荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【夫婦】怪しい発言

= まちこさん =

主人との会話にモヤモヤしています。意見を聞きたいです。

主人には前妻との子、12歳がおり、元カノとの子、9歳がいます。私との間にはいません。

私達は南部、子供達は北部に住んでおり、毎月遊びに行き、都合が合えば2、3日ウチに泊めたりします。
仕事の都合により、半年に一度ほど彼が北部に泊まったりします。子供同士も仲良く、私も子供達の親と会話する機会を作り、主人には父親としての自覚をしてもらう様にし、溺愛ぶりは滲み出る程分かります。

交際期間含め8年になりますが、今日あった会話が非常にぎこちなく気になって仕方ありません。

泊りがけで北部に行く話が1か月ほど前からあり、私も久しぶりに一緒に行こうか、という話になっていました。
それから一カ月が経ち、今週末行くことが確定しました。
以前話した様、「私も行くんだよね?」という話しをすると、「え?ほんとに?」と意外な返答だったので、「久々に泊りがけだから、子供達と三人っきりがいいならそれもいいんじゃない?」と言うと、「そのつもりだったし、子供と会う時は〇〇が居ようが居まいが、三人っきりのつもりで会ってるから、別にどっちでもいい。〇〇とはいつも一緒じゃん」と含みを持つ様な感じで言われました。

最初の返答でまず思ったのが、「え?実は来て欲しくないし、来る想定ではなかった?誰か他に会う人でもいるのか?」次の発言では、「私最近ウザかったかな。いくらなんでも、〇〇は視野外、みたいなそんな言い方選ぶか?」と、若干不快になりました。

いつもはむしろ主人の方から、ドライブがてら一緒に行こうよ、的な流れです。だからこそ今回の会話が気になり、そんな言葉選びは酷くないかい?って話しをすると、深い意味は無かったと謝っていましたが、皆様どう思います?

私が反応し過ぎでしょうか?
実際一緒に行く機会は半々なのですが、今回は、妙に気になりまして、一人で行くよモードを押し切り、前に話した通り一緒に行こうか迷っています。
今まで、子供と会う事を口実に浮気をしたりというのは無いつもりでしたが、今回のほんの数分の会話で、そこも気になってしまいました。遊んでる気配も全く無かったので、私の気にし過ぎだと思いたいところではあります。

出かけ際の会話だったので、私の背後で、怒らないでーってずっと繰り返していましたが、モヤモヤ感が拭えません。ヘルプミー

3+

35 Comments.

匿名さんより

親子水入らず3人がいいんじゃないかな?主さんがいると気を使うかも…子供達が遠慮がちになるとか?旦那さん、子供達に気を使ってるんじゃないかな?

8+
匿名さんより

理解のある主さんに甘えすぎて、何をしても大丈夫だと思われてるのかな?
私なら過剰なくらいとーっても優しく送り出す
寂しいアピールをして
最後には「信じてるからね」「ご馳走作って待ってるね」とか、「帰ってきたらどこか美味しいもの食べに行こうね」など

0
匿名さんより

前妻、元カノとの間にそれぞれ子供がいるという事でしょうか?腹違いに2人?

私が読んでて思ったのは、泊まりがけってそちらの家なんですよね。
前妻か元カノと関係をもってるのでは?
と思ったんですがどうでしょうか?
こういうの多いって聞きますし…

どちらにしろ、こういう悩みは一生つきまとうと思いますよ…気にする性格の方にはバツイチとの生活は辛いと思います。
子供が出来ないうちに私ならサヨナラします。

50+
匿名さんより

主さん、とても良い人そうな方ですね。
でももしかしたら、お子さん達はお父さんだけ来て欲しいのかなとも思いました。主さんとお子さん達の仲はどうですか?お子さん達は気を使わずにいられてますか?
浮気の可能性は投稿内容だけでは分かりかねますが、今回は同行して様子見したらどうでしょうか。

3+
匿名さんより

交際期間が8年と書いてますが、元カノのお子さんが9歳で前妻のお子さんが12歳って、本当の情報だとしたらすごいですよね。
旦那さんは産まれたばかりの子がいながら、せっせと彼女を作り続けてるんですよ。父親の自覚あるかな?こんな人に常識とか誠実さを求めるのは無理があると思います。

74+
匿名さんより

気になるんだったら聞いてみたら?

