荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【恋愛】異性との出会いがない

= スマイルさん =

30代前半女性、独身、彼氏無し。
今も幸せですが、パートナーがいたらもっと幸せだろうと思うし、縁があれば結婚したいと考えています。
職場には出会いが無く、知り合いに男性を紹介して頂いたりもしたのですが発展せず。

婚活パーティーに参加したりマッチングアプリを利用したりして男性とデートしましたがいい人に巡り会えず。マッチングアプリでは失礼な男性もいたり。
趣味のサークル入会なども考えてますが、そのような活動がなかなか見つけられず。

最近は八方塞がりでどうしたら男性と出会えるのか、このままでは結婚どころか彼氏すら出来ないのではないかと不安です。
縁が無ければ、一生独身で幸せに暮らそうと思ってますが、内面・外見を磨き、出会いの為に努力したいです。

幸せな既婚者の方は、パートナーとどこで出会われましたか?
また、同じく婚活されてる方はどんな活動をしてますか?
宜しくお願いします。
中傷は控えて頂きたいです。

5+

43 Comments.

匿名さんより

私も20代後半で同じような状況でした。
私の場合、友達が誘ってくれた飲み会(合コン)でハズレだったとしても、必ずその中の1人とは連絡先を交換して、またその人と合コンをしようと誘って、というやり方でどんどん広げていき、最終的に最高な今の夫に出会えました。
幸運を祈ります!

10+
匿名さんより

出会いがある所に出かけた方が早いです。街コンとか、サークルでも良いと思いますが。
今や公務員とか年収幾らとかの出会いとかもあるみたいなので、お互いが条件合えばすんなりゴールインする人もいます。

3+
ナナさんより

どうしたら 男性と出会えるか ばかりを考えている女性ってなんか魅力ないんですよね!
あなた自身が趣味に没頭したり、スポーツクラブで汗を流したり、料理教室で腕を磨いたり
そんなキラキラしている貴方をステキだと声かけてくるかもしれませんよ!
あと お友達の紹介は一番おススメです
貴方の事をよくわかっている人が、あなたと釣り合いがとれそうかをみて紹介して下さるのですから。

11+
匿名さんより

主さん!あなた毎日いろんな男性と出会っていますよ!あなたの目が節穴なだけです!
理想の相手を考えるときはできるだけ詳しく、かつ現実的に考えると引き寄せるらしいです。

6+
匿名さんより

女性より男性の多い世の中。
男性が居ないのではなくてあなたが求める男性がいないというだけ。
婚活はしてるようなのでそれくらい積極的なら必ず現れますよ。時期の問題かな。
それと、沖縄だけじゃなく県外にも目を向けるとか。広い世界、必ず合う人はいますよ。願いを叶えるにはまず行動。

12+
匿名さんより

主さんの気持ちわかる。
出会い、というか会話するきっかけがないんですよねぇ。
自分から知らない人に話しかけていいものかどうか?
どんなタイミングで?
どんな話題で?
頭でっかちになってしまう自分がいます。

4+
匿名さんより

無理に結婚する必要は無いと思う派
電気、水道、ガス、電話、自動車・・などの無い
昭和時代以前では家庭内で炊事、洗濯、掃除等専門的にする人と
外に出て日々の糧を得る人が合同で暮らさないかぎり社会生活は成り立たない
社会構造であり結婚できない人はいなかった。
家庭用電化製品がいきわたり、24h営業スーパー、コンビニ、コインランドリー
男女問わず一人暮らしで何不自由することもない。
誰にも束縛されず自由に生活を楽しみたいと思う人は多い。
たとえ、子供が100人孫が1000人いても
死ぬときは一人
誰も道ずれにはできない、、、

5+
匿名さんより

バーイントゥーが、パーントゥに見えた。笑
ところで、バーイントゥーって何ですか?

13+
匿名さんより

私も30代半ばまでそんな感じでした。

ですが、ある日ふだんからよく行くお店で今の夫と出会い、あっという間に結婚しました!

