荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【世界情勢】たまたまネットを見ていたら

= とくめいさん =

2012年に中国がこんな事を言っているらしいです。

反日統一共同戦線
・中国、ロシア、韓国で【反日統一共同戦線】をつくろう!
・中ロ韓で、日本の領土要求を断念させよう!
・日本に断念させるべき領土とは、北方4島、竹島、尖閣、【 沖縄 】である!
・日本に【 沖縄の領有権は 】ない!!!!!!

本当の話ですかね?フェイク?
だから沖縄の基地反対運動は中国が裏で動いている等の話になるんですかね?
私は基地反対派ですが中国が攻めてきたら怖いです・・・
みなさんどう思いますか?

1+

36 Comments.

匿名さんより

アメリカ軍が駐留してるから、もしかしたら台湾、フィリピンなどに強気に出れないかもしれないですね
沖縄はアメリカ軍がいなくなると先島防衛のため自衛隊が今以上に配備されるから大丈夫です、たぶん

0
匿名さんより

私は基地容認です。
「中国が攻めてくると思っている人はバカだ」みたいな発言がありましたが、私は中国が攻めてこないと考えているほうがどうかと思います。
中国に乗り込まれて中国人になるくらいなら家を捨てて内地に逃げます。

35+
匿名さんより

揉めそうな話題ですね。
マスコミや左側の人たちは基地反対運動に県民以外の人や
特定アジアの国々の人が居るという意見をヘイト扱いして叩いてますが
個人的に沖縄の基地反対運動に中国や朝鮮の力はかなり働いてると思います

じゃ無ければ明らかに日本漢字と形の違う漢字やハングルの垂れ幕は無いでしょう
アリランを着て”北朝鮮の制裁に反対”ってハングルの紙を持ったおばさんが
学校の敷地に無断で侵入したり県庁前で基地反対を訴えて踊ったりしないでしょう
辺野古で青年会が行ってる基地フェンス清掃活動を大阪弁で恫喝してる動画も見ました
那覇の居酒屋で東京から”沖縄の為に”基地反対運動に来てると胸を張って言ってた
団塊の世代のご老人の団体にも実際に会った事があります

そういう基地反対運動に関わるネガティブな事や毎日のように繰り返されてる尖閣の領海侵犯などを報道せずに、ある意味県民を騙した結果がデニー当選じゃ無いでしょうか?

多分この書き込みもヘイト扱いなんだろうなぁ

16+
ライズさんより

日本にとって経済的に切っては切れない中国ですが、友好国かと問えばそうじゃありませんよね。
国を挙げて徴用工、竹島、慰安婦問題、反日教育する韓国や北朝鮮もしかり。
直接侵攻してくることは無いにしろ、付け入るスキを耽々と狙っていると思います。
年配の方の反米、反自衛隊の意識は仕方ないにしても、若い人たちの中国他反日国に対する気持ちが知りたいです。
もちろんあからさまに敵対するのではなく、表面上有効アピールしながら裏では有事に備える・ぐらいしたたかに逞しくなってほしいですね。

4+
匿名さんより

おーこわ。第二次世界対戦の仕返しが来るわけね。怨み買うことしたら仕返しされるのが世の摂理。人口も経済ももう敵わないのによ。でもそれをどうにかするのが外交。というか、沖縄はもともと独立国で、中国の領土になった事は一度もありません。歴史と国際法をお勉強しましょうね。

0
匿名さんより

琉球が日本になって良かった
本当に中国は何するかわからないから気をつけないとね、数百年単位で攻めてくるからな

13+
匿名さんより

沖縄の基地反対運動が中国が裏で動いてるからだとは思いませんが、中国が将来攻めて来る可能性は充分あると思います。
いつ発生してもおかしくない南海トラフ地震、首都直下地震などで、日本の経済が破綻し国力が弱まったら有りうると思います。

7+
匿名さんより

ウソ本当という以前に、国際情勢も何も沢山本を読まれて勉強されて下さい。

5+
とくめいさんより

主です。
県内の2紙(左)+八重山日報(右)でこういうのも分かりやすく記事にしてほしいなー。と個人的には思います。
米軍に飲酒や悪いことをしたらかなりの懲罰あるよって抑止して、住宅上は飛行機飛ばないように沖縄の離れに島を作って(もしくは無人島を改造して)、やるのはどうでしょうか?
素人意見です。
ちょっとそれますが、数年前(4年前程)から子供と色々な公園に通っていますが中国人?らしき家族がかなり増えています。
近所の小さな公園にですよ・・・
ただ沖縄に住んでいるだけかもですが戦略?と思ってしまいます。
でもアメリカ人の家族は違和感なく挨拶できます。
先入観や慣れ?なのか、差別なのか。
中国人はずーずーしくて怖いです。

