荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【占】家族に関することで悩みごと相談

= さらさらさん =

ゆた、占い師どちらでも構いません。
家族に関することで悩みごとが尽きないので何をどうすれば良いのか心がいっぱいです。解決法といいますか今後どの様にすれば良いのかを教えてくださるかたにお会いしたいです。
癒しとかではなく的確にアドバイスしていただけるかたを教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

0

24 Comments.

匿名さんより

ユタや占い師も人生に一度は経験してるので否定はしませんが…
勉強にお金をかけたほうがいいと思います。私のまわりではユタや占いをやらない人が裕福です。
やるなら是非ともお金をかけないようにお願いします。

6+
匿名さんより

⤴︎主さんが教えて!と言ってるのに否定するのはどうかと思いますけど。当たる占い師を紹介してあげてください。

16+
匿名さんより

一度は体験されてはいかがでしょうか?
占い、ユタに相談した事があります。嫌な思いを共感してもらい自分自身が見えてない事を指摘され、良かった思いました。
通い続けようとは思いません。後は自分の人生は自分で選択したいから。
身内に相談しても、偏った意見の場合があります。血の繋がりのある身内は主さんの考えに共感して甘やかします。身内は心の支えですね。
第三者の客観的な意見を参考にするのも一つの案だと思います。
ネットで、沖縄・ユタと検索し、電話で料金を確認してから行きました。

4+
匿名さんより

ご家族のことですから、心配でしかたないですよね。
ユタさんや占い師さんに会って、悩み事が解決するといいんですが。
判断だけでもお願いしてみてはどうですか?
お名前は分からないんですが、与那原警察署近くに宝石屋さんがあって、その裏手の住宅街に男性の神人さんがいると聞きました。
私も今度探して行ってみるつもりです。

1+
さらさらさんより

ご返答ありがとうございます。
自分の事なら努力や我慢で切り抜けられるのですが子供の事や親兄弟のことなので自分の努力だけでは解決が出来ず大変悩んでおります。
裕福では無いので依存することは無いと思いますが自分にできることをアドバイスいただきたく思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

5+
リラさんより

私も経験有ります!
背中を押してもらえた感じでした!
何度か行ったこと有りますが、跳ね除けたり、切り開くのは、結局、自分という考えに至りました。

8+
匿名さんより

占い師やユタではなく、それぞれ問題になっている事のプロに相談する方がお金もそんなにかからないし確かではないですか?
内容は分かりませんが子供についての悩み事と親兄弟についての悩み事はそれぞれ全然別問題だと思うのです。
たくさん悩み事があるとスピリチュアルな事に頼りたくなる気持ちは分かりますよ。
でも悩んでいる事を一度それぞれ整理してみたら。

3+
匿名さんより

県内各地のユタに行きました。
ユタは解決に導くようには思えませんが
解決までの拝みが長びいて、高額になる覚悟
が必要と思います。

4+
匿名さんより

家族にハッキリものを言えるくらいの心を持っておけばいいよ、それくらいで嫌う家族は家族じゃないよ、もっと家族を信頼してあげて。それくらいで嫌う家族ならば自立するくらいの心は持ってた方がいいよ。

家族の代わりに何かをやってあげる、尽くしてあげる、は基本的に良い行いであり母性愛である。

しかし、私が代わりに問題を解決してあげる、になってくると、家族の依存心を助長するばかりではなく、自身が不平不満をためる事になりますよ。

自身の依存心を家族に投影、善行のつもりでアレコレ手を出している状況、それが当たり前になり本当の意味での解決には至らない。

我慢ってのはね、望まない自己犠牲をする事なのね、忍耐ってのはね、先を見据えて思い描く理想の家族図を完成、達成するまでを何とか凌ぐ力の事をいうのね

その違いを理解して理性的に考えなくちゃだよね

それを無自覚でやり続ける事で、「自分はこんなに頑張っているのに」と上手くいってるように見える人への嫉妬の種が生まれるのね、それでも周りにその事を悟られないように愛想ばかり振りまいてると、「悩みがなさそう」と言われて腹もたつわけね

小さな怒りを積み重ねて育てた感情は頭でわかってるけど心では抑えられなくなるっていう苦しい状況を作りあげるわけね

それに耐えられなくなると他者のせいにしてはいけないという他者愛と誰かに頼りたいという自己愛が喧嘩して心が疲れるわけね。家族に対しての不満が募ると愚痴として誰かに相談して良くない結果を引き起こす場合もあるわけね。

だから、自分の思ってる事は本来、信頼すべき家族くらいはハッキリと伝えた方がいいと思うよ、それが嫌なら見守るという形で愛情を注ぐの良い思うよ、人は転んでも自分で立ち上がる力を備えているからね。

と言ってはみたものの、主さんは思慮深い性格だと思うので、私がものを言う事自体、お節介なのでは?

