荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【道路】新都心から伸びる道

= こーひーさん =

新都心のメインプレイス〜楽市に伸びる道ですが、58号線で止まってますよね。
あれが突き抜けて泊大橋の近くまで貫通するという話を聞きました。
すごい計画だと思うんですが、実際のところどうなんでしょう?
もし、その道が完成したらクルーズ船からのアクセスが良くなりますね。
曙あたりも便利になりそうです。

でも、あの斜面ですので簡単ではなさそう・・・
何か知ってる方いませんか?
よろしくお願いします。

0

9 Comments.

匿名さんより

なんだかんだとごねてどかない地主が都市開発が遅れる原因を作ってますが。それなりの条件で皆に迷惑かけて、何とも思わないとは。

3+
おこめさんより

え?道路が出来るんですか?
高低差もあるし切り崩すよりもトンネルとかですかね?
しかしあの辺ってお墓だらけだから
何か出るトンネルとして名所になりそう。

2+
匿名さんより

那覇市のホームページに都市計画図があって、その中に主さんがお話の道路計画線の記載があります。
南側はうみそらトンネルへ向かう方向、北側は新港ふ頭の東側を通るようです。
将来が楽しみですね。

4+
匿名さんより

実際に計画ありますよ。計画というか、もう進んでいると思います。まだ測量の段階だとは思いますが。
うみそらトンネル?のあの道路も港町まで延長するようで、それと合流する予定だったと思いますよ。

3+
おこめさんより

お墓の撤去は大変なのよね。
中身の所有者と連絡が取れなかったりすることも多いし
探すのに凄く時間が取られるしいわ。
頑張れ那覇市頑張れ!

2+
匿名さんより

計画上はそうなってますね。でも毎年10%以上地価が上昇する中で早く売る事に地主はメリットないよね。駆け引きです。

2+
お駒風さんより

マジですか?初めて聞きましたが、いゆまちに抜けるったって崖ですよ。
PLの後ろの岩みたいなの、天久ヒルトップの堺にあたる土留めなんですね。
てっきり岩で周辺はモーかと思ってたわ。
あそこは埋め立て以前は島の端だったから、お墓があるわけで、個人的にはそのままでいいと思うけど。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。