荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【煙草】ないはずのタバコの臭い

= お悩み中さん =

最近、どこに行ってもタバコ臭がします。会社にでも家でもふわっとほのかに鼻の奥?でタバコの臭いがずっとしています。
周りの方に聞いても、そんな臭いはしないと言われます。
ネットでできる限り調べたところ、
・霊現象
・うつ病
・脳腫瘍
・蓄膿症
などが原因が色々出てきました。

パニック障害を患っているので、多分心理的なものかと思い今度先生に診てもらうようですが、参考に同じ経験をされた方に話を聞きたいです。

・ストレスでしたか?
・どう治療しましたか?
・どれくらい続きましたか?

よろしくお願いします。

1+

19 Comments.

匿名さんより

私もニオイに敏感ですが、タバコ吸ってるの?と訊かれ驚きました。
家族で喫煙者はいません。なんで?と思いました。
時々、どこからともなくお線香のニオイがします。

0
匿名さんより

タバコと線香の匂いは明らかに違わなくない?

なんか私は神秘的です。なところに持っていきたい性じゃないの

7+
匿名さんより

パニック等の精神的な病の方は、ニオイに敏感に成りやすい場合や無いはずの香りがすると言う方が稀にいます。
心霊現象を疑う前に、病院でしっかり診察してみて下さいね。
お大事に。

6+
おこめさんより

あたしはバナナの臭いだったわ。
原因は蓄膿症だったけど。
お薬のんだら治ったわ。

1+
匿名さんより

線香とタバコの匂いは違います。
線香の匂いがするって方は良く聞きますが
タバコは? タバコの銘柄によって匂いも違います。

1+
主です。さんより

皆さまありがとうございます。
お線香ではなく、完全にタバコの匂いなんです。香ばしい匂いではなく、あの嫌~な(人によるかもしれませんが)匂いがほのかに続いてるんです。

2019年04月16日(火) 08:34さん
なるほど、匂いに敏感になることがあるんですね。ありがとうございます。

2019年04月16日(火) 09:19
蓄膿症、参考になります。
私もタバコではなく、バナナだったら良かったのですけど…。

もう少し他の方の意見を参考にさせていただきたいと思います。

1+
匿名さんより

蓄のう症でバナナの匂いなんて幸せですよ。
私なんて、蓄のう症で臭い玉なるものが鼻の中にあって、ドブの臭いしましたよ。
それが鼻かんだ時、出てきたんです、

ちなみに、「ちくのう症」は正式な医学的用語ではなく、古くから使用されている「俗名」です。
一般的にちくのう症は慢性の副鼻腔炎(ふくびくうえん)を指すことがほとんどですが、副鼻腔炎の急性と慢性の境界線が曖昧なため、単に副鼻腔炎の意味で使用されることもあります

1+
千葉のKenさんより

チェーンスモーカーだった私が タバコを止めた15年前 止めて1年位 タバコの匂いがしてた気がするけど・・・そういのとは違うようですね

鼻の専門医に見て貰うのも良いかも? です 答えにならなくてごめんなさい

0
匿名さんより

どこもというわけではなく
一度きりですが
タバコを吸っていた兄が亡くなった後に
ふゎーとタバコの匂いがした事がありました。側にいた様な気がしました。
病気でにおいがする事もあるのですね

0
匿名さんより

薬飲んでる人はいろんな副作用出るんじゃない?パーキンソン、認知症も長年精神系の薬飲んでた人が何割かいるんでしょう?
眼けんけいれんも不安薬、眠剤の服用が影響の患者3割って医者の意見が今日の新報にありましたね。薬飲まないのが理想でしょうが、飲まないとパニック起こすなら仕方ないと思います。医学の進歩を願いましょう。

0
匿名さんより

精神的なものか、本当に吸ってる人がいるのでは?どちらにせよそんなに気にするものかな?
大体の人はタバコ吸ってるし、どこでも匂いがしそうだけど。

0
匿名さんより

父親や祖父や生前煙草好きな人の霊とか
やなむんが付いてるとかなんだはずよ

0
匿名さんより

なんでも霊に結び付けるのね…

このタイプのコメをする方は
霊の影響を受けているハズ。

3+
匿名さんより

そうしないと困る人がいるんじゃないの
ここ霊ネタ使って、おどす人がよくコメするじゃないですか

2+
主ですさんより

皆さま

ありがとうございます。
専門医にかかるのが一番ですね。
担当の先生に相談してみます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。