荒らし対策でコメントを承認制にしてます

【教育】0歳からの教育法

= ぬえさん =

先月待望の第一子が産まれたため、0歳からの教育法に興味があります。

夫婦ともども英語圏での生活が長かったため、特に言語習得に興味があり、子供にも小さいころから英語に触れさせてあげたいと考えているのですが、あまり英語に重点を置きすぎると肝心の日本語習得が疎かにならないか心配です。

英語だけに限らず、様々な分野で0歳から行っている教育法などあれば教えていただけると幸いです。
子育て初心者なので、先輩方よろしくお願いいたします。

0

6 Comments.

匿名さんより

一歳の子の親です。
ご両親の意識が高いのですね。英会話ってこれからの時代に一番役に立ちそうで良いですよね。
那覇メインプレイスの中の英会話スクール、0歳からの案内があったと思います。

0
匿名さんより

出産おめでとうございます
0歳からの教育かあ。まずはお子さんの足の形を知りましょう。the日本人な幅広踵大ならイフミーの靴が合う=足にピッタリな靴だから負担かかりにくく運動機能に良い。これは身体への教育かな
次は赤ちゃんは兎に角何でも舐めて頭を働かせるから、与えるおもちゃは舐めて安全な大きさで、好きなだけ舐めさせる。0歳代に勉強面の教育に力入れても全くと言っていい程意味はない。それよりは赤ちゃんの脳と身体成長を親が勉強し、それに合わせた物を与え、安全を見守る。

9+
匿名さんより

夫婦でどちらかは英語で固定するといいと思います。うちがそうでした。日本語は日本にいる限りはある程度自動的に伸びていきますので英語に偏るぐらいで良いと思います。ちなみに私も英語・日本語はネイティブでスペイン語北京語は後から覚えました。軸になってるのは英語・日本語ですね。やはりどんな言語を学んでいても当たり前ですが母国語のレベルを超えることはありません。なのでせっかく両親が持っている2つの言語はしっかり教えるのは良いことだと思います。後、あくまで言語は手段なので、これで将来の仕事になるか?と言われれば微妙です(主さんも旦那さんも分かっている事だと思いますが)。翻訳家になるには幅広い知識と表現力が必要になりますし、理数系の研究者になったとしても高度な論文は全て英語です。どの道を究めても最後は英語や国語力が付きまとうので幼い頃からそういう環境にあるのはラッキーだと思います。親が勉強熱心だと子供もたくさん勉強する子になると思います。子供って親に目標を持ちなさい!とか勉強しなさい!とか言われても、親が目標を持って生きているか、勉強しているか、案外冷静に見てますからね。かえるの子はかえるです。何はともあれ赤ちゃんおめでとうございます。輝く未来に向かって頑張ってください。

4+
匿名さんより

上の方も仰っていますが
赤ちゃんは玩具を触って 舐めて発達していくので
その段階を得てからでも良いと思います。
脳への刺激ですね。
赤ちゃんに取ってはスキンシップが何よりのお勉強。

1+
匿名さんより

あぁ 私も子ども達の教育を0歳からやり直したい
主さん、色々試して頑張って!!

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。