荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【食】グレープフルーツ離れ

= 回答ルビーさん =

ここ12年で家庭でのグレープフルーツの消費が減ってるそうです。
知らない若者もいるそうですが、匂いだけで痩せる効果があると流行ってませんでした?
年間どれだけ食べますか?

0

13 Comments.

匿名さんより

独身の時は週2で食べてましたが、結婚して主人が高血圧の薬を飲んだら食べなくなりました。
主人が飲んでる薬だと、グレープフルーツは副作用が出るようです。

7+
おこめさんより

個数はわからないけど
そのまま食べるよりもジュースやお酒で飲むことが多いかな。
グレープフルーツの食べごろの時期っていつごろなのかしら?
今の時期はリンゴリンゴリンゴイチゴリンゴばっかり食べてますわ。

1+
匿名さんより

よく食べます。
グレープフルーツは、中の甘皮をきれいにむいて
一房?ずつ切り分けてタッパーに入れて冷蔵庫保存してます。
そのまま食べるよりも、甘皮をむいて1日置いたほうが甘くなります。
騙されたと思ってやってみてください。
ピンクグレープフルーツがおすすめです。

3+
匿名さんより

海外から輸入で農薬たっぷりなので敬遠する消費者もいると思う

7+
匿名さんより

私は大好きんですが、家族が「苦い」と言って
あまり食べないので、最近買ってません・・。

3+
のりさんより

子供が食べないので独身時代より食べなくなったかな。
年、5個くらいかも。
でも日本産のフルーツがいっぱいあるから気にして無いかな〜

2+
匿名さんより

大好きでよく食べていましたが、
薬の作用のせいで食べないようになり、買わなくなりました。

2+
匿名さんより

海外から輸入されたグレープフルーツ農薬たっぷり入ってると聞いたよ…。

2+
匿名さんより

グレープフルーツが流行った世代がそろそろ高血圧になってきているから、薬との相性が悪いため消費量が減った説ありますよね。
あんなに美味しいのにね。

2+
匿名さんより

嫌いではないのですが家族に2人血圧の薬を飲んでる人がいるのと、
私も以前は片頭痛の薬でグレープフルーツがあぶないということで、
避けてました。
今はグレープフルーツは大丈夫ですが、
日焼けを促進する効果がある(柑橘類全体ですが)というのが、
テレビの健康番組でやっていたのでそれを見た人も、
飼うの減ったかもしれませんね。
あと農薬の話関係があるかもしれません。
柑橘類って虫が付きやすいんですよ。

3+
匿名さんより

私も防腐剤が気になって買わないです。好きなんですけどね。貰ったり出されたりしたら食べます。
国産があれば積極的に買いますね。

3+
匿名さんより

ルビーが好きです。
うちはよく食べてます。
あぁ、食べたくなってきた!

1+
匿名さんより

私も好きなんですが同じく防腐剤のことを読んで買わなくなっちゃいました。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。