それまでと何が違うか挙げてみると、、
私自身の相手の見方が違ってきていた気がします。

若いときの自分、少し前の自分だったら
ただの友だちで終わっていた気もします。

それから5年以上経ちますが、今のところいい結婚生活を送れています^_^

身近なところにも出会いはあると思います。焦らず、スマイルさんのペースでいいなと思える相手に出会えますように^_^

7+
匿名さんより

ガッツリ探していると見つからないのかもしれません。
意外と身近にいて気づいていないだけかもしれません。

6+
匿名さんより

私の知人も婚活にあけくれてましたが
最終的に親同士がすすめた人と結婚しました。
身元もしっかりしてるし、
親も怪しい人は紹介しません。
親同士の紹介は複数人いてそのうちの相性のいい人と
結婚してます。
相手も婚活中なので結婚も早かったです。

ただ結婚もおつきあいもドラマや映画ではないので
現実あるのみなので努力や我慢、ストレスもつきものです。

5+
マングーちゅさんより

探そうと思っても見つからなければひとまず休憩。私ならその間自分磨きをしてまた頑張るかな!

8+
匿名さんより

一度の人生です
子供が授かるうちにがんばりましょー
後でわーわー言っても取り返しつかないので

6+
匿名さんより

中傷は控えてとありますが
厳しいアドバイスととるか 中傷ととるか
心の受け止めようですよ

そんな余裕の無い状態でしたら、一度止まって深呼吸して下さい

意外と身近にいい人がいるかもですよ

2+
匿名さんより

県外、国外、年下も探す。
バツイチでも子供がいなかったら(別居の子供がいる場合もダメ)視野に入れる。39才でハイスペック年下と結婚してその後子供授かった人知ってます。縁だと思います。主さんも頑張ってください。

3+
匿名さんより

女性の場合は容姿でほぼ決まるからなぁ
魅力的な人なら放っておかない。
体型とか大丈夫?

9+
匿名さんより

主さんが大卒以上だと、高卒専門卒の人とはなかなか話が合わないから、見つけるのが難しいだろうね。偏差値が同じ位の人だと合うかと。

3+
匿名さんより

他の方のコメントにもありますが、とにかく自分磨き。
とくに内面。
外見のピークはもう過ぎてるので、内面が良くないと結婚してくれる人なんていません。
深キョンみんなキレイというけれど、いざとなったら男は結局若い子が好きです。
若い子に勝つには、内面しかないです。
それが何なのかわからなければあなたは手遅れです。
厳しい意見かもしれませんがこれが現実です。
時間は今も進んでいる。

一応例としては、私の友人は結婚を諦めて、趣味に生きると決め、ランニングサークルに入り、そこで出会った人と結婚しました。
一緒に何かを達成出来るよろこびがあり、共通した価値観を共有しやすく、意気投合して結婚。
まぁどこに縁がころがっているかわからないので、その縁を掴みとれるかです。
がんばれ

5+
おこめさんより

今日のうわさのトップ画面のイルカショーのお兄さん
超かわいくない?海洋博かしら?
主さん、出会いが無いって嘆いちゃダメよ。目の前に落ちてるわよ。
ちゃんと見て。

1+
匿名さんより

いつまで自分磨きするのよ。一人で磨いてたって誰も気づいてくれないわよ。
車にのってドライブしてるだけじゃ異性は気づかないわよ。
人に見られないと!外に出て歩こうよ。外に食べに行こうよ。自分磨きに時間費やして自分に投資して40過ぎた女性いっぱいいる。磨いたから自分の意識が高くなりすぎて他人に厳しくなってもいる。
主さんは今のままでいいと思いますけどね。十分婚活してるし待ってるだけじゃないみたいだから。もっと行動範囲を広げてみるのもいいんじゃない? 

3+
匿名さんより

主さんがスナックやバーでバイトするのはどうですか?
主さんみたいな友達はそうやって結婚できましたよ。
品の良いところを狙うとか。

2+
匿名さんより

積極的に婚活してる仲の良い幼なじみがいます。会うたびに、彼氏欲しいの話になり、私の彼の友人や私の職場、私の大学時代の友人などとの合コンを半ば無理矢理セッティングさせられます。正直、手間や時間がかかるので、彼女に彼氏が出来て、早くそれらから解放されたいです。

私自身、容姿は並の下ポッチャリでその許容範囲広めであろう私の彼の容姿も私と同程度。その彼に、婚活に積極的に頑張っている友達に、なぜ彼氏ができないのか、客観的に聞いてみました。
彼いわく、俺が言うなーだけど容姿が申し訳ないが難しい。センスがオバさんぽい。10以上離れてる年上の人なら有りじゃないか。初対面で有り無しを判断する男が多い、初対面で無しの判断をされているはず と。
内面的なものじゃないので、私的には なんじゃそれは⁈ と思うのですが、男の人の本音なのかなぁとも思います。
主さんの参考になれば。と、投稿致しました。

