荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【電力】楽天でんきについて

= ちびすけさん =

電力自由化に伴い楽天でんきがお安いようで、変更しようか現在検討中です。
既に楽天でんきを利用開始している方がいれば、実際料金的にどう変化したか教えて頂けますでしょうか?
沖縄電力のグッドバリュープランに申し込んだばかりなので、なお迷っています。
宜しくお願い致します。

1+

14 Comments.

匿名さんより

今月から楽天電気に変えてます。
確か、11月より申し込み開始で順次、各家庭
変更手続きしていくみたいなので
まだ安いと実感してる方、まだいないんじゃないかな。
シュミレーションで月千円程度安くなったけど
実際はどうかな。

2+
匿名さんより

電気使う量が多い家庭は特になるけど、もともと少ないところは割高になりますよ。楽天電気でシュミレーションしてみたらいいです。電気ってスマホと違って重要インフラなので、トラブル時にきちんと対応してくれるのかというのも、大事です。そこら辺も信用できるならいいのでは

2+
匿名さんより

沖電は殿様商売をやめるきっかけになるでしょうね!どんどん新たなプランが導入されて欲しい。

ちなみにウチは銀行も証券もFXもカードも全て楽天に切り替えしてます。

銀行なんて利息200倍以上になりますよ。

4+
匿名さんより

オール電化等のプランがないのでシミュレーションしても割高になるんですよね

あ、シュミレーションではなく、シミュレーションですよ>9:29さん、9:35さん

0
匿名さんより

うちは楽天電気でシュミレーションして高くなったのでやめました。
他所の意見も大事ですが、家庭によって電気の使用時間や使用料など変わりますのでシュミレーションしたほうがいいですよ。

3+
匿名さんより

私はシュミレーションしたら月2,000円ぐらい安くなったので切り替えました

0
匿名さんより

安さだけでは不安だから
切り替えないかなー私は。
地元のでいいや。
住宅も木造住宅増えてるけど
不安。内地企業作り逃げしそうだし。
ナイチャーが進めるのは不安しかないな。

5+
匿名さんより

9:45さん

沖縄人として、ナイチャーだからって今だに言ってるの恥ずかしいですよ。

逆に沖縄のてーげーで仕事される方が怖いって。

5+
匿名さんより

電力自由化って言ってもメーターが沖電のものから別の電力会社に変わるだけで、送電は沖電ってのは変わらず。発電もほぼ沖電ですし(ごく一部、太陽光等があるくらい)
トラブル時の受付が沖電のコールセンターから新電力のコールセンターに変わるくらい。
現場に来るのは沖電またはその下請けってのはこれまでと同じ。

実際、引き落としの名前が変わる程度で、それ以外は変化ないですよ

3+
匿名さんより

私も迷い中です。普段は共働きで子供達も学生の為、不在がちの古い戸建住まい。ある週末に門扉を飛び越えた男性に遭遇してビックリ!メーター検針だそうで。毎月、こうしてるらしく家族構成も知ってる。スマートメーターにしたら来ませんけど、機器がまだまだ交替まで期間があるそうで。そういう人件費も高い要因かもです。でも台風時やトラブル時の対応を沖縄電力以外が迅速に出来るか不安です。

1+
匿名さんより

12:03の方が書いてますが、台風でも災害でも、楽天でんきにしても対応は沖電がやるんですよ。今と変わるのは料金だけです。

楽天ならポイントになるので還元が大きいです。

2+
匿名さんより

なんか、ずっとau一本で携帯使ってますが
長期ユーザーには損しかないんですよね
いずれ電力もそうなるのかな?
携帯と違って線が必要だし、
他所に抜けるユーザーには寧ろ
高く取って欲しいですけどね!
なんか腑に落ちないな。

0
匿名さんより

皆様たくさんの書き込みありがとうございました!!
11月より申し込み開始で順次各家庭のメーター変更手続きしていて、安いと実感してる方がまだあまりいないのでは。。。とうご意見を頂いて大変参考になりました。
我が家は夜型の生活の為、クーラー、ストーブ使わない割には年間通じて毎月1万円を超しています。そして楽天ポイントが大好きなので、これを機に楽天でんきに変更しようかと考えていましたが、やはり実際の感想が耳に入るまでもうしばらく私は様子を見るかもしれません。
大変参考になるご意見ありがとうございました!

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。