荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【中学生】まゆげを整えたい

= まゆさん =

4月から中学生になります。
まゆげが極太ボーボーです。

まゆげをナチュラルに整えると生徒指導になりますか?ちなみに南部の中学校です。

母(33)の時代は、みんな剃ってたけど何も言われなかったそうです。ノーメンは注意されたそうです。今の時代はどうなのでしょうか?

0

29 Comments.

匿名さんより

生徒指導になると思うよー。眉間ぐらいなら何も言われないはずけど。
進学する学校の先輩に聞いてみたら?
比較的、真面目な人に、ね。

2+
おばはんさんより

眉毛剃ったらだめだよーーーーー、
はえなくなるよーーーーーーーー、
大人になったら困るよーーーーー、
剃るなら上の方は剃らずそのまま、
下の方だけ整えて眉間たげそるー、
高校生になるまでそんな感じでー、
絶対絶対剃りすぎに注意ーーーー、
剃ったらだめだよーーーーーーー、

10+
匿名さんより

生徒指導の対象です。
先生にも先輩にも目をつけられます。
部活をしても試合には出れません。
部員にも迷惑かけます
推薦入学は無理です

今の時代、眉剃りする子はヤンキーぐらいですよ
やめたほうが絶対いい

11+
匿名さんより

まゆげが濃いみたいだから、剃るんじゃなくて薄くしたら?
コンビニとかで小さいハサミにクシが付いてて眉を薄くするやつ売ってますよ〜

6+
匿名さんより

整えるくらいなら大丈夫だと思う
YouTubeに100均グッズで眉毛整える方法実践している動画あるよ

1+
匿名さんより

パナソニックのソイエで幼稚園の時から
親の私がやってあげてます。
現在中1で男の子です。
眉毛整えてるの秘密にもしてませんが
バレたこともないです。
ボーボーな部分が気になります!

いかにも揃えました!
剃ってます!
はダメですが、違和感ないように
少しずつ剃ってもいいと思います。

下の子も男ですがボーボーじゃないので
剃ったことないです。

0
匿名さんより

ガッツリ剃るのはダサイから揃えるくらいにしてね
ヤンキーほどヤバイのはないよー
それからここは高校卒業したら来なさい

1+
匿名さんより

はじめまして。中学入学おめでとうございます。
中学になったら眉毛気になってきますよね。懐かしいです。
「クシ付きマユハサミ」という商品が、初心者の方にはオススメです。ナチュラルに、量を整えられますよ。
もし形を整えるなら、毛抜きはダメです。本当に生えてこなくなるので、大人になって後悔しますよ。(私の実体験です)
顔用の小さいカミソリがあるので、マユハサミと一緒に探してみてください。
楽しい中学生活になると良いですね。

5+
匿名さんより

眉間だけでも指導の対象です
実際、大会に出られなかった部活もあります

1+
匿名さんより

ナチュラルでバレなければ良いと思うけど、剃り慣れてない頃は絶対失敗するんだよ〜ww 失敗した眉は先生たち見慣れてるからバレたら指導なるかもね〜

気になる所抜く程度にしたらどうかな??
でも抜いたら痛いし炎症起こす人もいるから慎重にね。
仕上げにハサミでほんのちょっとだけ長さ調整したら良いんじゃない?多分動画とかであるからちゃんと見て勉強してからやった方がいいはず!

周りの友達とかは整えてる?今時の子はおしゃれだから整えてそうだけど。
剃ったり抜いたりしたら生えなくなるのは良く聞くけど私は剛毛なので永遠に生えてくるよwwちなみに抜くと炎症する体質?だから抜けないけど友達は抜いて整えてるよ。

0
匿名さんより

中学校は、校則 厳しいですよね…。
眉毛は、整えるくらいしても
いいと思うんですけどね。
身だしなみとして…。

5+
匿名さんより

つながってる眉の間を剃っただけでアウトでした。
入学早々、一週間早登校して、清掃活動させられた息子でした

0
村山総理さんより

横ですが…眉毛剃っても、剃っても、抜いても、抜いてもボーボーのおばさんもいます。

4+
匿名さんより

母の時代って、校内暴力ヤンキー&スケバン全盛期でしょ?

