荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【夫婦】夫の浮気2

= らんママらさん =

先日、夫の浮気(不倫)で投稿しました。コメントしてくださった皆さん、ありがとうございます。
誰にも相談できず一人苦しんでましたが、ここに投稿し、皆さんからコメントをいただいて、だいぶ心が軽くなりました。

いただいたコメントを読んで、同じ様な経験をされてる方、もっと酷い仕打ちを受けた方等々、理不尽なことだらけだなと…。

私としては、夫が目を覚ましやり直す事が何よりだと思っていましたが、心が折れそうです。
平静を装って家事育児をこなしてますが、夫は平然と朝帰りをし相変わらずほとんど家にいません。
子供達が起きる前には帰るように言ってましたが、この前中学の長女が起きた後に帰ってきました。子供達は私達が不仲なのを気づいてるはずですが、何も言いません。一人部屋ができ、友達も呼べるようになって、今の環境を壊したくないようです。

生後2ヶ月の末の子を抱えて上の子の送り迎え、3人の子供達の世話や買い物など、夫がいてくれたら負担も軽くなるのに。仕事なら何も言うことはありません…。
夫は子供達に注意する事がありますが、その口でよく言えるな、と思ってしまいます。
私は夫の事が大好きでしたが、今ではわかりません。
でも、生涯の伴侶として選んだ相手で、十数年夫婦としてやってきて、好き嫌いで終わるのは納得できない自分がいます。

不倫相手は、夫が妻子ある身だと言うことはわかっています。慰謝料請求するには、やはり証拠は必要ですよね。金銭的にムリがありますが、不倫相手への慰謝料請求は夫を見切る時だと考えています。
不倫相手と夫が一緒になったとしても、すぐ別れると私も思います。お互い自分の事しか考えられないのですから。

夫の悪いとこしか思い浮かびません。同時に以前の大好きだった夫を思い出しては、泣いてばかり、今はまだ一歩踏み出せずにいます。時間がかかりそうです。
…もう少し頑張ってみようと思います。

16+

23 Comments.

匿名さんより

辛く苦しいと思います。
すみません。
頑張ってとしか言えないです。
ごめんなさい。

9+
匿名さんより

ただただ、許せない。生後2ヵ月の子供を抱えて他の子供達のお世話もあるのに。無理しないように実家にも頼りましょう。
不倫は確実な証拠がないとシラを切られる可能性があります。写真やメールなどの記録ありますか。
安定した生活が過ごせるように願っています。

12+
匿名さんより

もう旦那さんをATMだと思って来たる時が来たら動ける様に1円でも多く貯めてください

21+
匿名さんより

された方は相手との方が楽しいから向こうと一緒にいるんだと考えるかとおもいますが。

家族を続ける為に外で発散している、外に居場所を見つけている事もありますよ。
毎日帰ってくるなら夫婦仲を続けるつもりでいるのでしょう。

外で時間をつぶすというよりは家が居心地が悪いか、顔を合わせると小言を言われるからでしょう。面と向かって言いたいことが言えない人は話し合いを避け、逃げる傾向にあります。話し合っても無駄というか、話し合いができるということは結果離婚に向かうという事でもあると思います。

12+
匿名さんより

夫の両親、貴女の両親交えて話し合って下さい、このままでは貴女も子供も良い方向へは進まない、貴女は1人じゃない、抱え込まないで、誰かに相談しましょう

10+
匿名さんより

これ以上何を頑張りますか?あなたの辛さは子供達も気づくと思います。旦那と不倫相手から慰謝料もらい第2の人生歩みませんか?

