荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【昔】30年前にあったブティック

= ポチさん =

今から30年ほど前にあった、お店をどなたか覚えていませんか?
ブティック的なお店で、確か「れもん」という名前でした。
場所は小禄で、安次嶺公民館や琉銀田原支店が近くにあります。住所的には那覇市小禄か田原になると思います。
お店の中には、子供向けのヘアアクセとかも置いていて、当時小学校低学年にはオシャレな夢の空間だった記憶があります。
最近ふと、このお店の事を思い出し、懐かしい気持ちになったので、投稿してみました(o^^o)

0

4 Comments.

匿名さんより

レモン、わかります。田原にありました。
小学生の頃アクセを買った事があります。
主さんと同世代かな?

2+
元小禄っ子さんより

懐かしい!近所に住んでました。私も当時小学生でしたが、たまに母に連れられワクワクした覚えがあります。
確か建物もリニューアルした時もありましたよね?その後いつの間にか閉店してしまいましたが….
話はズレますが、れもんの隣にあった新崎商店(?)、向かいにあった公設市場、田原文房具屋さんなど名前が思い出せないけど近隣には小さなお店が並んでいた時代でしたね。

3+
匿名さんより

私もよく思い出します。大好きなお店でした。
最初は良かったけど閉店前は好みがヤンキー寄りで(私の見解です)残念だった記憶です。

0
ポチさんより

主です。
思い出を共有できる方々がいらっしゃって嬉しいです!
皆さん、それぞれに思い出があって、それも素敵だなと思いました。
確かに、あの通りは昔は商店街でしたね。
いろんなお店があってどれも懐かしいです。
古き良き思い出ですね(o^^o)

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。