荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【健康】新起立試験

= こまっていますさん =

小学生の子供が、頭痛・腹痛・朝起きられない症状があります。
沖縄で新起立試験の検査を受けられる事のできる医療機関を探しています。
起立性調節障害の専門医で探した病院は、3医療機関とも初診を受ける事自体難しく、受診は望めそうにありません。
どなたか、ご存知ではないでしょうか?
県内で難しいようであれば、本土に行く事も視野にいれています。本土の情報もあれば、教えて下さい。

0

4 Comments.

モモンガさんより

起立の子供は鉄・タンパク質不足が不足の可能性を
本で紹介しているDrがいます。
中部で昨年開業した、じねん子供クリニックは栄養面から
アプローチしてくれると思います。

0
モモンガさんより

起立の子供は鉄・タンパク質不足と本で紹介してDrがいます。
中部で昨年開業した、じねんこどもクリニックは栄養面からのアプローチをしているので血液検査してみてはどうでしょうか?
 

0
梅安さんより

疑問があります。
起立性調節障害と診断されたのでしょうか?
初診を断るのは余程のことになりますが、その理由はなんでしょう?
まずは、除外診断してもらう必要がありますので、
子供の主治医か、小児科をまず受診してからが賢明かと思います。

0
こまっていますさんより

主です。ご回答いただき、ありがとうございます。
モモンガさん、じねんこどもクリニックの先生にも、別の病院でお世話になった事があります。その時の先生のアドバイスで、食の細い子ですが、お肉を食べる機会を増やし、徐々に体重もふえ顔色や表情も良くなってる気がします。開業した事を最近知り、気になっていました。

梅安さん、初診を断られた理由ですが、昨年、不調が長く続いた為、主治医が紹介状を書いてくれた病院へ予約を入れようと電話をし、状況を説明しましたが、新規は受付てないと断られました。
もう一つの医療機関は、新患を受け入れる事自体少なく、ホームページを何度も見、一年ぶりのチャンスがあったのですが、残念ながら電話は繋がらず終了しました。
後一つの医療機関は、そもそも専門医でないと言われ専門の機械もないのでと、断られた次第です。
現在の主治医には、起立性低血圧と言われました。お話だけで特に検査もなく、一度も血圧を測った事もないのですが、血圧を上げる薬をいただきました。かろうじて、お薬の副作用を聞き、後から心配がつのってきました。確かに朝起きられない症状はあるのですが、毎日ではありません。週末は元気で、平日の天気が悪い日や、何かしら心配事があると起きられなくなる事はあります。
次回の診察まで時間がある為、私が安心したいだけかもしれませんが、検査を受けられる医療機関があればと投稿しました。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。