16+
匿名さんより

証拠はLINEをチェックするのが1番だと思います。
お風呂に入ってる時にチェックしてみましょう。

2+
匿名さんより

主さん、つらいですよね。私も読んでいながら涙が出てきそうになりました。お子様3人のお世話を頑張れるくらいのお母さんなら、きっと芯も強く、行動派なタイプなのかな、と勝手に想像した上で書き込みますね。

私も夫と不仲な時期があり、お互いに家庭外に出会いを求めてしまったことがあります。その時は、私(女)の意地、自立心が強く、夫に対して何も求めず、頼らず、の結婚生活でした。女として妻としての存在ではなく、同居人みたいな感じになってしまったんだと思います。しかしその後、ちょっとしたことから体調を崩し、しばらく仕事も休み、何かしらと頼るようになった頃から夫婦仲が良くなりました。主人は、頼られる事に喜びを感じ、役に立てることで自信がついたのだと思います。
私側は、頼れるという事実を知り、感謝の気持ちをもって接するようになったんです。今では、社会復帰もし、すっかり元気になりましたが、昔のような意地っ張りで頑固な自分にだけは戻らない様努力しています。
2か月のお子様がいらっしゃるのでしたら、尚更頼りにしてもいいのでは?もっともっと旦那様に甘えて、頼りにしてみてはいかがでしょうか?自然と自宅に居る時間もふえてくるんじゃないかな。

気の利いた言葉は出てこないけど。。応援してる

7+
しまさんより

証拠を掴んで、相手の女性に慰謝料請求すれば、相手の女性はすぐに逃げ出すと思いますよ。
旦那さんも帰ってくると思います。目が覚めるはずです。
不貞行為のある側は離婚請求が出来ないらしいので、離婚にもなりません。
私がよく読んでるアメブロを紹介します。「浮気、不倫問題専門カウンセラーのブログ」です。色んな事例や浮気された側の気の持ちようが書かれているので、参考にしてください。他にも、浮気や不倫の証拠を集めたり、慰謝料請求などについてアメブロに書いている方もいますので、探して読んでみてください。自分でGPSを着けたり、録音したり、色々方法があります。
子育て中で辛いですよね。私も小さい子どもがいますので、主さんのこと心配しています。解決するよう応援しています。

2+
匿名さんより

主さんのお気持ちわかります。
私も子供達が幼児と乳飲み子の時に、大好きだった夫に裏切られました。私の場合は、やむなく離婚となりましたが。
2ヶ月のお子さんも抱えて上の子達のお世話もとなると大変です。
食事も喉を通らない眠れない日々が続いていませんか?
身近に信頼できる冷静になって一緒に真剣に考えてくれる方はいませんか? 主さんがとても心配です。

私は当時、信じていた夫を許せず冷静になれず発覚した時点で子供達を連れて実家へ帰りました。それが引き金になり夫は不倫相手の元へ行き帰っては来ませんでした。話し合いも何もなく、そのまんま。
結婚しての10年はなんだったんだろう?彼にとっては、そんな簡単に捨てられるものだったのだろうかと打ちのめされました。
現在は、子供達も良い子に育ち貧乏ながらも小さな幸せを感じており、結果的に離婚して良かったと思います。
ただ、あの時もっと冷静になって信頼できる第三者に相談しながら慎重に行動していれば、離婚を回避して、彼も目を覚ましてくれたのでは、子供達も片親の淋しさを感じず今より金銭的に余裕のある暮らしや違った幸せがあったのではと思う事もあります。

主さんの気持ちがまだ定まらずご主人が目を覚ます可能性があると感じるのなら、追い詰めず早まった行動はすべきではないと思います。
主さん、キツくお辛いかと思いますが、まずはご自身の為にもお子さん達の為にも睡眠と食事をしっかり取り体調を整えて、冷静に考える事が出来るまで踏ん張ってくださいね。応援しています。

12+
匿名さんより

旦那の家族に相談して味方してもらいましょう。子供が3人もいるんだし、義理の家族だって離婚させたくないと思います。朝帰りだと、ご近所も怪しむよね。不規則な仕事なら怪しまれないですが。