前妻の子、元カノの子がいるのに結婚出来るのかぁ・・・。
凄い魅力のある方なのでしょうな。

5+
ピコリコさんより

何か、良いように利用されて要るように
思う。家に泊めるんじゃなく、外で会うようにさせたら?

3+
匿名さんより

なーんか産ませっぱの、一般常識では人としてあきらかに何かに欠ける男を信じ切る主さんの純粋さと素直さにホロリとしました。

30+
匿名さんより

主さん自身がその子供達にとても会いたいということでもない限り、彼らに会うのは夫が誘って来た時のみで良いと思います。
夫は1人だけで毎回会いに行くことに若干後ろめたさを感じているからたまに主さんを誘うのかもしれませんね。

夫がどう思っているのか話し合ってみてください、子供が大切なのは言うまでもありませんが現在の家庭、主さんとの関係を維持する事が優先だと思います。

4+
匿名さんより

ここで聞けば聞くほど、いろんな意見にモヤモヤがますような…

気になる時には一緒についていったほうが良かったのでは…

3+
匿名さんより

どういう意味だったのかは本人にしか分からないし、想像の域を越えられないので、納得できるまで話し合うのが一番良いと思います。
あまり深読みしないで、裏があるのではないかと考えずに、御主人の言うことだけを良い方に受けとめられるとイイですよね。

8+
匿名さんより

旦那は、夫婦の関係より、子供が大好きなわけでしょう。
別の女性にそれぞれ子供を作って分かれていることから、
結婚より子供がほしいのだと思います。
そのことをよく考えて、今後、旦那と同じ関係を持つべきかやめるべきか。判断するベストな時期かと思います。

4+
匿名さんより

タイトルが気になって寄ってみたけど、お子さんの構成が、家族構成がウチとはまったく違うのでアドバイスなどできないと思いました。
ただ、主さんは引き取って面倒見ている訳でないから会う必要ないかなと思いました。

9+
匿名さんより

>前菜との子、12歳がおり、元カノとの子、9歳がいます。
いわく付きの人と結婚した、あなただから全てを好きなようにさせてはどうか
細かいことをいちいち気にするな

1+
匿名さんより

聞きたい事が多すぎる〜
元カノの子9歳、これは結婚しないで子どもだけ産ませたって事?
それともまだ前妻と籍が入ってたから結婚出来なかったとか?
交際期間含め8年、、、
そもそも前妻さんとはいつ離婚したの?
まさか、3人とも交際期間被ってないよね〜
いやー、すごい旦那さんだよ。

25+
匿名さんより

とても複雑な家庭ですね。
お子さん二人はどう感じているんだろうとそっちのほうが気になりました。
ご主人は子供たちに気を使って、あなたを連れていく予定ではなかったのかとおもいました。
主さんが浮気を気にするのは、その旦那さんのぎこちない言動ではなくて、それ以前の別腹の子が二人いることからのような気がする。

2+
匿名さんより

状況はうちと一緒です。
違うのは先妻の子と元カノの子、うちの子はそれぞれ10才くらい年が離れています。
だから仲は悪くないけど、父親が一緒でも個別でしか会うことはしません。
主さんのところはお子さんが小さいということは、子供の母親も若いということですよね?
私なら北部に泊まりでは絶対に行かせません。
馴れ合いの二人ですよ。寄りが戻るのは簡単です。
よく話し合って日帰りオンリーにするか、子供ができる前に別れも視野に入れてはどうですか?
私も散々やきもきしたのでわかりますが、子供が間に入ると油断するし一筋縄ではいきませんよ。

