荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【スマホ】格安モバイル使ってる方いますか?

= ねこねこさん =

今使用している、ドコ●から、格安モバイルに切り替えようと考えています。
候補は、LINEモバイル、楽天モバイル、UQモバイルです。
LINEモバイルはSNSよく使うため良いかと。
楽天モバイルは、楽天ショッピングをよくするので良いかと。
UQモバイルは、身近に使用してる人がおり、繋がりにくいとは感じたことはないと言っていたので検討しています。

1番心配なのが電波状況です。子育て中のため電話が繋がらないのは困ります。
沖縄でLINEモバイルや楽天モバイル使用してるからいらっしゃっいますか?
もしくはその他沖縄で格安モバイル使用してる方、繋がりやすさ、使用感想などいただければ嬉しいです。

0

15 Comments.

匿名さんより

楽天モバイルに変更しました。
ドコモ回線なので不自由は感じません。
もっと早く変更していればと思いました。今までの携帯料金が信じられません。
今はポイント支払でタダに近いです。

3+
匿名さんより

私も20年契約していたauを解約しUQモバイルにしました。私も1番電波が心配でしたが、このゴールデンウイーク中、糸満から沖縄市、北谷、北中城などあちこち回りましたが電波は問題なく使えました!
店舗によってはエディオンポイント還元もあり、びっくりするくらいのポイントいただきましたよー、ポイントない所もあるので要チェックです!見積もりでポイント還元があるのか確認してから高いとこで契約した方がお得です
ずっと電波を心配してましたが、もっと早く交換すれば良かったって思います。UQに変えて本当に良かったです!
今、UQでは無料レンタルしてたので、まずは無料レンタルしてビル街や広い施設などで電波チェックしてから変更されると安心かもしれないですねー。いつまで無料レンタルしてるかわからないので、お店の人に聞いた方がいいかも。

1+
匿名さんより

自分は楽天モバイルで月額2,000円程。
ほとんどの格安SIMはドコモの通信網を使ってます。大枚はたいてバスレーンを走るか(ドコモ・ユーザー)、安くてもいいから一般車線を走るか(格安SIMユーザー)の違い。渋滞時は「接続状況が悪い≒通信スピードが出ない」ということだとおもいます。ただ、それは場所次第。(通勤時に城間は当然渋滞します。)LINEで文字やスタンプをやりとりする程度では体感に違いはありません。

3+
匿名さんより

私は先月からLINEモバイルを使用しています。

今まではソフトバンクで、UQ モバイルと迷ったのですが、LINE Payカードをよく使うのと、SNSが無料なのでこちらにしました。

完全移行が不安だったので新規契約のドコモ回線にして、今は両方で様子を見ている状態です。

今のところ繋がり具合は、特に気になりません。

2+
匿名さんより

楽天を利用してます。
制限なしの1,500円、あ、でもお昼と19時は遅いです。不便は特に感じません。

1+
ややこしいね。さんより

電話よく使うなら格安シムは気をつけないと通話代が高くなるかも。
毎月40分以上の通話してるなら定額サービスがあるシム会社にした方がいいかもしれません。 あとスマホ自体の通信バンドの確認かな。3gや4gの周波数が対応してるスマホじゃないと繋がりにくいとかあります。

1+
匿名さんより

UQ mobileは時間帯関係なく通信速度が安定していますが、他社はお昼や夜など回線が混む時間帯は遅くなります(普通にサイトを開くだけでも時間がかかることもあります)

1+
匿名さんより

楽天モバイル使ってます
楽天ポイント目当て。
楽天経済圏の発展は凄い。

4+
ねこねこさんより

皆さんコメントありがとうございます。繋がりにくさはあまり感じていないようですね。
わたしは電話というより、ライン連絡が頻繁なので、ラインが繋がれば問題なさそうです。参考にさせていただきます!
まだまだ感想あれば教えてください。

0
匿名さんより

私の周りでもUQは評判いいです。
私はmineo使ってますが、お昼の時間帯はかなり遅くなかなかのストレスです。
スマホはdocomoのiPhone6使ってて、UQに乗り換えようとしたんですけど、docomoのiPhone6は使えないそうで・・・。
でも電池交換して1年経たないし不具合もないので機種変するのは勿体ないなーと思って、そのままmineo使ってます。
次機種変する時に乗り換えるつもりです。
楽天モバイルも気になってたんですけど、3年目から基本料金が高くなりますよね?なので私は候補から外しました。

0
格安SIMアドバイザーさんより

格安SIMを10年前から利用しているユーザーです。
LINE連絡をよく利用されるならLINEモバイルおすすめです。
私自身もLINEモバイルのソフトバンク回線を利用していますが、回線速度にストレスは感じません。
4月からau回線もスタートし、ドコモ、ソフトバンク、au回線とマルチキャリアになったので、お持ちのスマホをそのまま使うことも可能です。
ただ、現在ドコモ回線ということですが、SIMロックを解除できるなら乗り換える前にドコモでSIMロック解除してからLINEモバイルのソフトバンク回線をおすすめします。
LINEモバイルはソフトバンクの小会社なので、ドコモ回線よりもソフトバンク回線の方がスピードが速いからです。

楽天モバイルは2019年10月より自社回線への移行を発表しています。
そのためドコモのSIMロックがかかったスマホはそのままでは使えなくなる可能性が高いです。
楽天ポイント目当てで楽天モバイルに加入する方は多いですが、回線速度はイマイチな印象です。

LINEモバイルでは5月12日までのキャンペーンで、MNPでLINEモバイルに乗り換えると1万円相当のLINEポイントがもらえるキャンペーンが行われています。
お申し込み時にキャンペーンコード「WEB01」を入力すると1万ポイントがもらえます。
下記サイトにLINEモバイルのキャンペーンがまとめられていますので参考にしてください。
https://www.hit-r.com/line-mobile-campaign/

2+
匿名さんより

UQって、2年後に料金あがったり
解約月が決まってたりしませんか?
レキモは、それが無いはずですよ。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。