0
匿名さんより

婚姻中に不倫相手の女性に慰謝料請求すると、旦那様が逆切れするパターンがあり夫婦仲がさらに悪くなる場合もあるそうです。婚姻を続けたい場合は、子供達にも協力してもらって家族で楽しく過ごす方法を考えてみるのはどうでしょうか。家族で外出したり自宅でパーティーなど、楽しい雰囲気作りも必要かと思います。家族で笑いあう環境も必要だと思います。家庭の良さをアピールしましょう。
主さんが耐えられないと思った時には離婚にそなえて準備していたほうがよいかと。

4+
匿名さんより

主さん、お気持ちすごくわかります。
私も旦那に浮気され、とても辛い気持ちになり、今でも忘れられません。
色々と準備はしておいた方がいいですよ。
浦添にあるyk総合探偵社さんには、色々協力して頂きました。
やはり専門分野に相談した方が、解決への近道になると思います。
色々大変だと思いますが、頑張って乗り越えてください!

2+
匿名さんより

別に慰謝料請求してもいいんじゃない?
旦那さんが逆ギレしても、家の空気が悪くなっても、原因作ったのは不倫している二人なんだし。
何で主さんが我慢しないといけないの?
私の知り合いは次々と不倫を楽しんでますよ。奥さんが気づいても続けていました。こんな人たちに優しくする必要ないです。

5+
匿名さんより

私も上の方と同意見です。
離婚不受理届けだけは出してた方がいいですね!

3+
らんママさんより

主です。

私の場合は、妊婦初期に酷いつわりと後期には仕事が残業続きで夫に頼りっぱなし、平行して夫が仕事に対して不満を持った時期がありました。少しでもストレス発散できるように、夜は好きなようにサークル活動を認めていました。でもそれが間違いでした。後悔です。
サークルで不倫相手と出会ったんです。
相手は12、3才年下の彼氏もち。
お互い中学生の恋のように、盛り上がってます。こっちが恥ずかしいぐらいに。
そのうち夫は捨てられると思いますけど。

私は夫に戻って欲しい、やり直したいと思ってましたが、二人が別れて戻ったとしても受け入れられるかわかりません。

今は下の子が預けられる月齢ではないので、夫にはATMになってもらって生活を維持しつつ、自立に向けて進めておこうと思います。

不倫相手の住所はわかりませんが、名前と職場はわかります。
慰謝料請求以外に、社会的制裁を与えることってできないですかね?

2+
匿名さんより

彼女の職場が分かるならそこに直接、彼女充てに慰謝料請求書を送ればいいのでは?
弁護士事務所を通して。(素人なのでこれが可能かどうか分からないけど)

7+
匿名さんより

お気持ちは分かりますが、少し冷静に考えたほうがよろしいかと思います。

主さんの生活は今のまま変えずに、御主人からは生活費を入れ続けてもらい、浮気相手に慰謝料の請求はしないけど社会的制裁を加えたい。

んー、
まず、社会的制裁の意味を理解されている上で仰っていると思いますが、浮気相手の家族や会社に現状を話して懲らしめることが出来ても、度を過ぎると名誉毀損になると思います。

また、主さんはサークル活動を始めたことが全てのきっかけだと認識しているようですが、
旦那さんからすると、そもそもサークルに参加したのは主さんのほうが家庭を優先させずにいたために家庭が破綻していたと考えているかもしれませんし、嘘をついてでも自分の身を守るかもしれません。

主さんが最終的に離婚したいとか、どうしたいのかの着地点が決まってから弁護士などの専門家へ相談したほうが良いと思います。
無料相談できる機関はありますから。

ここで味方の意見を多く貰えても、暴走だけは気を付けて欲しいです。

5+
匿名さんより

職場がわかるなら、即実行してください。
主さんとても辛く悲しい思いしたんですよね?そうならばギャフンと言わせ強いたいどでいてください。
慰謝料請求送って下さい。乳児がいるならなおさらですよ。絶対許さないで

0
匿名さんより

弁護士に相談かな。下手に女性の会社や上司に言うと逆に女性から訴えられたり、返り討ちに遭うかもしれない。専門家に相談して慎重に行きましょう。

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。