荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【軍雇用】トランスファーしたいのですが。

= 転さん =

MLCで働いて長く日本人が多い職場です。
癖が強くとにかく疲れはてました。トランスファー考えてますが、色々アドバイスいただけないでしょうか?
英語で募集なども多くよくわからないところもあり中々踏み出せません助けてほしいです。よろしくお願いいたします。

0

9 Comments.

匿名さんより

MLCとは…? 部署の名前かな?
軍雇用にこだわるから辛いんじゃない?
今は色んな仕事あるから一度休んでみるのも手かもね。

2+
匿名さんより

毎週更新される各部隊の求人に履歴書出して応募して、お呼びがかかれば面接して合格したらトランスファーです。しがらみが多い職場はイヤですよね。
職場のADMIN系の人は詳しいと思いますよ、聞いてみてはどうでしょう?

4+
匿名さんより

ネットで内部募集検索できます。
その方法がわからなければ、人事課へ行けば教えてくれますし、各軍の求人内容も閲覧出来ますが、
ほとんどの求人は英語表記ですよ、英語力の必要ない職種なら日本語表記もありますが、数は少ないです。

私の部署では予算削減、派遣社員やNAFの採用凍結していますし、
AFFES内の正社員採用も凍結していると聞きました。
私がトランスファーした時よりも厳しくなっていると感じます。
ちなみに、私がトランスファーした10年前は、1人採用に100名の応募、採用試験面接合わせて3回ありました。
内部募集へ10回以上アプライし、その内5回面接試験→不採用を繰り返してのトランスファーでした。

2+
匿名さんより

MCCSに来るといいですよ。よく聞く軍作業の問題はないと思いますよ。

3+
匿名さんより

AAFESパート社員10年以上います。
他に面接毎月行けますが、不合格続き。
正直もう心が折れそうです。
どんなに仕事頑張っても経験者ではないので不採用です。
MLCに居て羨ましいですね。
フルタイムにボーナスも倍。

2+
匿名さんより

応募集が見れるウェブと、必要な応募書類が舞台により違います。また資格や英語資格のレベルを提出する職種もあります。必要条件など。とりあえず人事課に電話して訪ねると電話口で教えてくれると思います。 職場の人に言わなくても応募して、面接して、決まれば、それから伝えて大丈夫だと思います。お互いがんばりましょうね。

2+
匿名さんより

まず、現職はコンピュータ・アクセスのある職場ですか?
あれば随時募集メールがあるはずです。
ない場合は管轄の民間人事部(CHRO)に行かれればよいかと。
ただ、本人がどうしたいのか?がないと、人事も相談にのりようがないとおもいますよ。
日本人比率が低いことと英語力はトレードオフ(日本人が少ないなら、当然英語で話す必要がある)です。

0
匿名さんより

突然すみません、
私は20代で軍雇用員です、
失礼を承知で申しますが、長く働いているならなおさらですが、トランスファー「異動」するには、最低限の英語力が必要なのは分かりきっている事では?
米軍基地で働く以上、長く働いてる間は英語を覚える努力はされました?
実際の所、あまり英語力を必要としない技術職であっても、同じ国籍の職場、多国籍の職場、人間関係が大変なのは、どの職場でも同じ事だと思いますし、「英語圏で働くのだから少しでも英語を身に付けよう」というのは感覚的にないのでしょうか?、昔はコネなどその類が色々あったとよく聞きますが、楽して稼げる「軍雇用」はもうやめて欲しいです!
その代償として、私たち軍で働く若者が、胸を張って「軍で働いている」とは言いづらい環境、頑張って働こうと思わなくなる環境が実際にあります、それは移設問題などではなく、いわゆる「軍あっちゃー」と思われる事などです、
先輩方すみませんが、常に自分達の目標であって下さい!

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。