今やヤンキー&スケバンは絶滅危惧種です。

代わりに増えたのが、SNSによるイジメ。盗撮による犯罪など。

体罰は、昔はカウントしていない数もあったと思うので、実数は減っていると思います。

昔はもっと大変な指導があったから、マユの指導まで手が回らなかったかもしれないが、今は高校受験や部活大会で必ず言われるので、手を加えない方がいいです。

マユ整備にかける労力を勉強や趣味に振り向けた方が、卒業後の道が開けると思います。

中学校は、人生の中で最も厳しい監獄みたいなところ。

学校に通うのは、1年間で約200日。3年間で約600日。

600日は、人生80年(29200日)のうちの約2%。この2%をどう生きるかによって、残りの何十年の人生が変わります。

1+
匿名さんより

お母さんと同世代です!
90年代は細い眉が流行ってて、なんじゃこりゃ!と思うぐらい可笑しな眉の子がいました笑
整える程度なら何も言われませんでしたよ。

0
匿名さんより

眉の毛量をカットしてあげるだけでだいぶボサボサ感はなくなって変わるけどなぁ。私、上手なのでやってあげたい(笑) 中学の頃いつも友達の眉カット担当だった。

0
匿名さんより

あまり細すぎなければ大丈夫ですよ。
繋がってるのは抜いた方がいいね。
あとまぶたの上まで生えてるなら、そっちも抜く。
小・中学は残酷だけど
見た目がきっかけで冷やかしとか、イジメが始まったりするからね。
あくまでも整える程度ですよ。

0
匿名さんより

娘が中学生ですが私が整えてます!小さいハサミで薄くしてカミソリで産毛だけをそってますよ!!自分でやるよりお母さんにやってもらった方が失敗しないと思います!

4+
匿名さんより

ダイソーに売っているオレンジ色のくし状のカバー付きカミソリ、初心者でも使いやすいと思いますよ。眉毛を上から下からとかすだけなので。息子が高校生の時に使っていましたよ。

1+
匿名さんより

いきなり剃るとボーボーの人はそこだけ日焼けしてない白い肌が見えて取り返しつかなくなるから少しずつね…。

0
匿名さんより

ホントに眉毛いじってる子は、ヤンキーか、それっぽい先輩に目をつけられますよー
私の場合は、有難い事に、元から眉毛が整っていて、むしろこれ以上はどこもいじれない眉。母は、家庭訪問の時に、小さい頃の写真を担任に見せて、剃ったりしてない事を毎年説明してたくらいです。しかし、その眉毛のせいで、呼び出しされましたよw
当時も噂で聞いてはいたけど、本当に眉毛で呼び出しなんてあるんだ!と、ビビりながらも、感心しちゃいましたね。
でも、昔からこの眉毛だし、近くでみてもらえばわかる!と説明し、ヤンキー達が近くでチェックwして、事無きを得ました。

お母さんに薄っすら手入れして貰えるといいですね!中学生活楽しんでー‼︎

2+
匿名さんより

15年前は生徒指導の記憶はないけど、部活には影響がありました。私は部活より外見を取ったな。。
でも今は太眉ブームだから、少し整えるぐらいで良さそう。youtubeとかで調べて慎重にカットした方が良いと思います。

眉山に角度をつけなければ、あまりバレなさそう

0
匿名さんより

絵に描いて説明したいけど。。。

中学生のときに友人が先生に眉毛いじるなって注意されたときに「髪の毛は整えても文句言われないのにどうして眉毛はだめなんですか!?」って食ってかかってたのを思い出しました(笑)

自眉の形を残しつつ、周りのムダ毛を抜くと抜いた部分から毛が生えにくくなるので将来的にも楽です。私は脱毛推奨派てす。
あとは眉からはみ出した毛をちょっとカットするくらいで、中学生なら少し眉毛が立派すぎるくらいが自然でいいと思います。
生徒指導の先生の目は意外と節穴です。
やりすぎなければ目を付けられません。
心配なら入学して周りの子の眉毛を確認してから作業しても遅くないですよ。
一年の夏休み明けに垢抜ける子ってたくさんいますからね。

0
匿名さんより

自分で整えるのはまずやめた方がいいよ
眉毛waxサロンとかでやった方がいい

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。