5+
匿名さんより

主さんに気を使ったんでしょう!
その時は話の流れで一緒に行く?
と、聞いただけですよ。
それで一緒に行こうとした事に驚いただけです。
旦那さんは心の中で空気読めよ〜!
と、叫んだはずです。
思わず言葉選ばずに主さんに対して強めに出ただけでは?
気にするような事ではないと思いました。
親子水入らずで過ごす時間を大切にね。
それと お子さん達は敏感なお年頃!
女の子なら別れた父親と泊まりに行かない気がしました。
二人共 男の子かな?
私が前妻、元カノだったら
そんな父親との関係は遠慮して欲しいと少し怒るかも!

4+
匿名さんより

こういうご主人ですから、
あなたの直感を信じるべし!!

怪し〜……と思ったら怪しいよ…
きっと……^^;

18+
匿名さんより

そのつもりだったし、子供と会う時は〇〇が居ようが居まいが、三人っきりのつもりで会ってるから、別にどっちでもいい。〇〇とはいつも一緒じゃん」

なにこの言い方!
ありえないんだけど・・・
怒っていいと思います。

13+
匿名さんより

長すぎて全部読んでないですが怪しい発言より対象者の「怪しい人生」にみんな釘付けじゃないでしょうか
腹違いの子同士って会う機会なんて普通はないですよね、普通であれば母親同士が絶対気が合わないですから しかし対象者の場合前妻だの元カノも束ねてるってことですよね、とても大きな魅力のある人間なんでしょうか

13+
匿名さんより

そんな男辞めとけ、その発言から性格が現れてる他にもっといい男いっぱいいるよ?!!まず、子供が可哀想。子供1人なら事情があったのかな?って思って分かるけどさ、元カノと前妻との子2人(しかも年が近い)って言うのがもう色々おかしいから!!普通に浮気してると思うよ。なんか一夫多妻みたいだよ。
主さんに子供できたら別れたりしてね…

主さんを傷つけたくて言ってるんじゃないよ!主さんがこれからこれ以上に傷つきそうって思った。他人から見たらこう見える不安定な関係。

16+
匿名さんより

離婚しても、婚外子でもちゃんと養育費払って愛情かけて、面倒見ているならいいと思う。
うちなー夫は無責任多いからね。
うちの従兄なんて、県外からこっちに嫁いで子ども3人産んでくれた奥さんと、未就学児3人を裏切って飲み屋のバツイチシンママと再婚。
その後3人生まれた。イクメン気取ってる。
高校中退だし、養育費払える仕事でもない。まさに親族の恥。

5+
匿名さんより

女の勘は当たりますよ。
元妻や元カノと会うつもりかもしれません。
こんな旦那さん、これから先の人生穏やかに
過ごせますか?わざわざ苦難の道を選ぶ必要ないと
思うのですが。

8+
匿名さんより

まず前妻と元カノに子どもがいて歳が近いってこれだけでもう結構ダメな旦那さんですよね?結局4人の人を幸せにできなかったんですよね?それなら今の奥さんであるあなた、主さんを何をおいても幸せて欲しいと思います。前妻や元カノの子どもより今の奥さんを大切にして欲しい。泊まりがけで行くのはやめてもらって、あなたの嫌だと感じる事、すべてやめてもらうように話したらどうでしょうか?。それができないなら、少し主さんもご両親や信頼できる方に相談して考えた方がいいと思います。この旦那さんは主さんの事をもっと大事にするべきですよね。

