荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【注意】悪質動画「エルサゲート」

= 匿名さん =

注意喚起で投稿します
ワイドナショーで取り上げていた「エルサゲート」をご存知ですか?
子供向けを装い不適切な内容が流れる動画です

エルサ→アナ雪に登場するキャラ
ゲート→スキャンダルを意味する言葉を合わせた造語です。
みんながよく知っているキャラクターが出てきて
悪さをしたり暴力があったりと子供には悪影響なものです

模倣してまでイタズラや広告収入を増やしています
自動再生で勝手に流れて見てるかもしれません
情緒的にも子供には少し注意が必要です

5+

8 Comments.

匿名さんより

こんなして注意するからまずはどんなのか検索してみようってなって逆効果よ

3+
匿名さんより

私はYouTubeではなくYouTubeキッズを見せています。完璧ではないかもしれませんが、エルサゲート対策になれば、と思って。試聴時間の管理もできるし便利ですよ。

9+
匿名さんより

最近動物虐待系を流して子供が見るのも増えてますよ。
見つけたら通報に協力してほしい。

8+
匿名さんより

このトピを見てから、気を受けようと思います!ありがとうございますー!!

0
ハムさんより

子供に見せたくないものを親が排除していくのは到底無理な話で、見た後に影響されるのかされないのかが、家庭の教育であり、あなたの育て方ではないでしょうか?

これからもっと増えてくる情報を、自分の子供時代の発想で排除してしまえば、その子は健全に発育するわけでもありません。

例えば、自分の子供の頃は、親から「やるな」「みるな」を、やりたい、みたいと感じたように、今の子供たちも同じです。
性教育がいい例で、欧米のように小学生から親が性教育をし、コンドームをつける大事さから、堕胎の怖さも伝えてる分、若者の貞操感は日本よりはるかに意識高いですから。

スマホにしても、PCにしても、これからもっと進化していくわけですし、今の時代だからこそ、親子はコミュニケーションを増やし、倫理観を伝えるべきだと思ってます。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。