荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【車】南城市周辺 自練?

= まかふしぎさん =

南城市周辺で、乗用車に手書きで柊仮免許練習中稗と書いた紙をガムテープで貼って走っている車を見かけます。

馬天や津嘉山見たいな社名が入った車ではなく、プリウスやムーヴなどごく普通の車ですが、普通の自練みたいに運転席には若い子、助手席にはいかにもな感じのおじさんが座っているのも確認しました。

南城市の自練と言えば佐敷の馬天ですが、遠いのでもしも他にあるなら知りたいです。

どなたかご存知ないでしょうか?
というか、手書きの張り紙でも仮免許練習で公道を走っても良いのですね(笑)
驚きです。

コメントよろしくお願いします。

0

10 Comments.

匿名さんより

免許証を取得の時に習うはずですが、主さんは自動車免許証を持っていないのですか?

仮免許は自動車学校でしか運転出来ないわけではありませんよ。

17+
匿名さんより

>手書きの張り紙でも仮免許練習で公道を走っても良いのですね(笑)
驚きです。

良いんですよ。教習所で仮免を取得した時に説明があったはずです。
私は驚いた主さんに驚きました。

21+
匿名さんより

運転免許取得3年以上の人を同乗させて『仮免許練習中』と書いたものを掲示していたら公道で仮免練習していいんですよ。
南城市には確か個人教習で教える人がいたと思います。

4+
匿名さんより

仮免許練習中の表示を見かける事あります。
助手席に免許所持者がいれば大丈夫です。

4+
匿名さんより

?仮免許取得したら自家用自動車でも仮免許練習中と書いた紙を貼って運転してもいいんですよ?
那覇市などでも見かけます。
南城市あたりは車が少ないから練習しやすいのかも。
おそらく親御さんの車で練習して、助手席に座っているいかにもなおじさん?は父親では?

4+
おこめさんより

仮免許練習はわかるけど
柊と稗はどういう意味なんでしょうね。
名前でもないだろうし不思議ですね。

2+
匿名さんより

仮免許練習中の紙を前後に張り、普通免許3年以上保持者が一緒に乗ってれば公道も走れます。

5+
匿名さんより

さいきんのシミケアとキャッシュレスのトピでも文字ばけがありましたね
りん国のOS?

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。