荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【住宅】建て売りの木造住宅の住み心地

= momoさん =

最近、建て売りの木造住宅をよく見かけます。お値段も土地つきならお手頃なのかな?と思います。

現在、建て売りの木造住宅に住んでいらっしゃる方の感想(購入して良かった!後悔した!など)や住み心地について教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

0

9 Comments.

匿名さんより

実家が建て売りではありませんが、築30年余りの木造住宅です。
外の音がモロ聞こえてきます。

最近の木造は防音工事も施工しているのかもしれませんが、、

あと台風の時とか雨漏りしたり、、

外観・内観オシャレでいいかな〜て思いますが、長い目で見ると鉄筋がいいかと。

11+
匿名さんより

よく台風に弱いとか言われますが立地が住宅地の中とかなら台風でもそんなに被害無いと思いますし、他にも被災した時のための火災保険や地震保険です。
価格や木造ならではの湿気のなさ、リラクゼーション効果など一長一短では。

5+
匿名さんより

木造住宅のメリット
格安
デメリット
耐久年数が10年くらいです。
サイデイングのつなぎめのコーキングが本土では10年沖縄では5年で劣化してそこから雨漏りしますメンテが大変ですよ。

6+
匿名さんより

サイディングの繋ぎ目のコーキングは木造に限らず鉄骨も同じで打ち直しが必要です。
5年は余裕で持ちますよ。
ゆとりを持って8年目位で。
足場を組むのでついでにサイディングのペンキ塗り替えと、屋根の防水を兼ねても100万しない位で出来るので、そうゆうメンテナンスと5年毎の防蟻処理(5万位)をすれば普通に快適です。

2+
momoさんより

皆様、ありがとうございます。
木造はメンテナンスが色々あるのですね。ちょっと考えてみたいと思います。

3+
匿名さんより

識名園近くに素敵な木造住宅が建設中でした。あのモダンなデザインは今までにないかも。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。