荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【コンビニ】ELE-7-VEN  7/11沖縄第1号店OPEN!

= ななこさん =

セブンイレブンの沖縄「1号店」オープンが7/11に決定しましたね。
店名通りの7月11日!
那覇市松尾の国際通り沿いや、糸満市兼城の商業施設区域内など、
那覇市を中心とした複数カ所で「1号店」を一斉に開店する予定。
そこでセブン初心者の私に、オススメをお願いします。

2+

13 Comments.

匿名さんより

内地出身者です。セブンプレミアムと言うPB商品のパン、惣菜系は県内企業で作られたものだと思うので、他コンビニとあまり変わりばえないですよ。

逆に乾物系や日用品のPB比べとか、お弁当系も沖縄メニューとか出してくると面白いかもしれません。
系列ネット通販オムニ7やロフトネットが店頭受け取りに使えれば、ネット通販の選択肢も広がるかなーくらいに思ってます。

1+
匿名さんより

家の近くや職場近くなら一度は行ってみたいけど遠いなぁ。ローソンやファミマで十分だと思うけど。

3+
匿名さんより

>セブンプレミアムと言うPB商品のパン、惣菜系は県内企業で作られたものだと思うので、他コンビニとあまり変わりばえないですよ。

作るのはかねひでだけど
セブンイレブン本部のレシピやマニュアルを忠実に守りながら作っていくんでしょ

セブンイレブンって名前ついているのに、各地で味が異なったらおかしいでしょ

7+
匿名さんより

レシピは一緒でもやっぱり地域地域で微妙に違いますよ。
オキコから出してる超熟は内地のPASCOが本家なんですけど、ちょっと違うんですよね。

1+
匿名さんより

ぱんは、沖縄のコンビニ美味しくない
ヤマザキ、フランソワがいいよーーー

1+
匿名さんより

旅行のたびに「沖縄にないから、とりあえず行っとけ!」精神で、よく利用してます。ですが、正直ダントツ人気の理由がイマイチ分かりません…。
3店舗比べて、雰囲気はローソンが好きです。ファミマはロドニーキャラ時代が好きでした。

1+
匿名さんより

内地でローソンのバイトをしているときに道をはさんで向かいにセブンがありましたが客の入りが全然違いました。
まず、教育が行き届いているらしいです。ローソンのあとセブンでバイトした友人が言ってました。厳しいって。
あとお弁当のクオリティが高いです。
冷凍のつけ麺はお店レベルです。
セブンプレミアムのお菓子は有名食品ブランドが正規のレーンの隅っこでセブンプレミアム用に作ってるから味は同じで値段が少し安いです。
アイスだけは品揃えが微妙です。
カップ麺はセブンプレミアム限定コラボ商品が多いです。セブンしか食べられない味がたくさんあります。

3+
匿名さんより

コンビの中でも売り上げナンバーワンだから、アイスとかハーゲンダッツ、森永とかのセブンイレブンオリジナルのコラボ商品出たりします。
セブンイレブンは他のコンビニより、アイスのオリジナルはとても多いです。

売れない商品はセブンイレブンは、審査に通らない
だからたしかにおいしい
でも価格もそれなりに高いです。

1+
匿名さんより

コンビニ国内最大手のセブン―イレブンが2019年度中の初出店を目指している沖縄進出計画で、金秀グループのスーパーマーケット部門を担う金秀商事(西原町、中地健社長)との間で店舗運営に関し提携する方針を固めたことが6日、関係者の話で分かった。金秀商事が加盟社としてセブン―イレブンとフランチャイズ(FC)契約を結び、県内でコンビニ100店舗程度を展開するという。金秀グループにとってもコンビニ事業への初進出となる。


工場は地上3階建ての鉄骨造り、延べ床面積約1万6千平方メートルで、19年7月の完成予定。
米飯類、調理パン、麺類、総菜、サラダなどを製造する。武蔵野(埼玉県)と沖縄食糧が共同出資して設立した「武蔵野沖縄」が運営し、雇用は約500人を見込んでいるという。

0
匿名さんより

ヤマザキ好きではないです。

ヤマザキのマークが目立たなくて買ってしまって、一口食べるとすぐにヤマザキの商品ってわかります。
パサパサしているというか
好きではない

セブンイレブンの殆どのパンはオリジナルブランドですけど、作っているところはヤマザキではありません。
セブンイレブンのパンコーナーには、ヤマザキのパンは片隅に3〜5点あるくらいです。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。