荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【出産】産婦人科で悩んでます。

= 3児母さん =

秋頃に久しぶりの出産になります。

上の子達は当山で産んだので、先生やスタッフ、あの古さには慣れてはいますが院長先生はまだいるのかな…
久しぶりの出産は別のとこが良いかどうしようか悩み中です。

宜野湾在住です。切迫になりやすく入院を繰り返した過去もあります。

当山、うえむら、ハートライフで悩んでいます。

・医師や看護師、助産師の雰囲気が冷たくない。
・出産時の費用が一時金でまかなえるところが良い。
・ご飯はできるだけ美味しいとこが良い
(切迫で長期入院した時にきつかった…)

過去のやつも読み返しましたができれば1年以内の情報がほしいです。
(当山は知ってますが1〜2年内の情報があればよろしくお願いします。)

上記3ヵ所以外でも宜野湾から30分内であれば検討するのでオススメがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

0

12 Comments.

匿名さんより

切迫のことも考えたら、ハートライフはどんなでしょうか?
全個室で、ご飯も美味しいと聞きました。
去年産んだ友達は、安心できると言っておりました。看護師も助産師さんも優しいですし(^^)
私は、うえむらで二人を出産しました。特に問題なく退院して子供もすくすくと育って成長してます。
うえむらは、四月から少し出産費用があがると聞きました。うえむらでの入院中は、母子同室ではないため赤ちゃんは新生児室に預けるため、部屋で少し休むこともできましたよ。
病院は合う合わないあると思いますが、
高齢出産の年齢ならハートライフか琉大での出産を考えた方がいいと思います。

1+
匿名さんより

ハートライフ病院おすすめです。
先生もスタッフも優しくて親切です。
出産も一時金でおさまります。
全個室で、食事も美味しいです。最高でした!

2+
匿名さんより

5月出産予定で、現在うえむらに通っています。
先生も看護師も優しいですよ~。
ただ4月から出産費用が上がって、最低でも48万~なので一時金で収まりません。。

1+
3児母さんより

皆さんコメントありがとうございます。

いまのところハートライフが良さそうですね。
当山の次にうえむらが近かったので考えていたのですが、出産一時金をこえるとなると結構痛手です(。>д<)

まだ見てる方がいましたら…
北谷、沖縄市方面でも良いので情報ありましたらよろしくお願いします。

0
匿名さんより

浦添市になりますが、赤嶺レディースクリニックおすすめします。昨年出産しました。
1.ごはんがおいしい!夜食も(パンとかバナナとか)ついてくる。特別ディナーが週二回あり、退院食も豪華でした。付き添い一名までは追加料金で食事が食べられたのもありがたかったです。
2.追加料金ありますが個室が広い、一人まで付き添い宿泊オッケーでした。
3.看護師さんたちがフレンドリーかつプロ。馴れ馴れしかったり、サバサバしているように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、私には合ってました。
4.院長先生がベテラン。クールですが信頼できる方でした。
5.退院前にフットマッサージとシャンプーのサービスがありました。
6.出産のお祝いがありました!
嬉しかったです(^o^)

部屋、食事の追加料金と破水始まりで一泊多く入院してプラス25000円くらいでおさまりました。またこちらで産みたいなーと思っています。

1+
匿名さんより

赤嶺も長年経験を積まれたベテランの院長がいます。
ご飯も美味しいですし、当山からも近いのでそこまで環境は変わらないかなと思います。
当山よりキレイだし、アットホーム!どうでしょうか?

0
もんきちさんより

今月ハートライフで出産しました。
産婦人科病棟は新館で綺麗、
全部屋個室、
ご飯がかなり美味しく、祝膳も豪華、
1時間の全身アロママッサージもつき、
退院後には系列レストランのペアコースランチ券がついていました!

費用も一時金でまかなえますし、医師、助産師、看護師、助手の方、みなさんとても優しく、入院〜退院まで贅沢な産後ライフを過ごすことができました。

ただ一つ、セキュリティがしっかりしており、入院中赤ちゃんを抱っこできるのは赤ちゃんの両親、赤ちゃんの祖父母だけなので、赤ちゃんのきょうだいは直接触れ合いはできないことです。(お母さんのお部屋には誰でも面会できますが、その際は赤ちゃんはベビールームでお預けとなります)

1+
匿名さんより

2年前に赤嶺レディースクリニックで出産し、
先週第二子の妊娠が発覚しました。
今回も赤嶺レディースクリニックにお世話になろうと思っています。

院長先生はクールですが、こちらが質問すればなんでも教えてくれますしなによりベテランです。
助産師さんや看護師さんたちは、厳しい方もいますがフレンドリーで親しみやすいです。
そしてなによりご飯が美味しかったです。

わたしは大部屋で子どもは1日保育器に入ったので出産一時金でまかなえないと思いましたが、
平日の昼間に出産したこともあり、お釣りが1万ちょっとかえってきましたよ。

当山よりかは綺麗だし、
先月にはとなりにローソンもオープンしていて、便利だと思います。

2+
3児母さんより

お返事おそくなりすみません。
皆さん情報をありがとうございます!!

浦添方面は考えてなかったので検討してみたいと思います。

ハートライフか赤嶺か…
食事が美味しいっていうのは惹かれますね♪

0
匿名さんより

少し遠いかもしれませんが、沖縄市のゆいクリニックはどうですか?分娩台ではなくフリースタイルで産める病院です^_^
一時金で足りない可能性高いですが、大変満足度の高い産院だと思います。女医さんですし、助産師をはじめスタッフのみなさんもとても親切で優しいです。妊娠中はもちろん、産後の入院中の満足度の高さはピカイチだと思います。ここで産んだ方は他の産院では産めない、と言っている人がとても多いです。もしくは1人目からずっとここで産めばよかった…と後悔していたり。。。
助産師さんが丁寧におっぱいケアなど、あらゆるケアをしてくれます。母乳育児を推奨しているため、料理も身体に優しい有機野菜、厨房で手作りしている納豆や発芽玄米…ドレッシングも手作り…毎朝のスムージー…大変手が凝っています。豪華さには欠けるけど、豪華な料理が食べたければホテルのランチバイキングに行けばいい。笑

ここまで身体に優しい料理を提供しているところはなかなか無いのではないか?と思います。入院中のお通じの状態も普段とは全く違いました。(普段から下痢や便秘なわけではありません。詳しく言うと汚くなるので言えませんが、とにかくすごい。笑)
1人目の時は退院日には妊娠前より7キロ痩せていました。お見舞い客からのデザートなど普通に食べていたのに…です。
2人目の時は病院から出される食事、デザート、おやつ以外食べないようにしました。マイナス10キロ痩せて退院しました。おすすめです!!!

0
匿名さんより

先ほどの追加です。笑

私の場合は、陣痛からお産までずっと和室の布団の上で行いました。家で産むイメージかな?布団の周りには子どもや旦那ががんばれー!と応援してくれて…立ち会う側も畳の上で座りながらなので、無駄に疲れずリラックスできると思います^_^

入院中のエコーのときはUSBを持参すると録画?してくれます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。