コメント承認システム試験中!

【育児】心配性で熱がでたり寝れない

= スッキリさんさん =

私は新一年を持つアラフォーママです。
病的に心配性です。子どもの卒園前に不安で倒れ入院してしまい、どーにか入学式に出席した次第です。主治医からは軽い眠剤を処方され服用してます。心配性で熱がでたり寝れない事が続く経験をされた方いらっしゃいますか?

気にしない!と言うのは難しく考えすぎて気持ちを整理するパターン。
しかし、こんな事を続けてたら身が持たないのも分かってます。

経験者の方々がいらっしゃれば何かオススメな対処法はありますか?
入学式から現在まで子供が居ない間は動悸がしたり多汗になったりします。、

5 Comments.

今日は休日さんより

私も心配症ですけど
逆に子供が小さい頃に
病気になったりが大変でした。
ただの風邪程度や急な発熱
小さい子にはよくある事ですが
心配で看病の繰り返し
成長するにつれて、体は丈夫になり
その心配も減ってきました。
なので今は楽です。
スッキリさんはお子さんの何が心配なのですか? 

匿名さんより

心配性というか、子供に依存しているのかなーと思ってしまいます。
一度、メンタルクリック等、受診してみては?良い対処法があるかもしれませんよ。沖国でも、時々、カウンセリングやっているようですよ。
子供は新しい環境にもわりと慣れやすいので、何かあったら、連絡くるさ!ぐらいの気持ちでいてください(笑)
このままじゃ、子供の受験ってなったら、主さん卒倒しそうで心配…。

匿名さんより

病的に心配性、不安で倒れ入院した
とあるので、精神科にかかっているんじゃないですか?
内科系の病院は、不安が原因で倒れただけでは入院させないと思います。

匿名さんより

主さん程ではないですが、私も心配症です

心配で心配で、やっと子供たちだけで学校に登校するようになった時、登校時間に救急車の音が聞こえると不安で見に行こうとして夫に止められた事とか何度もあります(笑)

特に初めての子の時は、その子の性格も原因にあったのですが、学校に行っている間はいつも心配してました。

でも、何かで、母親が心配し過ぎると子供のオーラが乱れる(?)もう忘れましたが、そんな感じの記事を読んで、不思議と心配しすぎる事はなくなりました。たまにチラッと不安がよぎると、オーラの事を思い出して、子供はきっと大丈夫!と思うようにしています☺

心配性の性格って、なんだか損ですね
おおらかな性格で生まれたかったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。