荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【家族】バーバも辛いよ

= ばーばさん =

10連休
長男夫婦 休み無しだそうです。
3歳のわんぱく男孫を預かります。
60代のじじばば。
体力が持つか今から心配。
怪我などさせないように頑張ります。

26+

23 Comments.

匿名さんより

大好きなジージーとバーバーと遊ぶのも小学生までです。
うんと楽しい思い出つくってくださいね。
60代はまだまだ若いです!

31+
匿名さんより

長男夫婦のために子守をするなんて、とても良いお舅姑さん達で羨ましいです。
うちなんか長期休暇になると小姑の子守をさせられ、ストレス溜まりまくりで体にも不調をきたし大変でした。
こんなステキなご両親のいるところへ嫁ぎたかったです。

12+
匿名さんより

本当にじーちゃんばーちゃんには感謝しかないです、いつもありがとうございます
たくさんの大人から愛情を受けて育った子どもは思いやりある子になりますよ(^^)

30+
匿名さんより

私も実家に孫見てもらったりご飯作ってもらったり、本当に本当に感謝しています。
母がいなかったら子育てで悩むことも多かったかもしれないです。
もうすぐ母の日なので喜ぶものをプレゼントしたいです。
いつもありがとう!!

15+
匿名さんより

うちは、夫婦共 母親が早くに亡くなったので
子供達を見てくれる人が居ません。
父親は共に元気ですが
赤ちゃんさえ抱っこできない団塊世代なので
とてもとても預ける事ができない親父達。
でも、それはそれで家族で一緒に居られる時間が長いので 子供達も伸び伸び育ってます。
たまには夫婦で夜遊びしたいなぁーって思いますが 十数年後までのお楽しみ〜。
孫の面倒 大変だけど 助かると思いますよ!
羨ましいです。
頑張ってください

14+
匿名さんより

親も一緒になら良いけど両親だけに預けるのはどうかな?と思います。タダ或いは低額で済む、メリットが多いから。でも自分の子供ですから夫婦で考えましょう。大学から内地に行かせたら寂しくてって親は叩くんだから勿論、自分で自分の子供は育てあげましょう。

10+
匿名さんより

それぞれの家族のやり方、経済状況などの理由もあるはずなので批判するつもりは全くないですが、預けられる場所があるからといって安易に甘えすぎないように、10日のうち1日だけでも預かれない日というのを提案して夫婦でどうするか考えたり支えあったりする事も、もしかして必要だったりするのかもと思いました。
まー余計なお世話ですね(笑)
お孫さんも主さんも楽しく過ごせるといいですね~☆

16+
匿名さんより

連休全てをフルパワーで孫と遊ぶ必要は無いですよ。
買弁や冷凍食品、マックもフル活用しながら部屋で遊ばせたり昼寝したり、親戚の家に連れて行って遊ばせながら手を抜かないと体を壊します。
ビデオを借りてきて観せる方法もありますよ。
無理しないように頑張って下さい。

32+
匿名さんより

昼食くらいは嫁さんまたは息子さんに弁当を作らせて下さい。すべて見てしまうとそれが当たり前になってしまいます。
連休、遊べないかわりに両親からの愛情として、手作り弁当を持たせるように長男夫婦に言って下さい。

21+
匿名さんより

ツラいなら断ればいいでしょ?
ネットで、それこそ良い人っぽくコメントしてるけど、私が息子夫婦の立場ならハッキリいってくれた方がマシです。
嫁さんの愚痴もこそこそ言ってそう。

3+
匿名さんより

体力的にはつらいけど、出来る範囲でお孫さんの相手をしようと思っているのでは?
私は、預けられる親がいなかったので羨ましいな^_^

7+
匿名さんより

夫婦そろって10連勤ですか?
前後も休めないだろうから12連勤とか14連勤?
労働環境としておかしい。
将来を見据えて転職を考えるべき。

9+
匿名さんより

将来振り返った時にじいちゃんばあちゃんとの思い出があるっていいよね。
気張らずマイペースで頑張って下さい。

5+
匿名さんより

嫁姑とか、実家が、とかシーミーだ、お盆だという話には家事分担が公平じゃない、旦那は何してる、もう実家なんか行くのやめたら?離婚した方がいい、と憎々しげに書き込む人が多いのに。
実家のジージーバーバーが孫の面倒を見る、という話には微笑ましい、遊べるのは今のうちだよ、ですか。
自分が負担する話は嫌だけどお世話になるのは当たり前ということなのかな。

10+
匿名さんより

01:36さん
ストレス溜まってるからって
主に八つ当たりしないでもいいんじゃない?
何かで解消して下さい

13+
匿名さんより

その勤務状態なら、普段から手助けしているのでしょうね。保育園の送迎、ご飯、お風呂などもされているのですか?
まわりのサポートが得られない身なので羨ましい限りです。

1+
匿名さんより

旅行に行くなんて、どこに書いてありますか?
10:26さんの思い込み?

2+
匿名さんより

私の双方の両親は孫をみれていません。
孫と触れ合えるというのは誰でもできることではありません。
でも小さい子をみるのは大変でしょうね。応援してます。
本当にしんどくなれば誰かに応援頼んで下さいね。

1+
匿名さんより

50代半ばです。
自分が孫を預かるようになってわかった両親の苦労。
感謝しているつもりだったけど、
私は仕事しているんだから協力してくれて当たり前っていう気持ちもどこかにあった。
家庭保育のツラさ、今よーくわかります。
でも孫は本当に可愛い♪

9+
匿名さんより

親は生活費と子供たちの教育費を稼がないといけないから、じいちゃんばあちゃんを頼りにするのです。習い事や私立の学校に通わせたいと思ったら教育費稼がないと。じいちゃんばあちゃんに感謝しています。

4+
匿名さんより

ん?60歳?

ばーちゃんまだまだ若いよー!
イーヤーサーサー!ファイトー!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。