荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【携帯】月額安く見積もって契約の手口

= 消費者さん =

どなたかお知恵を貸してください。
数カ月前にスマホを新調しました。月額の支払額を見積もりで出してもらいその値段で合意し契約しました。
いざ蓋を開けてみると見積もりより1000円以上毎月の支払額が高かったので、店舗に確認したところ、見積もりを間違えたとのことでした。

謝罪以外は何もできないという感じだったので本社にも問い合わせましたが店舗の問題は店舗の問題で本社も何もできないということでした。こういった状況の場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか。
年間の額を考えると腹がたちます。

安く見積もって契約させ、見積もりは間違いでした!の手口を続けたらいくらでも契約とれますよね、そして騙された方は泣き寝入りするしかないならいい商売ですね。

2+

10 Comments.

匿名さんより

おそらくキャリア直営ではない代理店であれば本社への責任は追求できないと思います。なので代理店側が間違いを認めているのであれば契約不履行で解除してもらってはどうですか?

14+
匿名さんより

どこのショップですか?酷いですね。泣き寝入りしたらダメだと思います。対処方法検索したら出てこないかな?腹たちますね。

0
匿名さんより

対応としては、
違約金なしで解約するか、現状を受け入れるかです。

相手もひとですから間違いがあります。
完全に人任せにしないで、自分で計算見積もりをしましょう。
携帯の契約にかかわらず、世の中の契約において、契約内容はちゃんとすべきでしょう。
今回の件も、担当の言葉だけでなく、契約書を作成する段階で、
月々の支払明細書がコンピューターで計算されていると思います。
その段階で、確認すべきでした。

1+
匿名さんより

いやいやいやいや

悪いのはショップだし、間違いを認めているんですよね?

解約するにはお金がかかると言われましたか?

だったら解約金をショップに負担してもらってもらいましょう

泣き寝入りしないでください

クーリングオフの窓口などに相談したり他者の携帯会社に相談して知恵を貸してもらえないですかね…

6+
消費者さんより

皆さんありがとうございます!解約するなら無駄にお金かかるのかな?と思っていましたが、また店舗に行って解約も含め相談に行こうと思います。解約金が無料になれば別会社に乗り換えた方が長期的には安そうです。

2+
匿名さんより

店側が間違いを認めてるのに本社が対応できないというのは おかしな話ですね。

個人店舗と契約を結んだわけではなく、携帯会社との締結なのに どうしてなのでしょうか。
私なら納得しないかも。

それはそうと、解約するなら早めに手続きしないと、どんどん日が過ぎて、その間は使用してたでしょ?ってなるかもしれませんよ。

6+
匿名さんより

私は折れずに解約させて元のdocomoに戻りました、主さん頑張ってください。適当な代理店がいるのでムカつきます

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。