荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【IT】GAFAで無くなったら一番困るのはどれ?

= スティーブさん =

今や世界を支配している!と言ってもいいくらいの影響力があるGAFA。
日本政府にも呼び出されて何やら制限をかけられそうな勢いです。
もちろん私もこの4つを利用してますが、無くなったら困るのはどれですか?
私は圧倒的にGoogleです。
その次は悩むけどAmazonかな。
次がApple。iPhone X大好きです。
最後がFacebook。でもFBなくなったら皆んなが何をしてるか分からなくなるなぁ。
皆さんはどうですか?
アンケートお願いします。

GAFAでなくなったら困るのはどれ?

View Results

読み込み中 ... 読み込み中 ...
0

20 Comments.

匿名さんより

フェイスブックは更新してる人少ない、沖縄は男ばかり
だから無くなってもなんともない
グーグルはいろいろだからいいよ
アマゾンも

1+
匿名さんより

Amazonかな。
EC事業が無くなっても楽天や直店舗に買いにいけばいいだけど、
AWSが無くなったら世界的に大混乱。
もはやインフラだからな。

2+
コラショさんより

スマホ持ってない頃はクラウドなんて
あまり使ってませんでした。
音楽プレーヤーのiPodのタッチスクリーンに衝撃を憶え、取り敢えず初期のアンドロイドタブレットから始めました。
その頃からグーグル使ってます。
出始めのアンドロイド系のスマホの駄目さにウンザリしましたが、
段々と捜査感も良くなりましたね
今じゃカレンダーや地図
その他アンドロイドには
個人情報抜かれてそうですが
そのおかげで便利なので気にしてません。

0
匿名さんより

4つとも無くなっても構わないので、どれが、とは選らべません。
所詮、一つの企業であり手段。無くなったらなったで別のものが取って代わるだけ。別に困ることはない。

5+
匿名さんより

スレでこのようなアンケート投票できるんですね!びっくりです。
私はグーグルです。

2+
匿名さんより

FBは会いたくない人をオススメされたりするからなくなってくれたほうがいいわ

1+
匿名さんより

GoogleとTwitterがなくなったら困りますかねー。
Googleは仕事で使いますし。
あとTwitterは公式情報を確認したいときに便利なので。
たまにFacebookも確認に使いますけど業務上はFacebookアカウントは
使用できないので微妙。

0
お駒風さんより

GAFA(ガーファ)とは、Google・ Amazon.com・ Facebook・ Appleの頭文字から取った総称する呼称の事。
2010年代前半にはMicrosoftを入れた「GAFMA」があったけど、他の4社とは性質の違いから次第に外されるようになったのよね。
タイムラグがあるから先に説明してる方がいると思うけどカキコしました。
この中で無くなったら困るのは絶対的にGoogleで、1番困らないのはFacebook。

4+
のりさんより

正直全部無くなっても大丈夫。
きっとすぐ代わりが出てくるから 笑

4+
匿名さんより

>皆さんネットに踊らされて金取られ馬鹿みたい

ネットにアクセスして書き込んでいる人が何を言ってるんだろ。

8+
匿名さんより

Appleのみ
macOS とiOSは基幹だからないと困る
他は代わりがいくらでもあるからいらんしAppleでもiTunes Storeはいらん

1+
匿名さんより

Amazonがなくなると運送業界は利益の7割を失い、AWSがなくなると様々な業界で大混乱が起きる。
Googleがなくなると世界7割シェアを誇るアンドロイドがなくなる。
AppleがなくなるとiOSもなくなるので世界からスマホが99%消える。
フェイスブックも含めると広告代理店の7割が利益を失い、広告で集客している企業にも影響がおき国内で800万人の失業がおきるとデータが出ています。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。