荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【結婚】お嫁 お婿に行けない

= 結婚したいさん =

皆さんは結婚する時に相手に対して何が決めてでしたか。
顔が好み。
背が高い。
お金持ち。
条件で決めた人。or 自然と仲良くなりとか。
様々ですかねー。

0

26 Comments.

匿名さんより

前の彼氏が仕事が続かない人だったので、仕事が出来る人。
今の旦那が仕事出来る人です。

11+
匿名さんより

こんなに私のことを好いてくれる人はこの先現れないかも と確信した。その前に今までで一番好きだった人と別れた後だったため、惚れられた方が幸せになるかも とも思った。周りも結婚出産ラッシュでタイミングと勢いもあった。
経済力もあったし、色白で背も高いし、ウチナー顔のウチナー体型の私からしたら羨ましい容姿だった。性格も優しかった、裏を返せば優柔不断で事なかれ主義。
結局、離婚したけど。

2+
うりずんさんより

ギャンブルしない、正社員で働いている、金銭感覚のあう人というところは条件と合致しています。

5+
匿名さんより

性格、学力が合う、健康な体、経済力。どれが欠けても不幸になる。健康な体、臓器は買えないから経済力より大事かも。病人は医療保険も生命保険も掛け金高いし、高額なものには入れないし。

3+
匿名さんより

結婚適齢期だったから何となく…
でも、真面目に働いてくれてるし、家事も分担でやってるし、子供の面倒も見てくれるし、この人で良かったと思います。

4+
匿名さんより

結婚するのは意外と簡単だと思います。勢いでできるので。でも、結婚生活を続けるのはお互いに忍耐と努力が必要です。

33+
匿名さんより

婚活頑張ってみたら思ったより理想の相手は現れず、冷静に周りのファミリーを見たらそんなに美男美女は居らず、
結婚って他人より自分の魂の部分が合う人なんだなと思った。禿げてようが年取ってようが、ブサイクであろうが、要は話しやすくて楽な人、が一番いいんだろうと気づいた。
子供もほしかったし、結婚したいと思うときに、紹介された人の中から選んだ。
離婚してもいいと思って結婚したけど、
9年目継続中。

2+
匿名さんより

失敗した私からの言葉ですが、まずは金銭感覚のしっかりした人。家庭を大事にする人。この2つは重要だと思います。

13+
匿名さんより

仕事に誇りを持っている
酒、たばこ、ギャンブルをしない
家庭環境が似ている

結婚して良かったです!!

8+
匿名さんより

価値観が同じで頼もしいところ
もうすぐ銀婚式だけど今も変わらないですよ、うちの旦那は

4+
匿名さんより

価値観って意外と重要。
お金の使い所が同じ方がストレスも少ないと思う。
何を大事に思うかも似てる方が相手を理解できて
もめ事も少ない。

5+
匿名さんより

思いやり・優しさがある(うわべではなく)
経済的に安定している

この二つがあったので結婚決めました。
どちらかが欠けてたら結婚しなかった。

4+
匿名さんより

めでたく御懐妊の友人!
でも、結婚はしないそうです。
理由は彼氏に前科があるからと言っていました。

0
匿名さんより

目の奥。
とても優しい人だったけど、
目の奥にいい意味での頑固さや意志の強さを感じました。
家族を支えていくのは優しいだけではダメだと思ったので。
そこが決め手です。
結婚15年。今のところは私見る目ある!!と思ってます。笑

4+
匿名さんより

タイトルにある、お嫁、お婿に行けないに反応して、書かせていただきますと、結婚のお相手は、自分と相手が何らか釣り合っていることが必要、条件だと思います。
私は、ユタさん曰く、ノロさん判を持っていて、家庭の繁栄や祈願が上手だそうです。
主人は、結婚する前に、社長をやっていたほどで、男の中の男で、按司がなしと言われていました。
結局、薦めもあり、結婚しましたが、結婚して、良かったです。
主人は、御願に理解があり、家庭の祈願をやると嬉しがります。
結構、心が癒され、安らかになるようです。
私は、実家の母が、御願をすることをよくする人だったので、母の影響を受けたのですが、そのことが、家庭を守るとはどういうことか、神様と共に生きるとはどういうことかということに繋がって、とても安定した家庭を築けています。
そのためか、人を見る目にも長けていたのか、いい人を見つける、または、いい人と出会える、いい運を持っていました。
人は、話をしたり、会話したりして、その人の人となりがわかるようになり、そのご両親やご親戚筋のこともおおよそわかります。
人を見る目を養い、そして、自分自身を精神的にも肉体的にも磨く事、そして心を作ることをすれば、良縁に恵まれますよ。
しいて、結婚の決め手を言えば、相手の人となりすべてですね。

1+
匿名さんより

結婚するのは勇気がいりますよねぇ。
失敗できないと思ってしまうので。

一生に一度だと思うと選べなくなる気がします。
私は年齢が40歳過ぎてるのと、子どもが出来たので籍を入れてみた、という感じです。
ほぼ、諦め、妥協でしたが、子どもが出来たことで気持ちを後押しできました。

今まで付き合った人の中でも正直好きという盛り上がりがない人でした。
不満ばかり言ってました。
でも、家族を維持するには最高の人なのかもと思うように。
家事をする、子育てする、家計は一緒にしてくれませんが、仕事は安定している。

家庭的な人が一番だと思います^ ^

1+
匿名さんより

許容範囲がある程度、重なってる事。丈夫な事、結婚したいタイミングに付き合ってた事、親や親族が厳しいので条件クリア出来た人。20年目ですが家族仲良いです。

1+
匿名さんより

結婚しても最初の2年くらいは子供を望まない事です。
2年あればいろんな事が露見します。
子供がいなければ再出発しやすいです。

3+
匿名さんより

優しくて経済あるし学歴も高く努力家だったから。

身長は手に入らないけど、ある程度まではお金があれば手に入るよね。
一緒にいて楽しいし、自分も成長できますよ。
容姿で選んでもそこそこの経済力があれば満足度高いかもですね。
容姿で選んで貧乏生活←ここは避けたい
男性の皆様、気を悪くさせてすみません。

1+
マングーちゅさんより

この人と結婚するんだろうな…と付き合ってすぐお互い直感があたっていたことを結婚後の何気ない会話で知りました。

1+
ひまわりさんより

自分にはない所を持っている(社交的)
一所懸命働く
金銭感覚が似ている
一緒にいて楽しい
義母と話しやすかった
こんな感じかな。
去年銀婚式でしたが、今でも一緒にいてとても楽しいです。
笑らせてくれる。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。