荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【御願】白いウコール?

= 愛さん =

仏壇もなく私の部屋の床に、ただ白いウコールだけがあり線香が沢山燃えてる夢を見たのですが…何かのメッセージですか?

旦那が亡くなって半年が、やがて経ちます。

この夢を見るときに眠気におそわれ耳鳴りがなり、一気に夢の中に入った感じなんですけど、分かるかたがいたら教えて下さい・・・

亡くなった旦那が私に何か伝えてるのかと思って気になってます。

0

16 Comments.

匿名さんより

16日祭やったー、
ごちそうなかったさ、ひもじぃさ、
写真の前においてょ
ひぬかん綺麗にして水かえて
線香やってょ
天気がいいから、窓ぜんぶあけて
風通してょ

3+
匿名さんより

寂しさがあるのでしょうね。
亡くなった後に何か伝えてる・・考えすぎないように。残された者は人生を精一杯生きていたら、亡旦那様も安心ですよ。
主さんが笑顔で生活していることが一番です。ぐっすり眠ってください。

5+
匿名さんより

毎日うちゃとーしてよ〜仏壇ほったらかさないでー。あの世で成仏できなくなるさー。線香いっぱい焚いてウートートーしてなぁ〜って事だと思います。なにかしら夢で知らせると言いますよ。ちゃんと生花も飾ってね。

2+
匿名さんより

旦那さんが他界されて仏壇は主さんの自宅にはないのですか?
それとも仏壇を仕立てなかったのですか?
旦那さんの親が健在で仏壇は親が見ているのですか?
旦那さんの供養を誰がしているのか気になります。
それと白いウコールは仏壇に仕立てる物ではなくてヒヌカンの物なので、そっちも気になるところですが。

1+
匿名さんより

13:57さん、そうですよね。白いウコールはヒノカンとか神棚ですよね。亡くなった旦那さんが何か訴えてるのかな?

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。
やっぱり、神事としか思えないですよね⁈

仏壇はなくウコールに線香が、たくさん
燃えてるだけの夢なのが気になります…

仏壇がないのも気になってます。

何か分かることあったら教えてください。

1+
匿名さんより

旦那が亡くなって…私と娘達は旦那の
実家に越して来ました。

仏壇は実家に元々あったので仕立てないです。毎朝、旦那の父親が水と茶をかえてます…

1+
匿名さんより

仏壇の水や、お茶を旦那の父親が
毎朝…かえてくれてます。

私は毎日、仏壇に手をあわせる事はして
ないです。線香を立てずに手をあわせても意味はないのですか?

0
匿名さんより

コメントありがとうございます。
今は旦那の両親と生活をして寂しさは
少し紛れてます。

考えないようにしてるつもりなんですけど、やっぱり彷徨ってないかと気にはなります(泣)

2+
匿名さんより

主さん、大丈夫ですか?
お気持ち痛い程分かります…
私も近しい人を亡くし、毎日辛い日々を送っています。
私は、まだお仏壇に手を合わせられません…この人に手を合わせてる事が受け入れられません…辛すぎて、何で貴方に線香を立てるのか意味が分からない…受け入れられないんです…
その反面、迷って無いか考え夢見たりします。幽霊でもイイと思ったり、成仏してるか心配になってユタさんにお願いしたりもしました。
皆、貴方が泣いてばかりだと心配で成仏出来ないよ〜とか、ちゃんと見守ってますよしっかり前を向いて行きましょう等イイますが、まだまだ…私しゃ無理です…^^;
夢みて、自分でこじつけて変な風に思ったり、だから変な感じなったり、ル〜プに陥ってます。でも私達は生きてる…んですね…美味しいの食べても食べさせてあげたくて辛くなるし、少しずつ日々過ごすしかないって感じです(TT)

1+
匿名さんより

ウガンブック読んでとにかく仏壇ごと、ヒヌカンをちゃんとすれば大丈夫だと思います。亡くなった旦那さんに感謝の気持ちを持ち続けていればあなたの守護霊になってくれ、いざというときには助けてくれると思います。本物のユタに聞くのもいいかもしれません。

1+
れんさんより

主さん、白色の香炉で沢山の線香が燃えていた夢は御恩上げの意味かも知れません。
(※御恩上げの意味が僕も詳しくないです)シーミーも近いですよね。その日は月命日だったのでは?
僕も白色の香炉の夢も見たことあります。青い香炉に火が付いた線香が沢山立っている夢が多いです。この夢の内容をお父様にも話して下さい。仏壇が在ることは御先祖様と一緒ですよね。旦那様と御先祖様両方の意味で御恩上げ(感謝)の意味かも知れません。※あくまでも参考にして下さいね。

2+
匿名さんより

特に問題は無いように思いますが。
主さんが寂しいのかな?
旦那さんの好きだった物でもお供えして、たまには仏壇に座っている旦那さんとお話ししてみては?
お子さんの事を報告するとか、主さんの近況を報告するなどすると良いと思います。
何でもないですよ。
いつも見守ってくれてありがとう、と言うと落ち着くと思います。

1+
匿名さんより

寝る前に10分程瞑想をすると心が穏やかになりますよ。マインドフルネス(気づき)の瞑想は、目を閉じて腹式の深呼吸している今に意識をむけていきます。瞑想はリラックスして脳の機能が改善し、怒り、不安やストレスが消えていくそうです。熟睡できますよ。

2+
ミキさんより

見ていて下さったら良いのですが。

その夢の意味は、亡くなられたご主人様の

ちりわかし と言う火ぬ神からのご報告の事だと思いますよ。

本来なら、四十九日終える時に
火ぬ神を通して、各神役場等へ
亡くなられたご報告をします。
解りやすく言うと 神々への
死亡届けだと考えて下さい。

その報告をする事で、この世とあの世を
しっかりと区別し
亡くなられたご主人様が成仏へと
進みやすくなられます。

今からでもいいので、1日でも早くご報告されると
いいですね。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。