師孝行する前だったから余計に堪えました、先生〜あっちでイッパイ御返しするね〜

1+
匿名さんより

私は姑が突然死したことかな。
特別仲良くも悪くもなかったんだけど
将来的には介護とかするんだろうな・・・なんて
うっすら思ってました。
だからまだ60代で若かったからとても驚いた。

0
匿名さんより

生まれてから半世紀、健康には自信があったのに乳ガンを患ったこと…

1+
匿名さんより

自分が授かり婚するとは想像してなかったのと、そのせいで親に勘当されそうになったこと。

2+
お駒風さんより

子供の頃から乱高下ですが、どうにかここまで来ました。
これまで多々あるけど「死ぬ事以外はかすり傷」で乗り越えてます。
それが出来たのも色んな人の支えがあったからかな。
人と比べてはいけないけど、私はまだいい方だもの。。
主さんの平凡過ぎるのかな?は最高の言葉です。
普通の上等。普通が上等。

ちょっと横だけど、衝撃のまサッカー。
イニエスタの神戸移籍と中島翔哉のカタール行き。

2+
匿名さんより

上り調子の時もあれば、運に見放された残念の時もありますよね。
マサカは良いマサカと悪いマサカがありますけど私はどちらも経験済みです。
人生って悪い事ばかりでは無いし、良い事ばかりでは無い。
上り坂の次は下り坂、下り坂の次は上り坂、気が緩んだときや自信過剰になると警告を鳴らされるかのように悪い方のマサカ!が登場。
頑張り過ぎた時、心が折れる一歩手前で良いマサカ!とあるような気がします。
経験して言える事は、どっち道人生において経験するなら気力体力のある若いうちに下り坂が良いと思う。
年老いての下り坂は立ち直る気力体力に限界があるような気がする。
人生の後半戦が上り坂で人生最後にピークを迎えたいと思ってます。

6+
匿名さんより

30代の前半に、いきなり下り坂どころか、絶壁から突き落とされました。
あらから20数年かけて、中腹まで登りかけて、また転がり落ち…
まぁ、いい事もあったけど…
今、一歩一歩 登り坂を歩いてる途中です。
私の人生 大きな登り坂、下り坂の繰り返しです。
それが醍醐味なんでしょうね。

4+
匿名さんより

家庭円満と思っていたら、
旦那の不倫、離婚、
まさかの坂真っ逆さま〜。
でも、なんとかやっていけてる。
愛すべき子供達のお陰で
貧乏ながらもささやかな幸せ感じてます。
全ての事柄にも意味がある、
成長させてもらっている、
ひたすら感謝です。

14+
匿名さんより

なんだ坂こんな坂なんだ坂こんな坂線路は続くよどこまでも
超えてみればなんてことない坂

4+
匿名さんより

一戸建て購入した途端に
旦那の職場が倒産。
あれから20年、どーにか
こーにか 必死で ローン返済に
頑張りました。
若かったから 頑張れたんだろうな。
その甲斐あって
今は、平坦な道をよんなー歩いています。
有難い!

9+
のりさんより

若い頃、家族関係で下り坂を降りきったと思い、やっとここ数年、平凡ながら楽しく過ごしていたら去年、義父の病氣発覚、看病、介護、死去と怒涛の半年間でした。
まさか、の去年。今年は少しずつ登っていきたいですね。

横ですが、介護の大変さをはじめて知り、この後私の両親や義母、義理オバなどまだこれから老後の身内の事も気になります。
子供の教育費と介護費、お金がいくらあっても足りない気がする 笑
頑張って稼がにゃ ( ̄^ ̄)ゞ

2+
匿名さんより

二十代で母を亡くしたまさか、
三十代で2度流産まさか、
兄弟が自殺のまさか、
もう一人の兄弟が精神的な病気になるまさか、
でも、結婚し子宝にめぐまれ、仕事も続けられて、自身は大病なく、財産にも恵まれた。
人生って乗り越えるしかない。
歯を食いしばる時季もあれば、幸せに満ち足りた時を過ごすことも。
感情の降り幅が大きいと、少し疲れる。
老後はよんな~よんな~生きたいな。

5+
匿名さんより

下り坂が多かったな。両親の不仲、不倫、離婚。母の浮気の詳細を父から説明された。家族の統合失調症、母の病気。でもめげずに楽しんだ。上り坂?あったのかな?

1+
匿名さんより

2019年02月04日(月) 22:44さん。
前に病院の待ち時間で心配しながらここにコメした方ですかね?
あれから心配してましたが、陽性だったんですね。。
かける言葉もありませんが・・頑張って下さい。回復を祈ってます。

1+
匿名さんより

私も坂ではなく崖。ぷちじゃなくて底に居ます。
女なのにハゲ。心折れます。
最悪です。

0
匿名さんより

18時46分さんと、少し似ています。

本当に家族には、幸せをもらったり、苦しめられたり。

そうですね、私自身は子宝に恵まれて、家事を率先する旦那さん。
仕事も続けられて、ありがたいです。
そこに目を向けようと思います。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。