7+
匿名さんより

アメリカ大統領選挙が来年あり、トランプが再選されるかによってもアメリカの
対中国政策が変わる可能性があります。
北朝鮮への基本的姿勢は親韓とみられてたペロシ―さんにも韓国はお灸をすえられたので現状維持かなと。 現状では難しいが台湾へ米軍を駐留させるべく台湾が動いてる可能性があるのかが鍵ではないでしょうか? そうなれば韓国に駐留してる米軍と
沖縄にある海兵隊を日本から移転すれば中国は怒り狂うでしょうけど。さんざん沖縄の米軍基地反対派の活動を煽ってたので効果的だと思う。

2+
匿名さんより

中国はずっと覇権国家ですよ。世界のすべてが中国になれば平和になると
思ってます。その第一弾として大平洋に出る必要があるので、
台湾、沖縄は中国領にしたいと思うのは当然のことでしょうね。

7+
匿名さんより

私は賛成です。勿論、中国領になるのは嫌ですが元々沖縄は日本ではないので独立希望です。これ以上日本人に好き勝手させたくないんです。

3+
匿名さんより

>2012年に中国が言ってるらしいです

もうwwもっと確かな情報をお願いします
これが確かならもっと大騒ぎになってるでしょ
普通に
真実なら総理も黙ってないでしょう

デマが多いネットなのにすぐ信じる人っているんだねぇ

27+
匿名さんより

なるようにしかならない。
小さい島国で今更どうしようと思うの?
攻めてきたら来たで立ち向かうより好きな場所へ家族と移動するか、共存の道を選ぶしかないと思うよ。
沖縄は過去の歴史でも琉球王朝時代に日本に侵略されて今があるんじゃない。
まぁ、今となっては侵略という言葉は適切な表現ではないと騒ぐ人がいると思うけどね。
命が一番大事だよ。

3+
匿名さんより

良いとこどりが出来たらいいね。
他の地域や国にはできるのになぜ出来ないんだろう。
潜在意識が変わればもっと良くなると思う。色んな事に惑わされる不思議。

0
匿名さんより

数年前の話ですが、人民解放軍のトップが米軍のトップに太平洋を東西に分け、ハワイから東を米国が西を中国が支配しようと持ちかけられ唖然としたそうです。外へ外へと出ていこうとするのは中華思想の本質です。太平洋に出ていくには日本列島と台湾が邪魔なようですね。

あとウイグル(新疆ウイグル自治区という言葉はあえて使いません、新疆は新しい土地という意味で、中国に都合のいい名称だからです)で今何が行われているかに注目してください!先の大戦中にナチスドイツがユダヤ人やロマ(ジプシー)、性的マイノリティーの人に行ったこと以上のジェノサイドが、再教育収容所などでウイグル人
に対して行われています。長期間狭く不衛生な部屋に大勢押し込まれると、自由になれない絶望から精神を病み、衰弱死したり自殺した遺体から臓器を取り売買したり、海外の富裕層に移植手術がされているようです。カシュガルの空港には「特殊旅客、人体器官運輸通道」という標識があります。特殊旅客とは外交官など特権のある客、人体器官運輸というのはまさしく取り出した臓器を新鮮なうちにデリバリーするため、それ以外の旅客はこの通路に並ぶなという標識です。
ウイグルでは何度も核実験が行われ、一説には75万人ものウイグル人が犠牲になったと言われています。地上波では決して報道されません、メディアリテラシーを持ってネットで情報収集してみてください。対岸の国のこととして黙認することはできないはずです。

中国は民衆の反乱により皇帝が倒されてきました。なので天皇崩御・ご譲位によって御代替わりする日本にだけ元号が残っているのです。もしも中国や韓半島で有事が起こった場合、沢山の難民が日本へ押し寄せることも予想されます。数千万人規模で武装難民も含まれるとなればきれいごとは言ってられません、国家的危機になりかねない局面であれば武力で追い返さなければならないでしょう。個人であれば人道主義的に助けようということも自由です。ですが国民の生命と安全を守る立場であれば、血尿と血の汗が滲むような決断をしなければならないでしょう。

平和的に解決する一番良い方法は中国国民が真相を知って、声を上げて行動を起こしてもらうこと。それを危惧した中国共産党指導部が天安門事件のように武力弾圧をせず、良い方向に舵を切ってもらうことですが、ネットの情報は規制されているので、海外に出ないと真実に触れるのは難しいかもしれません。それでも地道に発信していくしかないでしょう。

南京事件の犠牲者数が戦前の南京市の人口を上回るという矛盾や、コストをかけずに資源ゴミから希少金属を回収しようと強硫酸などを使い土地が汚染され、その結果顔が猿のような豚など奇形の家畜も誕生しています。そういったことも含め中国国民には真実を知ってもらいましょう。

6+
匿名さんより

沖縄独立を唱える方がいますが、正気ですか?
あるニュースで考え得るシナリオとして、以下のように言われていました。
沖縄独立宣言→中国竹島占拠→クリミア半島のように、沖縄本島を武力によらずに一瞬で占拠→大量の中国人移民投入、同化政策→沖縄はチベット、ウィグル化
いつも後手後手の日本政府なんかこのような事態でうまく対処できるとも思えません。

とにかく中国が裏で糸を引いている左派勢力に注意すること。機運高まって県民投票、沖縄独立宣言なんて、あり得ない話ではない。沖縄の人間は穏やかで人懐こい、悪く言えば騙されやすい。
本当の敵は誰なのか、県民一人一人がよく考えて選挙などに臨むべきです。

4+
匿名さんより

辺野古の投票の結果が出た時、沖縄タイムスは反対派が勝ったと中国語でツイートしていたんですが、繋がってるのかな?

