荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【健康】娘のさかさまつげ

= はなさん =

娘はよく目を痛がったり、ものもらいができます。
眼科に行ったところ、さかさまつげのせいで目を傷付けたり、ものもらいができやすいということで、手術をすすめられました。
小学低学年のお子さんで、さかさまつげの手術をして、その後どうでしたか?
どこの病院でしましたか?
那覇市で、オススメの形成外科はありますか?

0

2 Comments.

匿名さんより

私も逆さまつげで長年苦しみました。私は手術怖くて目頭部分のまつげを自分で抜きました。結局手術せずに済みました。

0
匿名さんより

私は約20年程前に豊見城中央病院にて手術しました。同じ様にまつげが眼球を傷つけ、直射日光や蛍光灯の下では目が開かないほど眩しく感じました。術後は抜糸などがあるので小学校低学年の夏休みに手術したと思います。今は分かりませんが、当時は逆さまつげの為の医療行為だったので該当する片目のみ、瞼切開をして左右非対称になりました。元々二重なので目立つわけでは無いのですが、化粧をする時にはっきり分かります。。 女の子ですので、逆さまつげが両目・片目なのか上下瞼なのかによって術後の変化も考慮しながら
視力低下する前に手術を検討されたほうが良いと思います。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。