6+
主さんより

主です。
長い文章にも関わらず、多くののコメントありがとうございました。盲点を突かれ、気付く事が沢山ありました!ありがとうございます。
「怪しい発言」ではなく「怪しい人生」、ごもっともですよね。長年向き合ってきた人ですので私の感覚が麻痺したまま、堂々と変な投稿してすみません。
結局、信じるか否かは別として、見送りました。こういう人生のヒトなので、浮気する時は計画なんて立てずに衝動的にしちゃうだろうと思い、皮肉を込めお小遣いもあげて見送りました。やけに開き直っている私の様子を察したのか、何も聞いていないのに、先日の話を持ち返してきて、理由を説明し始めました。次女の母親が、私抜きで会ってほしいと言ってきたそうです。というのも、昨年から次女は「お父さんと○○(私)と住みたい」と言い出しており、母親としては、娘が私に懐いていくのが嫌だったそうです。納得でした。主人は色々とやってくれる私に対して、どう言えばいいか分からなかったと。全ては、主人が遠慮なく父親業が出来るような環境作りの為だったのですが、軌道にのった今は、逆に迷惑をかけ始めていたんですね。反省ですね。
まとめての返信で恐縮ですが、娘同士は仲良しで、私との関係も少なくとも今は良いと思います。運動会や表彰式に子供から招待されます、勿論アファーなので行きませんが。そして泊りがけの際はホテルです。母親に嫌われてしまった主人は玄関にさえ入れてもらえません。ダメ男感満載な主人ですが、育った環境も悪く、複数の男性から雑に扱われる母親を見て育ってきたので、彼の中での交際基準が無かったんだと思います。目標となる大人もおらず、安定した生活を経験した事が無く、離婚も前妻の浮気が原因でした。私と知り合った頃もよく、フワフワとどっかへ飛んで行きそうでした。それから8年、私の同情心のようなもので形無く始まった交際が、今では多額の養育費に加え、毎月生活費を全て払い、想定外にも管理職で、真面目で頑張り屋さん。主人の母も含め、みんなびっくりです笑。気が付かないうちに投資に成功していた気分です。また、慣れてはいますが、こういうヒトを良く思えないのは「一般的に」当然です。そして、多くの人をないがしろにしてきた人を擁護するのは嫌ですが、何かしらきっかけを必要としている人は沢山いるのも事実です。娘たちの成長を機に刺激され、子供たちと一緒に成長している感じがします。いつか燃え尽きるとは思いますが、その時はまた相談させてください!ありがとうございました。

9+
匿名さんより

主さん、子供の親とも会話する機会作ったんですか?元妻と元彼女とですよね?
しかも、2、3泊家に泊めたりしているのですね…エライナ~と思います。
私も旦那には、息子が二人居ますが…
成人しているのでお正月や帰省している時に挨拶に来る位です
旦那と息子さん達が外食に行く時は、ついていかないです!
久しぶりの親子の会話させたくて…
でも、主さんの場合は普段から会ったり泊まりにきているなら…一緒に行ってもいいかな?
ホテルやキャンプとかですよね?
まさか!相手の家じゃないですよね?
相手の家だと反対する!
旦那さんの身勝手だと思う

1+
匿名さんより

元カノさんは、結婚しなくても子供を産んでるのですから、今あなたという伴侶がいても、泊まりに来てくれるならウェルカムなんじゃないかな?

1+
匿名さんより

可哀想で誰も触れてないけど、一番変なのは主さんだと思う。
なぜ先妻と仲良くしたり、子供達と会うんですか?
私は子供との面会に一度もついて行ったことないし、姑の葬儀で会うまで先妻の顔も知りませんでした。
主さんは本妻として、もっと大きな態度で構えてていいんですよ。
なんでこんな節操のなさそうな男に必死に媚び売ってるんだろう?

7+
匿名さんより

一夫多妻としか思えない。笑。こんなだらしない旦那とは離婚をお勧めします。

6+
もーひーさんより

非嫡出子がいる時点で疑問を持つべきであり、主さんの文読むと常識人気取ってるけどやはり夫婦は合わせ鏡と言った感じがしました。
お互い共依存してしまってるのでは?
でも
子供達が幸せであるなら、どんな形でも私は良いと思います。

6+
匿名さんより

こんな男の人がたくさんいることに驚いています。私の知人に前前妻に一人、元カノに一人、前妻に一人、現妻に三人いる人がいます。養育費等どうなっているのか不思議です。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。