【妊娠】赤十字病院と南部医療センターの産科について

= あんこさん =

ハイリスク妊娠にて転院を余儀なくされそうです。
情報を色々見てますがどちらの病院にするべきか悩んでます。
南部医療センターと赤十字病院でのここ数年で出産経験の方にお聞きします。
病院の雰囲気や出産後過ごしやすかったか。
先生や看護師さんはどうだったのか…などなど。
情報をお待ちしています。

0

3 Comments.

匿名さんより

早産のリスクもありうるなら、NICUのベッド数も重要でしょうし、ご自身が通いやすいかも大事だと思います。
私は赤十字でしたが、当時の担当医はもう残っていませんが、助産師さんの対応はとても良かったですよ。

0
匿名さんより

去年南部医療センターで出産しました。
担当してくれた男性医師が凄く丁寧に対応してくださり安心して出産に挑むことが出来ました。
妊娠中は旦那さんを夜中起こしてでも色々やってもらいなさいよーとか女性の大変さを理解してくれてる感じが凄くよかったです。
ただ、ご飯は見事に病院食です。
前回が個人産院だったこともありかなりの衝撃でした。
でも、看護師さんや先生が優しいのでそこでクリアです。
後、出来れば産後は個室が良いと思います。
面会規制が厳しいですがそれを理由にゆっくり過ごせて私はよかったと思ってます。ご参考になれば。

0
匿名さんより

私も赤十字に転院(搬送された)しました。何もわからないまま来たのに、あまり病院や産科についての説明がなくほっとかれた感じ。退院のときも、会計の人以外は誰もこないし見送りなし。ナースステーションに挨拶しても、みなさん「あぁ」みたいな感じでえっ、こんなもん?と思いました。母乳には力いれてるようでした。
第2子は別の病院にしました(´-`)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。