コメント承認システム試験中!

【売】沖縄のチケットショップは、買取価格が安すぎる!

= チケットさん =

よくクレジットのギフト券とか、旅行券とかをもらうが、使わないので
東京のチケットショップへ郵送買取で売っていた。
ところが、郵送代(500円)、銀行振込み代(500円)で
約1000円くらい余分にかかるので
地元の実店舗で売れないか、聞いてみた。
なんと、クレジットギフト券の東京の店での買取相場が95%のところ、
沖縄のショップでは90%以下。
旅行券は、東京の相場が90-95%のところ、
沖縄のショップの買取価格は額面の75%だと。
沖縄のみなさん、気をつけましょう!
ギフト券などは、ネットでの郵送買取の方が、郵送代などを入れても
ずっと高い。地元の店舗で売ると大損をします。

7 Comments.

匿名さんより

商売の基本は「安く買って高く売る」。
古今東西同じ。スプレッドが大きければ大きいほど
利益が上がる。そこへ競争相手が現れて買値と売値の差が
小さい同業者が現れるとそこへ顧客が流れる。

東京は競争が激しいのでスプレッドを大きくすれば客が
いなくなり廃業に追い込まれます。店を続けるためには
売値と買値のスプレッドを小さくする必要があるんです。

沖縄ではそれでもやっていけるのでしょう。競争業者が現れたら
変わりますよ。

お駒風さんより

へぇ~そうなんだ。
主さん、教えてくれて有難う!
今度本土に行った時に売ってくるわ。
東京と大坂で違うのかしら?

匿名さんより

主さん、情報ありがとう。
少しでも高く売りたいですもんね、そういう機会があったら郵送で売る事も視野に入れます。

匿名さんより

知らなかったの?私は十数年前からネットで探した内地の業者に買い取りお願いしていましたよ。

匿名さんより

人口規模が桁違いだし、沖縄は東京大阪あたりに比べると株に投資している人も遥かに少ないから株主優待券もあまり出回ってない。デパートも少なく商品券の流通量も違い過ぎる。新幹線など、JRの利用頻度も全く違う。
そういう場所と大都市を直接比較して、大損する、なんてどうなんでしょうね。
沖縄の業者は悪徳て濡れてに粟のボロ儲けしてる、と言わんばかり。
嫌なら売らなきゃいい。それだけ。地元業者でなく遠隔地に売るなら送料負担は当たり前。どちらで売るか決めるのは自分自身。逆に言えば地元業者はそれを負担してるから高いともいえるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。