5+
匿名さんより

友人知人、親兄弟、親戚に至るまで自分は結婚したいアピールをしないと。
良い人いたら紹介して下さいと必ず言って下さい。

2+
匿名さんより

30代は女性で一番熟して色っぽい時期だと思いますよ。
ご自分の長所をいかして、いろんな趣味を作って出会いを広げアピールしては?
40からはどんどん枯れていくので今ががんばり時です。

8+
匿名さんより

バー、スナックはそれなりのレベルしか来ない。結婚後も飲みに来る。アシバーが多い。アル中になりやすい。病気、早死予備軍。不健康は病院通い、介護なりやすい。生命保険、医療保険も不健康は安いのしか入れない。相手が年上すぎると、定年後の生活が大変。介護どうする?数年で終わらないかもよ。一生ついていっても大丈夫そうで責任感ある人を選びましょう。

5+
匿名さんより

内面の判断は1度ではわかるわけない
2度3度4度と会う回数で認められるもの
女性の方が一度で決めてる感がある

1+
匿名さんより

容姿が残念でも婚活成功している人の共通点は、愛嬌があり気遣いがある、です。

主さん 結婚相談所に入会してはどうですか?
30代前半ならまだ若い方ですよ

7+
匿名さんより

私の憧れの知人は体型はポッチャリ、顔は並でしたが、仕事ができて、料理上手、気遣いもできて、しっかり者で強く優しくと内面がとても良かったので、30代後半で今の旦那様と出会い結婚しました。
とても幸せそうです。
結婚を考えてているなら内面もみてくれる素晴らしい男性を選んで下さい。

10+
お駒風さんより

先週ファミマのトイレに合コンポスターが貼ってましたよ。
「夏先取り」「肉婚活」とか。
あと、護国寺で「神社コン」も交差点に貼られてました。
https://www.facebook.com/jinjyakon/
未来は自分の手でつかめ。行動あるのみ!
と、独身の時にパイセンから言われました。
主さん、がんばよ!

2+
リサさんより

主さん タイトルに
異性との出会いがない
って書いてるけど 婚活パーティー行ったり、合コンしたりするだけでも大勢の男性と出会ってますよね!
お誘いがあっても自分から断っているのか、相手からお声がかからないのか、どちらでしょう?
前者だと高望み、後者だとまずは第1印象を良くしないとですね!

4+
匿名さんより

合コンなんかで、男性はずんぐりむっくりでも、医者や弁護士、公務員という肩書きだけで結婚の条件としては良いと思うけど女性は肩書きや職業ではなく、やはり見た目から入る男性が多そう!

2+
匿名さんより

男が若い者が好きとは限らないよ。
好みはそれぞれだからね。

若いのにかなり年上女性と結婚している男もいるし、40過ぎて同じ頃の年の女性と結婚した男も周りにいる。30前半ならまだまだこれからいくらでもチャンスはある。ただ、彼氏募集中のことは自分で周りにアピールして過ごすこと。色んなツテから声がかかる可能性は上がるはず。

5+
匿名さんより

結婚はこれから共に人生を歩んでいくパートナーを探すのです。
結婚は楽しいだけではなく苦労も多々あります。
若さや外見重視の男性を選ぶと主さんが年齢を重ねるにつれて若い子に浮気をする可能性があります。
主さんの内面もみてくれる、そんな人を選んで幸せになってほしいです。

7+
匿名さんより

私はバツイチアラフィフ・・・もうパートナーなんて望むべくもないのかな?いいご縁がありますように。

3+
匿名さんより

一番は、合コンを開くのがいいと思いますよ。自分も嫁にあったのは合コンでした。
合コンは友達の紹介等なので、H目的とか?できませんので、
婚活パーティー等より安心できる方がくると思います。
ただし譲受できるか?あなた次第ですが。

0
匿名さんより

マッチングアプリ10くらい登録して婚活している東京在住の37才女性をテレビで見ました。容姿も良いし、本人のスペックがいいんでしょう。年収1000万円以上希望でしたが、年上年下からもいいねが途絶えない。会社帰り、休みの日はいいねした人たちに会うそうです。もう300人くらい会ってるとか。数打ちましょう。

0
スマイルさんより

主です。
皆さんコメントありがとうございました。
中には優しいご意見もあり暖かい気持ちになりました。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。