荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【教育】中部の公立高校でハーフの子の体験入学を受け入れる学校

= みささん =

現在アメリカ在住です。毎年沖縄に夏に里帰りしてますが、長女が高校生で体験入学を短い期間出来ればと思っています。
日本語は普通に話せますが、読み書きは多分小学校レベルです。
このような子を短期間受け入れてくれる高校(中部)はありますでしょうか?

0

9 Comments.

匿名さんより

直接学校に問い合わせてみてはどうですか?南部の学校ですが、私が学生の頃、アメリカの夏休みで沖縄の親戚の家に来てる子が体験で2週間程学校に通ってました。
娘さんも短期間でも沖縄の高校で体験できるといいですね。

4+
匿名さんより

アメリカの学校から中部の高校へ短期留学という形で打診をしたらOK出すと思いますよ

2+
匿名さんより

中部限定ですか?
那覇なら私立高校で沖縄尚学高校が短期など、留学生を受け入れしてくれると思います。
那覇でも良ければ問い合わせてはどうでしょう?

0
匿名さんより

ないと思います。高校は試験を受けて入学、編入するので、それに見合う学力が必要かと。
留学する事が前提であれば、対応してくれる学校が見つかるかもしれませんが、、、

2+
匿名さんより

那覇市にある私立ですが、通うのが可能であれば沖縄尚学高校が良いと思います。HP等参考にされてみてください。

0
匿名さんより

球陽高校は、国際英語科があるので、これまでも留学生を受け入れしてますよ。

1+
匿名さんより

浦添商業も国際観光科があるので、留学生を受け入れてましたよ。

0
匿名さんより

球陽高校は今年度だけでもハワイから2週間、ミネソタ州とアーカンソー州から2名を1カ月間、あとドイツから1年間など私が把握しているだけでも4名の留学生を受け入れしてますよ。
皆さん、読み書きが出来なくて片言の日本語レベルでも全然問題ないです。
中部でお探しと言うことなら球陽高校がおすすめだと思いますので、一度ご相談してみて下さい。
校長も教頭も優しい先生です。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。