0
匿名さんより

誰が出した情報かも知らないけど、自分にとって都合のいいことだと鵜呑みにして、広げる人たちもおおいですよね。

特定の人たちにとっては、そんな人たちの存在が重宝しているんでしょうね。

16+
匿名さんより

沖縄県民は中国共産党機関紙の人民日報やその海外版の環球時報を読んだ方がいいですよ。
主さんの心配する気持ちがよく分かると思います。
他にも台湾や香港のニュースも見た方がいいですね。

1+
匿名さんより

やたらここであおる人いますけど

昨日のヤフーニュースにもあったけど、福山雅治や木村拓也も
大市場中国を見据えて、中国人向けに、ウェイボー使って情報発信しているようだし

安倍政権も、中国人観光客頼みで、たくさん観光客来て欲しいからビザ緩めたりしてますよね。

ここだけの情報鵜呑みにするのは気をつけた方がいいかもよ

8+
匿名さんより

国と国だけではないけど、対人関係でも相手が幼いからこそ
こちらが大人になって対応する

芸能人はそういう風に持っていってますよね。
お互いが衝突ばかりしていたら、いつまでも憎しみしか続かない

自分らに都合の良いことは使うけど、なぜか脅威を必要以上にあおりたくて仕方ない

ここって、対人関係苦手な人
多いけれど
国同士だけでなく、こういう対人の根本が苦手な人多いから

自分の身近の周り憎しも多いのかもよ

0
匿名さんより

フィリピンのドゥテルテ大統領は5日までに、同国が実効支配する島の付近を中国船数百隻が航行している問題を受け、中国政府が島から手を引かない場合は「自爆任務」を担う部隊を送り込むことも辞さないと牽制(けんせい)した。

もう戦争になるかもしれませんね。

1+
匿名さんより

フィリピンのドゥテルテ大統領も経済面ではチャイナマネーを取り込もうと躍起になっている。
一方、軍事面では中国を牽制している。
これが現実なんですよ。世界のね。

1+
ライズさんより

現に中国メディアに琉球独立を支援とか琉球は中国のものなど写真付きで掲載されてますし、脅威を煽るためではないと思いますよ。
それらを見て見ぬふりではなく、反日国らに言うべきところは毅然とした態度で臨むなど政府には対応してほしいし、国民も有事など危機感はつねに持つべきだと思います。

2+
匿名さんより

自爆を担う部隊とは、特攻隊ですよね。
しかし、今の時代に特攻隊って国際社会から承認されるのでしょうか?
逆にフィリピンの方が狂信的と思われないか?
しかし、それほど現地の状況は切迫してるのでしょうね。

0
匿名さんより

中国、ロシアは軍事拡大派

トランプやフィリピンのドゥテルテ大統領も軍事拡大派かつ差別的な行動で注目される

そんなトランプを最も支持している首脳は世界でも安倍かドゥテルくらいですよね。

0
匿名さんより

>フィリピンのドゥテルテ大統領も経済面ではチャイナマネーを取り込もうと躍起になっている。
一方、軍事面では中国を牽制している

こんなところも日本の総理と同じ手法なんですね。

都合のいいところはいいところどりしてながら、これまた一方熱烈な支持層を引きつけるため必要以上に脅威をあおる

これも二人に共通するところですよね。

0
匿名さんより

>>これも二人に共通するところですよね

二人だけでなく、世界中がそうですけど。特にヨーロッパ。
イタリアなんて、中国が提唱する一帯一路に積極的に参加ですもんね。
ドイツなんてチャイナマネーが無ければ、ドイツ銀行が潰れそうですよ。

0
匿名さんより

強い国強い国
反日を倒せ

こういう威勢のいいこと言ってると、それにのって活動してくれる熱狂的な人たちがいることを

知っているトップがいますよね
いつの時代でも
トランプしかり
ノテウしかり
安倍然り

0
匿名さんより

ドゥテルテ大統領が自爆部隊を送ると発言した事を、日本の大メディアは報道していないんですよ。
必要以上に脅威を煽る云々じゃなく、報道しない日本のメディアの方が問題でしょう。

2+
匿名さんより

必要以上に脅威を煽るって、地上波や新聞しか見ない人だって、すぐに分かるね。

1+

現在コメントは受け付けておりません。