【軍雇用】「友人を3名」記入しなければならない

= うえさん =

教えてください
軍に採用が決定されると再度書類の提出があるのでしょうか?
ネットなどでさらに詳細な書類の提出があるように拝見したのですが

親兄弟の記入は良いのですが、友人の欄が難しいのですが
正直、住所や連絡先を書いてもらえる友人がいません。

陸軍の場合なのですが、どうしても必要になるのでしょうか?
また、必要になるとしたら採用前、採用後のどちらでしょうか
採用前でしたら辞退もできますが、採用後だと今の仕事を辞めた後になるので、取り消しになってしまうと大変困ります。

こんな悩みを持っている方はほかにもいらっしゃるのでしょうか

0

10 Comments.

匿名さんより

友人ではなくて知人で大丈夫ですよ。
陸軍以外でも必要です。提出類は就業前にです。

0
匿名さんより

あなたがもし犯罪を犯して逃げた場合にしかご友人の所に行きませんので問題ありませんよ。
私もあまり友達がいないので私の場合は前職場の人にお願いしました。

2+
匿名さんより

前職の上司と近所の人にお願いしました。許可を得て自分で書いたような気がします。

0
匿名さんより

私も前職の女性同僚、前々職の女性同僚(兄弟が軍雇用)、母の友人(元軍雇用)にお願いしましたよ。

0
うえさんより

みな様ありがとうございます
やはり必要になるのですね。
まだ面接を受けた段階ですが、お願いできそうな方を考えてみようと思います。

1+
匿名さんより

従兄弟、従姉妹にお願いしたら駄目ですか?
友人より気を使わないでしょう。

0
うえさんより

面接の合格の連絡をいただきました
健康診断はこれからですが、ここまでくればよっぽどのことがなければ取り消しはないというように聞きました。
これで「友人を3名」記入の件が現実味を帯びてきました。
嬉しさ半面悩みも増えています。

それでこれから記入してくれそうな方を探そうと思うのですが、
どこまでの情報が必要になるのでしょうか?
氏名・年齢・生年月日・連絡先・職場等々
まさか、出生地など必要になったりしませんよね~
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

0
うえさんより

情報ありがとうございます。
勤務先とその住所もですか、(汗
ある程度知り合いじゃないと頼みにくいですね
何とか頑張ってみます
ありがとうございました

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。