荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【生活】ネットスーパー使ってますか?

= グリーンさん =

毎日の食料品の買い出しとか大変ですよね。共働き家庭ではなおさらでしょう。
ネットスーパーというのがあることを知りました。
スマホで買いたい商品を登録すると、その日のうちに届けてくれるそうです。
これは便利!と思ったのですが、実際に使ってる人はいますか?
イオンやサンエーがこのサービスを行っているようです。
高齢で一人暮らしの私の親も利用できるといいな、とか考えてます。
生鮮食料品も届けてくれるのでしょうか?
不在の場合はどうなるのかな?
いろいろ教えてください。

0

13 Comments.

匿名さんより

持つのが大変な商品を多めに購入する場合にイオン利用してます。
他社も考えましたが、月会費がかかったり週一しかこなかったり、毎回利用する訳でもないし、支払い方法も選べるので便利です。

5+
匿名さんより

週に2回くらい利用してます。
うちはイオンです。
5人家族5000円は超えるので、配送料ゼロでアパートの3階まで持ってきてもらえます。
不在時は別料金がかかるので、必ずいる時間帯にお願いしてます。
水や米、牛乳、重い野菜も缶詰や油もスーパーと同価格、チラシ価格でとても助かります。
今日みたいな雨の日は特にありがたい。
商品選びも、主婦目線で選んでくれるようで「え、なにこれ?」というのが1度もないです。
ネットポイントもついて割引もあるので、我が家にはお得です。
近くの別の系列スーパーに行くのも好きなので我が家は全部ネットではなく、重いものメインに使い分けしてる感じです。

2+
匿名さんより

私も前までネットスーパー使ってました!
でも月額料金は毎月あって、注文時にも3000円以上じゃないと配送料がかかるので、結局使わなくなってしまって。
ただ、お米などの重い商品を玄関まで届けてもらえるのはとても便利でした!
不在時には私が利用していた所は、商品が入った箱に鍵をかけてくれて、帰宅したら事前に渡されている鍵で開けることが出来ます。
私は共働きなので、買い物にかかる時間やガソリン代など色々考えた結果、ヨシケイを今は注文しています。
ネットスーパーと同じく玄関まで運んでくれて、毎日違うメニューの組み合わせが出来ます。
届く食材を使えば、簡単に夜ご飯が作れるので買いすぎで困ることもなく負担が減り、凄く助かってます。

2+
匿名さんより

イオンのネットスーパーを5年前から利用してます。
飲み物や米、食品、日用品、たまに惣菜も買います。
火水セール品なども買えるしWAONポイントも貯まるので便利ですよね。
高齢の方にも良いと思うけど、パソコンやスマホが使えなかったら難しいかも。

5+
匿名さんより

生鮮食品の方がメインかと…。
時間指定するので在宅していないと駄目です。
翌々日迄の注文が出来るし重たい物も玄関まで持って来てくれるからとっても便利です!
配達時間によって注文の締切り時間が違うので注意です。

0
匿名さんより

以前使ってました。
生鮮食品も注文できますが、
お野菜の質がちょっと・・・ってことがあったので
(自分が店頭で購入する際、まず選ばないだろうなという品質)
それ以来、ドリンクやおむつ等かさばって重い商品を中心に購入してました。
お野菜だったら、冷凍食品のものを購入すると便利だと思います。
高齢者でもネット注文ができる方ならおすすめですが、
難しい場合は、ご家族の方が注文してあげたほうがいいかと思います。

1+
匿名さんより

私は2年ほど前からネットスーパーを利用してますよ。
うちのエリアではイオンだけだけど、とても助かっています。
チラシに載ってるものから、重いモノ、かさばるモノ、お薬なんかも頼んでます。
イオンは五千円以上の注文なら配達料金も無料だし、ポイントも貯まるので楽しみもあります。

他のスレで車ないと生活できないみたいな話ありますが、買い物もネットスーパーを利用したら車が無くてもそんなに影響ないのになぁって思いました。

欲を言えば、サンエーも配達エリア拡充してほしいなぁ!って思う。そしたら両方利用するのに。

5+
ベイティさんより

初めまして、東京に住んでいるので沖縄と比べられるか分かりませんが、家はネットスーパーと買い物と半々でやっています。ティッシュやトイレットペーパー洗剤、お米などは、ネットスーパーで食材も時々は買いますが基本的に買い物に行きます。送料無料の金額になるまで必要な物を買います。時間の節約になって助かってます。

1+
匿名さんより

こんばんは。

大活用で月に3〜5回配送してもらっています。
専業主婦、こども3人、下の子は未就学で家庭保育です。
うちがネットスーパーを使う1番の理由は、駐車場から家までが遠いからです。
駐車場のついていないアパートで、近くの場所に駐車場を借りているため駐車場まで五分前後かかります。
大通り沿いで大型トラックも多く横断歩道も子供の手を引かないと怖くて渡れません。たくさんの荷物を持って子供の手を引いて歩く、、とても大変、苦痛です。
なのでネットスーパーにたよります。

ネットスーパーだと肉や野菜は定番品しか買えないので日用品と冷凍物・定番野菜が中心。
肉・魚・ネットでは買えない野菜だけを買い物するスタイルです。

ネットスーパーにより日常のストレスがかなり緩和されました!!
ただ、ネットにアップされていない定番品も多いですね。それはJAN・名前を調べてメモ欄に書いて注文します。
また、ずっと家にいる日に注文する場合『ずっと家にいるので何時でも大丈夫』と記入しています。配達の方から助かる!とよく言われます。

4+
何とかならんかな。さんより

移動困難な買い物難民の高齢者は特に有り難いサービスだと思うけど
利用出来る高齢者って少なそうですよね。

1+
匿名さんより

コープ宅配は注文書があるので高齢者でも注文しやすいです。親が利用しています。担当スタッフも優しい。

3+
匿名さんより

コープもいいかなとは思うけれど、受取時間帯が選択肢少ない気がする(うち、セキュリティマンションなので在宅必須)。あと、いつでも手数料無料だと検討するけれどな。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。