やるべき事を理解していたら行動に移したいと願うタイプではありそうなんですよね

って事は

「やりたい事があるけど原因があって進めない状況」かな?

その悩みが金に関係する事であれば、家族に本音を言って相談するか、説得するかですよね。それでもダメならば稼ぐか、稼げる時期になるまで工夫しながら知恵を養って忍耐するしかないですよね

家族の事で悩んでいるのであれば、家族と向き合う事でしか解決できないと思いますよ、状況を見据えて後押し、見守るしかないんです。それも結局、自分の中にある問題ですよね。

ユタ、占い師に相談したいといっていたけど、神事、仏事にまつわる事であれば、頼ってみるのもありですね。生きてる人間の問題は解決出来なくても、あの世の事に関しては得意だと思いますので。ただし、修行関係であれば覚悟が必要です。

2+
匿名さんより

いやいやいや、そもそも。
そもそもですよ?
自分の事以外を問題視する事がそもそもの間違いですよ?
じゃあ、その人は問題を解決する力がないと言ってるのと同じことでとても失礼です。
問題は学びでもあります。
その人の学びを奪わないであげて下さい。

問題なのはほっとけない、人の力を信頼出来ないご自分の心を問題に思って下さい。
主さんが問題に思っていることを問題にしない人は必ずいます。調べたら必ずいます。自分の考える幸せのワクにはめようとしないで下さい。
主さんは主さんの幸せを見つけて下さい。

7+
さらさらさんより

皆様お忙しい中コメントありがとうございます。
こちらで細かい内容はお伝えできないのですが
知人、友人に相談したこともありますがあまりにも内容が濃すぎると言うか深すぎて笑い話になってしまって…
複数の専門の方にもアドバイスを頂いたりもしましたがどんどん事態が悪くなるばかりで一喜一憂の日々に疲れてしまって…
今までゆたさんや占い師のかたとお話をする機会は無かったので一度お話をしてみたいと思い、過去のトピ等も拝見しましたら得意不得意や、向き不向き等があるようでしたのでどなたにお話を伺ったら良いのか分からなくて。

私自身ある病気の宣告を受けていまして、でも多分90くらいまでは生きると思いますがもしもの時後に残る人達が助け合える環境にしたくて。
変えられるものがあるなら1つでも変えたくて、表現ベタですみません⤵⤵

今よりも悪くなることが無いように少し違った方向からのご意見も聞いてみたく引き続き情報を頂けるとありがたく思います。

ちなみに、私から言葉を引き出してくださる方ではなく伝えてくださる方にお会いしたいです。ワガママいってすみません。

2+
匿名さんより

1回みてもらうだけならいいと思います。
必要なときってあるもんですよ。それで救われるなら1回でも十分です。

3+
匿名さんより

学びを奪うからその人が同じ学びをしないといけなくなるんですね。
そして学びを奪った方は苦しむんですね。終わらないわけだ。

3+
匿名さんより

残された人達はそれぞれの考えで生きていくでしょう。過干渉にならない、余計な事をしない、互いに自立した生活が過ごせるように見守る事が一番です。
困難を乗り越え自分で切り開いていく人生が大切です。

4+
匿名さんより

90まで生きるのではと思ったり…ごめんね。主さんの生命力強そうに見える。

意識をすれば、普段から礼儀正しくしてる人の話を聞いて受け答えするのも上手。

(人の話は聞いてるようで聞いてない、我は強くて正義感もあるらしいし、ねじ伏せられるよりもねじ伏せたい、神経も図太い)

私から見るとそんな感じ。
ごめんね、掲示板の特性利用して思った事、ハッキリ書かないとかなって。気にさわったらごめんね。

5+
さらさらさんより

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
詳細と成り行きをお伝えできていないのが否定的な言葉を引き出してしまったとも思いますが参考にさせていただき改めて今後の行動を考えていきたいと思います。

占いゆたを探していますと言う投稿の仕方も私の考えの伝え方も悪かったのかもしれません。

大きな犯罪に関わってしまう可能性があることもあるのでそれでも人生経験だと思い見守るべきなのか、1つずつの問題を分けて考え
皆様のご意見を伺いたいとだと思ったらあらためて
投稿させていただきたいと思います。

貴重なお時間とご意見をありがとうございました。

2+
匿名さんより

問題を大きくしてるのは主さんですよ。他人に意見を聞くのではなく本人とちゃんとコミュニケーションを取らないといけないと思います。向き合わないといけないのは他人ではありません。

3+
匿名さんより

家族や親の兄弟の方が、観てたら、どう思うかなあと思いながら、このスレみました。もっと、自分や、他人や、まわりのひとを信じて、大切にしてください。^_^

1+
匿名さんより

冷たい言い方だけど
ガンバレ

悪い言葉ではないと思うよ
素晴らしい言葉なのよ

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。